人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ブラブラチョーカー』の秘密!

アートクレイ倶楽部事務局平出です。

最近雨が多くなってきました。もう梅雨ですね。

雨の日057.gifは、濡れることや荷物の他に傘まで持たなければならないことを考えると、
ついつい外出が億劫になりがち…。
実際外に出て散歩してみると、景色が普段と違って見えたりして、
それはそれで面白かったりもするのですが‥‥
必要に迫られないと、なかなか外に出ない!!
そして洗濯物が乾かない!!

そんなとき、お日様サンサン058.gifの夏が恋しくなります。
洗濯物やら何やらが外に干せずにジメジメしてしまうのはいただけません026.gif

でも、梅雨が明ければ夏です。梅雨が来なければ夏は来ない!
夏はそこまで来ています!!

夏になったら着けたいのが、『ブラブラチョーカー』の秘密!_f0181217_95388.jpg
中村るみ先生
『ブラブラチョーカー』
!!
 

夏にピッタリ!透明チューブを使って見た目にも
涼しいこのチョーカー!!
ところが夏にピッタリは見た目だけじゃない!
『ブラブラチョーカー』の秘密を、中村るみ先生にこっそり聞いてきちゃいましたー。

『ブラブラチョーカー』の秘密!_f0181217_9231838.jpg『ブラブラチョーカー』に使われている
チューブチョーカーは前あき!
着けたりはずしたりが楽チンで、
普段用にもお出かけ用にも使って頂けるのが
ポイントです。
その上、サイズはフリー!
どんな方にも似合います。

今までチョーカーを着けたくても 着け外しが
面倒であまり着けなかった方、
自分に合うサイズが見つからなかった方にも
おすすめです。


↑この日 るみ先生はブルーの『ブラブラチョーカー』を着用053.gif『ブラブラチョーカー』の秘密!_f0181217_9243947.jpg

夏は着替えることも多いので、
アクセサリーも着け外しが楽なほうがうれしい
ですよね。
また、肌が弱くて夏のアクセサリーが苦手な方にも
OKです。
チョーカーに下げるものを色々替えて、
夏もおしゃれに楽しみましょう♪


セミナーで語られる秘密の話をズバっと‥
『ブラブラチョーカー』の秘密!_f0181217_10342884.jpgQ.チューブチョーカーはどうなっているのですか?『ブラブラチョーカー』の秘密!_f0181217_10312563.jpg
A.実は、チューブの中に素材自体に
弾力があるワイヤーが入っているんです。
なのでこんなに曲げても大丈夫。
綺麗なスタイルを保つことが出来ます!!


セミナーでは、知っておくと何かと便利な「エンドパーツの作り方」
「細い棒の先に合成石を入れる技法」も学べます♪
 
中村るみ先生『ブラブラチョーカー』講座は
「第10回銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト作品展」
開催記念セミナー024.gif
手ぶらで気軽に参加でき、短時間(4時間)でさくっと作って持ち帰ることが出来ます。

国立新美術館に作品展を見に行く前、行った帰りに、新宿にチョコッと寄って
夏が待ち遠しくなる爽やかチョーカー。
今年の夏のお気に入りに加えてみませんか?
(※府中工房でもやっています056.gif
by artclayclub | 2009-06-11 14:27 | 事務局より | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub