人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑のダブルロイヤルシルバーレース

こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局の平出です。

すっかり涼しくなってきて、半袖では肌寒い日が多くなってきました。
もう、秋ですね。
10月ですもんね。
10月…。今年も残すところ、あと2ヶ月です。
年賀状の準備もそろそろ…
の、まえに!!
8月からはじまりました
「夏からスタート!!マンスリーキャンペーン」が、残すところ、あと1ヶ月です!

というわけで今回は、10月のキャンペーン教材
「ダブルロイヤルシルバーレース」について話したいと思います072.gif

魅惑のダブルロイヤルシルバーレース_f0181217_20242110.jpg
「ダブルロイヤルシルバーレース」は
その名の通り、
レースがダブル!!
になっております。

←両側にレース。まさにダブル!!


「この両側のレース模様を上手く活かす作品を作りたい!!」

ということで考えられたのが、魅惑のダブルロイヤルシルバーレース_f0181217_20153798.jpg

キャンペーンカタログにも掲載されている
天然石とガラスを使った
ペンダント&リングです!

定番教材のロイヤルシルバーレースは、
レース模様が片面のみなので、
平らな面を粘土に埋め込んで石枠として使用することが多いと思います。

しかし!
「ダブルロイヤルシルバーレース」は
レースがダブル!!


その効果は、石留めという実用性にプラスして、        
それだけでも精巧で美しいダブルなレースがデザインの一部としてより引き立ち、
さらに天然石の美しさをも引き立ててくれるという、最高の働き!!

巻きつけるだけで、一瞬にして華やかな印象に「ぱっ」と変えてくれるので、
他のパーツをシンプルにしても素敵に仕上がります☆☆

天然石にかえて、シリンジで作った透かしボールや、
大きめのパールに巻いても可愛いかも…060.gif060.gif
「ダブルロイヤルシルバーレース」をバチカンとして利用するのはどうだろう…?

自分なりのダブル!!を活かした作品づくり、
是非楽しんでみてください♪

カタログに掲載されている
「ダブルロイヤルシルバーレース」を使ったリング&ペンダントの制作レシピ公開中です!
レシピでは、秋らしく石の色をかえてみました072.gif

魅惑のダブルロイヤルシルバーレース_f0181217_20164211.jpg制作のポイントは、石が外れてしまわぬよう、
レースをヤットコで「ギュッ」としめること!! 
新たな作品づくりの参考にどうぞ058.gif

←ギュギュッとしめてください。
by artclayclub | 2009-09-30 16:06 | 事務局より | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub