人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活の準備は進んでますか?

こんにちは。

アートクレイ倶楽部 事務局スタッフ松下です。027.gif


お正月にごろごろ~、ごろごろ~していたのが昨日の事のようですが、あっという間に2月になってしまいました。015.gif


このままではあっという間に4月になってしまいそうですね。

4月になれば、入学、入社の新生活のシーズン。


その前にちょっと可愛い身支度をそろそろ始めてみませんか?



前回のブログでも人気だったピアスを今回もピックアップし、

簡単レシピを紹介しますね!!









新生活の準備は進んでますか?_f0181217_1644227.jpg新生活の準備は進んでますか?_f0181217_16444490.jpg










まずシリカボードにデザインカッターで凹みをつけ、1.5cmにカットした純銀線(φ0.8)を差し込みます。
7mm前後シリカボードから飛び出るようにしておきます。



新生活の準備は進んでますか?_f0181217_1644321.jpg新生活の準備は進んでますか?_f0181217_16453398.jpg










バーナーで先端を溶かし、丸ピンの形状にします。
今回は3本準備しました。



新生活の準備は進んでますか?_f0181217_1795545.jpg新生活の準備は進んでますか?_f0181217_17105935.jpg










銀粘土約7gを1.5mm厚にのばし、テクスチャーシートで両面に模様をつけます。
丸玉から4mm位の位置で折り曲げた先程の純銀線を銀粘土にしっかり押し付け、凹みをつけます。

乾燥後、形を整え、先端に金具を通す穴を開けます。
先程凹ませた部分はカッターで幅を広げます。



新生活の準備は進んでますか?_f0181217_17403396.jpg新生活の準備は進んでますか?_f0181217_17565479.jpg










焼成後、凹みの部分にエポキシ系接着剤をたっぷり付け、花びら革パーツに銀線を通して接着します。

















完成品はコチラ!!
新生活の準備は進んでますか?_f0181217_17241456.jpg


カラフルな花びらのパーツの色がシルバーの土台を彩ります。



春先に向けて是非皆さんもチャレンジしてください。034.gif


それではまた次回のブログで!!027.gif
by artclayclub | 2015-02-06 15:47 | おすすめレシピ

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub