皆様、こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局の竹村です。

10月に入り秋の長雨が続きますね。すっかり気温も低くなり
風邪をひかないように注意しましょう!!

10月14日(土)にエコギャラリー新宿さんでこどもエコ広場新宿の
ワークショップを開催しました。

朝からの雨の中、新宿区内にお住まいの小学生で、こどもエコクラブに所属
している28名が参加されました。
講師は鈴木ちほ先生と小川知子先生です。

丁寧な指導のもと、今回は葉っぱのチャームを制作しました。
f0181217_10424763.jpg

f0181217_10425817.jpg

今回ご参加いただいたお子様は、いろいろなワークショップや環境フェアー
にも参加されているとの事で、リサイクルの重要性・東京オリンピックのメダル
プロジェクトなど真剣にお話を聞いてくれました。
f0181217_10430127.jpg
最後はみんなで記念撮影をして終了しました。
未来のエコヒューマンがこの中から育てばよいなと思う一日でした。
竹村でした。

[PR]
by artclayclub | 2017-10-17 19:20 | Comments(0)

ご無沙汰しております。
事務局奥苑です102.png


今月は第15回銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト2017の為
投稿が遅くなりました105.png

だってみんな準備で忙しそうだったからなかなか催促しづらくて・・145.png


やっと仕上がった作品をご覧ください~


さて10月は「ハロウィン・ピンクリボン月間」です。

ハロウィンらしいかぼちゃのモチーフがたくさん集まりました!

f0181217_17382191.jpg
今回のイチオシ!は宇土君がつくったかぼちゃ5兄弟!
f0181217_17543950.jpg
ほぼフリーハンドで描いたそうですよ!106.png
みんな顔が違っててかわいいですね~177.png


そして毎年10月は乳がん検診の早期受診を呼びかける「ピンクリボン月間」です。

1980年代にアメリカから始まったこの運動は今や世界規模で行われています。

ピンクリボンのアイテムをみて、「そうだ、今月はピンクリボンだ」と思って受診してくれる人が
一人でもいらしたら嬉しいです。


f0181217_17382114.jpg

それではまた来月(すぐ!)お目にかかります~


[PR]
by artclayclub | 2017-10-13 17:57 | 事務局より | Comments(0)

こんにちは。

事務局の今井です。101.png




10月4日(水)~10月8日(日)期間で開催していました、


「第15回 銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト作品展」


無事終了しました。


f0181217_17573743.jpg

今回も約2000名を越えるたくさんの方々にご来場いただきました。

あらためてありがとうございました!



実際に見ていただいて如何でしたか?



今回のテーマである「POWER」に相応しい力強い元気溢れる作品ばかりでしたね。



f0181217_17575158.jpg
f0181217_17580877.jpg


そして、今回特設コーナーでは

立体折り紙の考え方と銀粘土の技法を組み合わせることにより生まれた

「折り紙ジュエリー」のご紹介と、立体折り紙アートの作品も展示しました。


皆さんもこの折り紙ジュエリーの作品について質問されてくる方が多かったです。
f0181217_19241248.jpg
f0181217_19235117.jpg



作品展が始まる前は、


審査~ホームページでの発表~図録の作成~搬入~展示・・・などなど


事務局はバタバタでしたが、


終わってみるとあっという間でしたね。


最後に片付けをして・・・ガラーンとした「ギャラリー1」

ちょっと寂しいですが無事終了です。。。

f0181217_17581588.jpg

ご出品いただいた皆様、

また、ご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

[PR]
by artclayclub | 2017-10-10 19:54 | イベント | Comments(0)