人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま宇宙科学館イベント

こんにちは。
アートクレイ倶楽部事務局の溝渕です。

12月の19日(日)、23日(祝)に、
さいたま市浦和区の青少年宇宙科学館でイベントを開催してきました。
「銀のリサイクルで、大切な人へ、自分へのクリスマスプレゼント」
の副題がついたこのイベント、
実は予約殺到で、受付開始1時間で満員になったという、うれしいイベントなのです。
皆様、ありがとうございます!
講師はさいたま市在住の新井先生。大ベテランなので私も安心してお任せできました。
助手は先生の生徒さんの石橋さんと吉野さんです。
19日は午前がリング、午後が葉っぱのペンダント。
午前は9時半スタートなので、セッティングにおおわらわでしたが、無事スタート。
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_168773.jpg


お子様同士やファミリーでのご参加が多く、お子様大好きの新井先生(実は教員免状もお持ちだとか)も張り切って説明していただいています。
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_1681413.jpg


うまくできるかな・・・
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_1682275.jpg


ちょっと時間が押しましたが、みんなとってもキレイに完成!
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_13501232.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_13502861.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_1356486.jpg



午後は葉っぱのペンダント。
慎重にペーストを塗っていきます。
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_16102236.jpg

余談ですが、たくさんの葉っぱの乾燥がめっちゃ大変でした。
なので写真がちょっと少なめです・・・。

冒険してピンバイスにチャレンジ中!
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_16102833.jpg


頑張った甲斐があってキレイに完成!
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_1611218.jpg


23日(祝)は午前、午後ともリング制作。
前回で大まかな段取りがつかめているので制作順調!
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_16112744.jpg


お父さんも夢中で作っています。
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_1611505.jpg


みなさんピッカピッカに仕上げました。
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_14152113.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_1415504.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_14155983.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_141672.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_14162038.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_14162869.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_14163718.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_14164571.jpg

さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_14165592.jpg



終わって感じたのが、皆さん入ってきた時と帰る時の顔がまるで別人!
恐る恐るでこわごわだったのが、見違えるほど明るい表情になります。
これもアートクレイの面白さですよね。

最後に、担当いただいた豊田さんと菊池さん、新井先生と吉野さんで記念のポーズ!
さいたま宇宙科学館イベント_f0181217_163238100.jpg


最初に取り次いでいただいた青少年宇宙科学館の佐藤さん、
当日対応いただいた豊田さん、菊池さん、ホントにいろいろありがとうございました。

そして浦和区のみなさん、またやりますのでお楽しみに!



------------------------------------
アートクレイ倶楽部事務局 
年末年始休業日のお知らせです。
------------------------------------

■年末年始休業日 平成22年12月30日(木)~平成23年1月5日(水)
※詳しくは、こちらをご覧ください。
ご不便をお掛けしますが、何卒宜しくお願いいたします040.gif



2010年も残す所あと僅かとなりました。
今年も一年、本当にありがとうございました!

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!
by artclayclub | 2010-12-29 16:42 | イベント | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub