アートクレイマーケット便り~人気ランキング・画像投稿編~
2014年 11月 06日
アートクレイ倶楽部の岩橋です。
この冬はいいものが作りたい!
で始まりましたアートクレイマーケット秋・冬ですがみなさんいい作品が出来ていますか?
人気セミナーの教材セットや便利道工具などなどいろいろな人気商品が!!!
みなさんも既にお手元に届いている方も多いと思います。
どんな商品が人気なのか、気になるあの商品。。。
このあたりでドドーンとアートクレイマーケットの人気ランキング発表したいと思います。

ほな!いきまっせ!
トップは???????
アートクレイシルバー!お得な増量パックですね。
確かにこれがなければ始まりませんよね。。予想どおりで特にオチなし。。
ほかに上位トップ10に入った商品は
・クレイワックス
・曲がり精密ヤスリ10本セット
・磨きヘラ極細曲がり
・強力ピンセット
・各種セミナー教材セット
・パール用ドリル刃
・プレートヤスリ
などなど全体的に上位は道具関連が人気ですね。しかもちょっとマニアックな道具が人気という。
いいもの作るには道具にこだわる!みたいな感じですかね。
動画で使い方をお伝えできたことも人気に繋がっていますね。
追加で新しい動画もどんどん追加していますので是非ご覧ください。
話題のエレックスの応用編も追加しました!!
ランキングの続きは教材ご注文ページのお知らせ欄「人気ランキングTOP30」で
公開していますのでぜひチェックしてくださいね!
続いては前回も多数応募いただいた「マーケット教材を使った画像投稿」を今回も開催します。
話題の「セラミック電着装置」や人気の「セミナー教材セット」などアートクレイマーケット秋冬の
教材を使った作品画像を送ってください!
今回は送っていただいた作品をフライングでちょこっとご紹介。
人気の「セミナー教材セット」からフロストガラスセミナーのアレンジ作品を頂きました!!



リングのトップをパーツとして使う!!素敵ですね。
また、ガラスの色味が多彩ですね。アレンジ次第でまた違った作品になりますよね。
みなさんの作品も楽しみにしていますね。
どんどんご応募ください!
11月10日から順次掲載していきますのでお早めに応募くださいね。
詳しくはアートクレイ倶楽部会員ページでご案内しています!コチラもぜひ確認お願いしますね。
それでは最後まで読んでいただいておおきにでした~!