キャンペーンカタログ編集後記

f0181217_1454449.jpgこんにちは。
アートクレイ倶楽部事務局の平間純子です。

の花が咲き、
桃やミモザが花屋に並んでいるのを見ると
「春」を身近に感じますね。

アートクレイ倶楽部会員様限定
『春のお教室キャンペーンカタログ』は
皆様のお手元に届いていらっしゃいますか?

今回の春のお教室キャンペーンカタログは、
驚き!楽しさ!感動!多くの人に伝えたいをテーマに制作いたしました。

↑事務局の近くの公園でも、梅がもう満開です。

アートクレイを初めて焼成した時の驚き、
ステンレスブラシで磨いた時の感動、
そんな生徒さんたちが喜んでる姿や雰囲気を表現したく、
制作風景をたくさん撮らせていただきました。

私も教える機会があるのですが、
生徒さんたちの喜ぶ姿や楽しそうな姿を見るのが何よりもうれしいです。
そんな「楽しい時間」を多くの方々に味わっていただきたいです。

さて、キャンペーンカタログですが、
2ページにはお教室歴10年のベテラン先生 新保美恵子先生
体験会についてお伺いいたしました。
先生ならではの体験会の工夫がとても参考になります。f0181217_1544967.jpg
また、カタログには掲載しておりませんが、その他にも作品展を開き、
作品を見ていただく機会を設け、 
生徒さんの刺激になるように工夫をされているそうです。
また、7ページには、
アートクレイライトとカッパー2つの素材を見事に作品に活かしている井上佳子先生の作品をご紹介しております。
画像では分かりにくいかもしれませんが、ロングネックレスのパーツ1つ1つにテクスチャーシートの模様が入っています。
パーツ1つだけでも表情があるのですが、組み合わせることでリズム感が出ていますね。
先生の作品から、インスピレーションを受けた方も多いのではないでしょうか

皆様も、「こんな技法があります!」「これは便利な道具です!」
「こんな作品を制作しました!」などお声をお寄せください!

最後になりましたが、大変お忙しい所、急な取材に応じてくださいました、
新保先生、井上先生、アートクレイ工房研究科の皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by artclayclub | 2010-03-10 12:01 | 事務局より | Comments(0)