人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙ジュエリーってすばらしい!

皆様、こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局の竹村です。

青空もいわし雲が目立つように、だんだんと秋が近づいてきましたね。

芸術の秋!!8月に案内しましたORIGAMI JEWELLERY技能認定講座の作品
を私と宇土君で制作したました。

私、竹村は課題6 桜の花のパールブローチを制作しました。
折り紙ジュエリーってすばらしい!_f0181217_14523060.jpg
このチラシの上にちょこんと置いている作品がまさにそれです・・・
わかりにくいですが・・・

この講座では立体の作品を制作していきます。

よく問い合わせをいただくのが「ペーパータイププラス」

講座内では通常のペーパータイプと、2.5倍の厚みがあるタイプを適材適所に使い分けます。

ちなみに作品は通常のペーパータイプで制作しました。

立体に折る!!のは難しいと思うでしょうが・・・
時間をかけて、展開図から理解していくことで上手くいくんです!! 

では次は宇土君にバトンタッチして実際の制作の様子をご覧ください。


折り紙ジュエリーは今世界でも「MEDE IN JAPAN」ブランドで注目されていて、海外のデザイナーも折り紙ジュエリーを手掛けています。

それを本当にシルバーで表現できるってすごくないですか?

私たちしかできない技術で世界に発信していきます!!
今後の展開にもご期待ください。

以上!!竹村からでした。



by artclayclub | 2017-09-29 16:46 | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub