人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ☆

こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局の押見です。

早速ですが…
先日のこと、なっ…なんと!
新宿陽だまり工房にてテレビ番組の収録が行われました041.gif!!

番組名はテレビ朝日のバラエティ番組「堂本剛の正直しんどい」
皆さん、一度は見たことあるのではないでしょうか!?
毎回ゲストを連れていろんなところでロケを行う番組なのですが、
今回はアートクレイシルバーを体験しに来てくださいました072.gif


収録日当日。
一体全体どんな流れで行われるのかもわからないまま、
いつも以上に念入りに準備をして…出演者を待つこと2時間…
つっ…ついに登場024.gif!!
と同時にいきなり撮影スタート061.gif
何を作るのかも収録しながら決める事に。
収録時間は2時間059.gif
果たして、満足していただけるものが出来るかどうかハラハラでした。

実演や説明もままならぬ間に制作へ。
お二人ともアートクレイシルバーは初挑戦とお伺いしておりましたが、
手馴れた様子で制作に没頭。
トークの方が疎かになってしまうのかと思いきや、
突然、床に寝そべりながら制作を始めるMC!!ゲストも困惑!?
撮影前に掃除機をかけたとは言え、毎日使っているお教室は
きっと銀粘土まみれなはず…042.gif

さらに乾燥時間にはなにやら不思議なゲームが始まり、
教室の棚やホワイトボードが小道具に。
「クワワゲーム」と呼ばれていたこのゲーム。
棚の下に入り込むMCにホワイトボードに寄りかかるゲスト!!
一体これは!?放送はされるのでしょうか?


そんなこんなでなかなか先へ進めない場面もありましたが、
何とか無事(?)に収録を終えることが出来ました063.gif
そして瞬く間に撤収…。

2時間の収録でしたが、番組内ではどう編集されているのか気になります!!
ぜひ、皆さんも見てみてください006.gif

放映日は7月8日(水)深夜24時15分~ テレビ朝日(地デジ5ch)にて
Commented by ココモ at 2009-07-08 00:20 x
はじめまして!
おおー!これは OAが楽しみです〜!!
ぜひ拝見します!
これをきっかけに、アートクレイシルバーの認知度を
さらにアップするカモ?ですね。
必見ですわ。
Commented by artclayclub at 2009-07-09 15:22
コメントありがとうございます!

思っていた以上に、アートクレイシルバーの時間は短かかった
ですが、見逃さずにOAは見ていただけましたでしょうか!?
2時間の収録が約5分になってしまいました(≧σ≦)…
残念な気もしますが、貴重なお時間だったと思っております。
少しでも認知度アップに繋がると良いのですが…。
Commented by マリ at 2009-07-09 22:54 x
昨日のOA見ましたよー、あんな粘土がシルバーになるなんてすごく興味を持ちました。
山田くんが作っていたリングは教室に飾られてたりはしてないんでしょうか?ぜひ実物が見たいです。
Commented by artclayclub at 2009-07-10 13:19
残念ながら、リングはこちらにはないんですよ。
お二人ともそのままお持ち帰りされましたぁ(´▽`)!
気に入って着けていただけてると良いのですが…。

お教室には、お二人の作品は置いてないですが、先生方の作品が飾ってありますので、是非お気軽に遊びに来てください☆
Commented by nyao at 2009-07-10 19:36 x
放送は5分だったんですねー。
はじめのほうを見逃してしまって少ししか見れませんでした。
2時間全部放送して欲しいですねー。

お二人ともなかなか上手に出来ていたみたいで、
やっぱり、芸に秀でている人って、器用なのかな、と思いました。
Commented by artclayclub at 2009-07-13 10:39
そうなんですよ…
番組冒頭なので、うっかりしていると見逃してしまう感じでしたよね。

ちゃんとした説明や実演が出来なかったにもかかわらず、
お二人ともすぐにコツを掴んで、作られていたのでびっくりでした!
講師の出る幕はあまり無かったです☆
by artclayclub | 2009-07-02 16:55 | 事務局より | Comments(6)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub