人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬は「じぇもーーしょん」でお出かけ!!


こんにちは、事務局の宇土です。

冬の「アートクレイマーケット」が始まっていますが
皆さん制作を楽しんでますか?

今回の新商品「合成石ジェモーション」は石枠が既に付いている合成石で、しかも!
土台がついているので石を埋め込むのではなく「挟んで」留める事ができるんです。


そこで・・・このジェモーションを使ってペンダントを作ってみましたので
ちょこっとだけ紹介したいと思います!


まず、アートクレイで0.5mmの厚みのプレートを数枚作ります。

この冬は「じぇもーーしょん」でお出かけ!!_f0181217_10130631.jpg

焼成前にジェモーションを挟む為の穴をピンバイスで空けます。
3mmのジェモーションを使うときは穴は3.5mmのピンバイスを使います。
焼成した後は「いぶし」で強弱をつけてみました。

この冬は「じぇもーーしょん」でお出かけ!!_f0181217_10130905.jpg


ジェモーションを挟んで留めたら完成。とってもカンタン!!!
しかも、プレートの繋ぎ目部分が動くんです。

この冬は「じぇもーーしょん」でお出かけ!!_f0181217_10131621.jpg


チェーンを替えてプレートを可動させると、ペンダントがストレートタイプに。
2タイプの付け方を楽しめます。

この冬は「じぇもーーしょん」でお出かけ!!_f0181217_10132051.jpg

ジェモーションならこれまでの合成石とは違った楽しみ方ができますね!!
こんな作品できたよ!という方はぜひ事務局までお知らせ下さい!


また別のアイテムを使って作品制作にチャレンジしてみたいと思います。




by artclayclub | 2017-11-08 10:32 | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub