人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者日記 その3

こんにちは!
ご無沙汰しております、事務局の奥苑です!初心者日記 その3_f0181217_1491252.jpg


初心者製作日記、その2から随分と経ってしまいました025.gif

無事焼成も終え、磨きそして閉じ込めと一気にいく予定でしたが、なかなか先に進みません。

理由は二つ

教えてくれる先生が不在だった

なんといってもこれです008.gif

この時期は

「第11回 銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト作品展」

が国立新美術館にて開催されており、事務局ほぼ総出で運営をしておりました003.gif

皆さん、コンテストにはご来場いただけましたでしょうか?
今回で11回目、毎回とても楽しみなイベントです072.gif
どれも素敵な作品ばかりで、目の保養になります~016.gif


もう一つの理由は

ピッカピカにするのに時間がかかった

赤→青→緑、輝きを帯びていく私の作品、そして最後のピカール…
キラッと光るさまを見て

「・・この点々気になる・・・009.gif」とか
「この筋、消そう017.gif」とか

どんどん欲は深まり、自力で次の工程に進めないとうい事もあり(笑)
行きつ戻りつただひたすら磨く事1ヶ月!


おかげさまでこんなにピッカピカになりました!

初心者日記 その3_f0181217_14102449.jpg
鏡みたい!(自画自賛)







さて、いよいよ(私が)待ちに待った閉じ込め作業開始です~!!初心者日記 その3_f0181217_14172942.jpg


P2ジェリーを2ミリほど流し込んで硬化させ・・・


ここで残念ながら本日は活動限界です。
本格的な閉じ込め作業は次回となりました042.gif
by artclayclub | 2010-07-22 11:26 | 事務局より | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub