東急ハンズでイベント開催しました!!

こんにちは

事務局スタッフ 宇土です。


今日はは12月6日に、またまたハンズクラブ会員さんのアートクレイ体験セミナーを実施して来たのでご報告しちゃいます!

今回で4回目になる体験セミナーですが、今回も募集と同日に申込満員に^o^。
アートクレイはとても人気の様子で毎回キャンセル待ちだとか!すごい人気なんですね~!!


さて、今回も東急ハンズさん担当者の熱いラブコールで福本先生に講師を担当して頂きました。

今回は、ぽしぇさん、田中さん、原さんにも講師対応をしていただき、計4名の講師で対応しました。
体験作品の内容は『UV樹脂を使った螺鈿風ペンダント』の体験版です!!UV樹脂を使った体験は今回が初チャレンジでしたが、皆さん夢中になって螺鈿作業にトライしていました。








さっそく、体験の様子をレポートしたいと思います。会場は毎回恒例となりました渋谷のヒカリエ8階にあるクリエイティブラウンジMOVさんの中にある会議室で行いました。色々なクリエイターが出入りする渋谷のホットスポットです!今回体験に当選した皆さんに着席いただき体験会スタート。
f0181217_12465120.jpg






1日のタイムスケジュールなど、メイン進行は福本先生のお仕事です。各テーブルにぽしぇさん、田中さん、原さんが講師として付き、しっかりとお客様をフォローされていました。
f0181217_12493419.jpg
f0181217_12494374.jpg




皆さんアートクレイは初めてとの事で、にぎやかなムードから一変。一気に集中モードへ。会場が一気に静まり返る通称『蟹タイム』に突入です(笑)
f0181217_12500419.jpg





銀粘土をステンレスブラスで磨き、銀肌が出ると会場からは驚きの歓声が!何度聞いても嬉しくなる瞬間ですね。アートクレイ焼成後はUV作業にチャレンジ!UV照射機の説明もしっかり行い、UV樹脂がなぜ固まるのか、レクチャーも万全でした!!

f0181217_12535386.jpg


f0181217_12504685.jpg





作業が終わり、皆さん、とても上手に完成していました。細かい作業もありましたが、先生方の丁寧な説明に皆さん感動されていました!
f0181217_12504114.jpg

最後は記念写真を撮って無事終了!!皆さんお疲れ様でした!また、後日福本先生にご参加頂いたお客様から、こんなメールが届きました!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
初めてのアートクレイシルバー作り、本当に楽しかったです。デザインして形にしていく作業も楽しかったですし、福本さんをはじめ、スタッフの方々の親しみやすい雰囲気もとても素敵でした。
こういうワークショップに参加するのも初めてだったのですが、とってもいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とても楽しんで頂けた様子で良かったです!

東急ハンズさんとのコラボイベントはまだまだ継続して行く予定です。これからもアートクレイの楽しさを発信して行きたいと思います。イベント開催の際はまたレポートさせて頂きます。

[PR]
by artclayclub | 2015-12-10 13:23 | イベント | Comments(0)