人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!

事務局スタッフの宇土です。

1月24日(日)にハンズクラブ会員さんのアートクレイ体験を
大阪で開催しました!!

体験作品は昨年12月に東京会場でも実施した

『UV樹脂を使った螺鈿風ペンダント』です。

※昨年12月に開催された東京会場の様子はこちら >>

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14300598.jpg


大阪でも大人気のアートクレイのワークショップ。何回応募しても抽選でなかなか当たらないそうです。アートクレイはレザークラフトと肩を並べるほどの人気だとか!とてもありがたいですね。


今回も東急ハンズさんの依頼で東京からわざわざ講師のご対応を頂きました。
講師は福本さん、若林さん、田中さん、大湯さんにご対応頂きました。


司会進行は東急ハンズさんの担当、村上さんです。
いつもアートクレイの体験を依頼頂いているビジネスパートナーなんです


授業は福本先生にバトンタッチ。
大人数もなんのその。たくさんの質問にも笑顔でバッチリ対応されていました。

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14304898.jpg

伸ばした粘土に跡押しする厚紙でできたいろいろなデザインの型紙です。
お好きなものを選んで頂き、銀粘土に転写します。この日の為に福本先生が作成された秘密兵器です。強度や厚みもしっかりしているので銀粘土の転写がとてもやり易いのです!

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14305263.jpg


ホットプレートで乾燥し、焼成です。ドライヤーだと作品が飛んでしまったりするので作品や人数によって使い分けがおすすめ。大人数でもホットプレートがあると一度に乾燥できるのでとても便利ですね

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14305653.jpg

会場では各テーブルに講師が一人ついて進行しました。
「聞きたい時にすぐ聞けるし、安心」と参加者からお褒めの言葉も頂けました。

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14311557.jpg
東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14370589.jpg
東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14311952.jpg

UV樹脂作業は初めての方がほとんど。
集中のあまり会場が静まり返る場面もありました。
繊細な作業なので息するのを忘れていた方も(笑)

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14313148.jpg

教え方がおもしろい!と大好評の若林さん。
UV作業でもこのテーブルだけは笑いが絶えませんでした(笑)
東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14320690.jpg


できた作品はギフトケースに入れて完成!
ケースが可愛いと大人気。
東京会場では白が人気でしたがこの日は黒のケースが一番人気。

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14323999.jpg
東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14324101.jpg
東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14324554.jpg
全作品を集めて皆さんで撮影会。
この作品が欲しいー。と他の方の作品も気になりますよね~。

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14325518.jpg
最後は全員で記念撮影。
終わる頃には参加者どうしがとても仲良くなっているのも体験会の良さですね。

東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14340326.jpg
東急ハンズでの大規模イベント報告!!!_f0181217_14340799.jpg





今回参加頂いた皆さんから、大阪会場の回数をもっと増やして欲しいなど、
嬉しいお声をたくさん頂きました。

次回も東急ハンズさんと一緒に楽しい体験会を計画していきたいと思います。
開催の際はまたご報告したいと思います。



by artclayclub | 2016-01-29 14:48 | イベント | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub