人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台『の~すいぃすと』作品展に行ってきました!

皆さんお久しぶりです048.gif

アートクレイ倶楽部事務局の宇土です。


先日、東北各地で活動される作家さんの作品が一堂に集まった展示販売会にお邪魔して来ました。
とても素敵な展示販売会だったので、皆様にもご紹介したいと思います!



東北地区の作家さんで結成されたグループで、その名もの~すいぃすと

実はこの企画、2年もの周到な準備期間を経て開催されたものなんです!

大規模なグループ展で、県をまたいで遠方から参加された方もたくさんいらっしゃいました。

東北の皆さんの団結力が実を結び、今回形となりました。


仙台『の~すいぃすと』作品展に行ってきました!_f0181217_11243333.png会場は仙台駅から徒歩約10分。

駅から続く賑やかなアーケードのすぐ近くにある展示会場 『K-SALON&SHOP』さん。


『七夕』をテーマとしたポスターがお出迎えしてくれました。
仙台『の~すいぃすと』作品展に行ってきました!_f0181217_1124228.png


















会場の雰囲気です。
仙台『の~すいぃすと』作品展に行ってきました!_f0181217_11461139.jpg

まさに、おしゃれなサロンそのものでした!


そして、こちらが作家の皆さんの作品です。

この日の為に制作された作品が所狭し!と並んでいました。

新木目金の作品を出品されている方もいらっしゃいました。
仙台『の~すいぃすと』作品展に行ってきました!_f0181217_1146457.jpg




今回の作品展で一番輝いていた作品がこちらです!
仙台『の~すいぃすと』作品展に行ってきました!_f0181217_1125496.png

今回の作品展の『七夕』をテーマに、皆さんで合同で作られた作品です。

皆さんそれぞれが、七夕をイメージした作品を持ち寄り、共同で一つの額装の作品が完成!!

大きな額の中に皆さんの作品が光輝いていました072.gif

ちなみにこの作品は会期の終了と共にそれぞれの作家さんの元へと帰っていくそうです。
この作品を生で見れるのは本当に会期中だけなんですね。
じっくりと拝見させて頂きました!!

今回のの~すいぃすとメンバーの方々です。
全員でお写真を撮れなかったのが残念です。
仙台『の~すいぃすと』作品展に行ってきました!_f0181217_11255464.png

今回の展示販売会のリーダーを務められた、鈴木純江先生。
そのほか、経理・書記などをご担当された皆様、本当にお疲れ様でした。

来年は第二回の~すいぃすと展を予定されているとのこと。

期待大ですねっ!!

また皆さんの素敵な作品を拝見できるのを楽しみにしています040.gif
by artclayclub | 2013-07-03 13:28 | 北海道・東北 | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub