人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーオーバーレイ府中会場開催!!

皆さま、お久しぶりです。
アートクレイ倶楽部事務局の宇土です。

昨日、アートクレイ工房(府中)にてシルバーオーバーレイのセミナーが開催されました。
ちょっとだけ覗かせて頂いたので、レポートさせて頂きます。


本部講師として大活躍されている中山先生。
こっそり中を覗くと、講義に熱弁中!

シルバーオーバーレイ府中会場開催!!_f0181217_20444139.jpgシルバーオーバーレイ府中会場開催!!_f0181217_20491382.jpg









セミナーのチラシを見ると、なんだか難しそう!
個人的にはそんな印象を受けましたが・・・

私は特にシリンジが苦手です。
なかなか言う通りの形になってくれませんよね。042.gif


そんな心配をよそに、焼成後の作品を拝見してビックリ!!070.gif
ご参加された皆さん、とても上手にシリンジもこなされていました!
見て下さい。この仕上がり!

シルバーオーバーレイ府中会場開催!!_f0181217_20502116.jpgシルバーオーバーレイ府中会場開催!!_f0181217_20503938.jpg









シリンジワークと花の絵付けが見事にマッチ。
銀と黒のコンビはやはり高級感が漂いますね。


ちょっとシリンジ苦手だなぁ。と思っている方!!この機会にチャレンジされてみませんか?
きっと、シリンジのコツをマスターして帰ることができると思います。


受講された会員の皆さまも、苦労した甲斐があったと満足そうでした。
中山先生のセミナーに参加して良かったと、嬉しいコメントまで頂きました!!
シルバーオーバーレイ府中会場開催!!_f0181217_2052047.jpg


さて、アイデア豊富な中山先生。
今回の工夫アイデアはこちらっ!!
そう!ただのプラカップです。

シルバーオーバーレイ府中会場開催!!_f0181217_20522040.jpg










ですが、このプラカップ、実は本日の制作作品がすっぽり収まる丁度良い形!!
この容器を使うと、一人用バレルカップに変身!!

シルバーオーバーレイ府中会場開催!!_f0181217_2121921.jpg









すごいッス先生!!水もコンパウンドも少量でできます!
しかも、他の人の作品と混同することがありません!!(※ピーピカだと3個同時に乗ります!)

こういう些細な気遣いやアイデアが素晴らしい作品を生むのですねっ、センセイ!!

ちなみにこのカップ、生徒さんからお土産で頂いたプリンのカップなんだとか。003.gif
でも、どこのプリンか分からず、プラカップを目当てに買いに行けないそうです。

どなたか!!このプリンのカップ、見覚えありましたら事務局、宇土まで教えて下さい。006.gif
教えて頂けた場合、こちらのブログでご紹介させて頂きますので、是非。001.gif


さて、今回ご好評でしたシルバーオーバーレイセミナーは、この後、

福岡会場(1月22日)
仙台会場(2月20日)


にて開催されます。まだ受付していますよ!

中山先生のセミナーは説明が丁寧。そして、何より先生がとても楽しい方なんです!
是非、ご参加下さい!!003.gif003.gif
by artclayclub | 2012-11-12 21:07 | セミナー | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub