人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始まります!

皆さんこんにちは!
アートクレイ倶楽部事務局の吉原です。

いよいよ始まります、
春の全国セミナー「純銀ワイヤーで編むチョーカーと天然石のセッティング」012.gif
いよいよ始まります!_f0181217_1857947.jpg



今回はこの技法を開発された木曽先生のご紹介を交えながら、セミナー内容をお伝えしたいと思います。027.gif

いよいよ始まります!_f0181217_9244954.jpg

こちらの写真は木曽先生とアトリエの様子。

私は初めてお邪魔したのですが、とても広く、設備が充実したアトリエでした!
うらやましぃ―026.gif
いよいよ始まります!_f0181217_9285621.jpg

やはり10 年以上アートクレイの教室をやってきた環境ですね~
更に、教室には先生の作品が所狭しに飾られ、
とても贅沢な空間になっております。
いよいよ始まります!_f0181217_9333818.jpg

                            おや?
いよいよ始まります!_f0181217_9342168.jpg

                            あれ?
いよいよ始まります!_f0181217_9345420.jpg

                            これは!


034.gif皆さん気付きました?
そうです!木曽先生と言えば純銀クロッシェ技法ですよね。

今回のセミナー作品は純銀クロッシェの流れを受け継ぎながら、
より簡単に(これ大事ですよね。だって教室の生徒さんにも作りやすいって事です)
だけどゴージャス!072.gif

特に私がお伝えしたいのは、

自分でオリジナルのチョーカーが作れる!

リボン線やロイヤルシルバーレースを使わずに、オリジナルの石枠が作れる!
です。

今回の技法を修得すれば、
作品に合わせて編み方をアレンジしたり、
あらゆるサイズや形の石枠が自分で作れるんですよー066.gif

しかも素材は純銀線なので
アートクレイとの同時焼成や
バーナーを使っての処理がしやすい等、
利点が一杯043.gif

セミナーを受講される方、是非ともご期待下さい!

最後に木曽先生はご自身のブログでも情報発信されてますので、ご紹介させて頂きます。
木曽先生のブログはこちらから

では、次回はセミナー会場の様子をお伝えしますので楽しみにお待ちください!
by artclayclub | 2014-03-07 10:38 | セミナー | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub