人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり

こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局スタッフの平出です。

春のキャンペーンの教材選定に携わった、 事務局スタッフ の松下さんに
今回のこだわり教材について、訊いてみました072.gif


こだわりの教材は何ですか?

昨年のホビーショーでも好評だった「ウッドペンダント」
新柄 『鯉躍龍門(りやくりゅうもん)』をプラスしたことです!


何故、このモチーフを選んだんですか?
こだわり_f0181217_1993166.jpg
『鯉躍龍門(りやくりゅうもん)』というのは
中国の故事、
登竜門伝説から立身出世の象徴であるほか、
「鯉が滝を昇って龍になる」ところから
変化の象徴でもあります。
今年がみなさんにとって、
良い変化の年になれば

と思い、この図案に決めました。
  
                                                              
ウッドペンダントの使い方について教えてください!!!    ↑躍動感溢れる鯉が魅力!

ウッドペンダントは、主役にも脇役にもなれる素材です。
銀のパーツを組み合わせるだけでもいつもと違った印象の作品に仕上がるので、
作品の幅が広がります!!
また、プレートの表面に油を塗って、スタンプとして銀粘土に押し付けても
柄が映えて、面白いですよ060.gif
今までにない和風アイテムとして使っていただければと思います043.gif


こだわり_f0181217_8403998.jpg
←ウッドプレートに粘土を押し付けて‥。
 ↓綺麗に模様が出ました♪こだわり_f0181217_8561194.jpg 
    
by artclayclub | 2009-03-28 16:39 | 事務局より

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub