人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国セミナー便り ~インレイワークジュエリー編~

みなさん!まいどです。

アートクレイ倶楽部の岩橋です。

本日は注目の全国セミナー「インレイワークジュエリー」のご案内です!!

全国セミナー便り ~インレイワークジュエリー編~_f0181217_10592343.jpg
これです。いぶし仕上げのリングにビシッときまる異種金属!
銅色、金色、銀色のシックな輝きがすばらしい・・・・


それでインレイワークって??
象嵌のこと・・・なんですが、金属に異種素材を埋め込む技法なんですが・・
今までは職人しかできなかったなかなか敷居の高い技法なんですよね。

それがなんと!!!!

アートクレイとタガネを使うことでオリジナルの象嵌技法が修得できます。
その!!!伝統的な技法をアートクレイで表現しました。

銀の土台に煌めく異種金属の輝きがたまりませんっ!!!!

それで今回はアートクレイ工房で講師の福本ミカ先生をお招きして勉強会を開催してきました。セミナー開催が近づくと恒例の勉強会です。スタッフに向けての知識説明や1日のタイムスケジュールの確認など非常に重要なイベントです。

全国セミナー便り ~インレイワークジュエリー編~_f0181217_10234946.jpg

今回のセミナー作品を見ながらのレクチャーです。いろいろアレンジできるのも楽しいポイントです。

全国セミナー便り ~インレイワークジュエリー編~_f0181217_10235380.jpg
タガネの削り方からタガネの打ち方まで!まもなく皆さんにお伝えできますよ。

全国セミナー便り ~インレイワークジュエリー編~_f0181217_10235596.jpg
営業担当の宇土君もなーるほどと納得の様子。今からセミナー開催に向けてわくわくしていましたよ。


全国セミナー便り ~インレイワークジュエリー編~_f0181217_13475046.jpg

アレンジたっぷり!おもしろみいっぱい!会場でしっかりレクチャーするのでセミナーが初めてで心配・・・って方もお気軽に参加してくださいね。
By福本先生

準備万端!象嵌技法を楽しむ『インレイワークジュエリー』まもなく開催です。

それではみなさん会場でお会いできるのを楽しみにしています!

それでは最後まで、まいどおーきにでした!



by artclayclub | 2016-03-23 13:17 | セミナー | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub