<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こうぼうニュース☆アートセッティングジュエリーセミナー

こーんにちわー!!!101.png

今日は月9だ!コードブルーだ!山Pだ!

山Pといえば
顔に似合わない分厚すぎる胸筋が気になって仕方ない
アートクレイ工房の青柳です。125.png

毎日暑いやら暑いやら。。
青柳の冷却法は、ガリガリ君を炭酸水に溶かして食べることです。
そして比較的高確率で腹を壊します。149.png
おなか弱いんだからやめればいいのに。ねぇ。

さて、そんなゆるいお腹はほっといて

久々に工房セミナーのご案内させてください!166.png



松下仁先生
アートクレイオリジナル「デザイン石枠モールド」でつくる
「アートセッティングジュエリー」

※本セミナーはアートクレクラブ会員様向けセミナーです。

左「フラワーモチーフ爪リング」
右「幅広爪石枠ペンダント」

f0181217_17432449.jpg
美しい・・・173.png

2016年のアートクレイ倶楽部全国セミナーで
山下真紀先生が講師を務められた
「アートセッティングセミナー」で新登場した
「オリジナル石枠モールドを覚えてらっしゃいますか?109.png

f0181217_18201460.jpg
説明しよう!150.png
「オリジナル石枠モールド」とは・・・

・銀粘土特有の焼成後の収縮も考慮して作られているため、
 サイズ合わせが容易にできる
・焼成後に石をセッティングするので焼成できない天然石でも石留めできる


まさに
「銀粘土で石留めする」ために生まれたモールドなのであります。

セミナー後も問い合わせが多く、
開催当時ご紹介したアレンジ作品がDVD化している程なんですよ♪162.png

今回は!
そのアレンジDVDでご紹介している作品を!
セミナー化したわけです!
なんとゆうことでしょう!

f0181217_17441530.jpg
「幅広爪石枠ペンダント」
長く人気のデザイン、スリーストーンペンダントを
「オリジナル石枠モールド」を使って作ります。
粘土だけでは難しかった「つなぎめの部分」の接着も
このモールドで簡単、きれいに作ることが出来ちゃうんです。179.png
石はお好みの色でお作り頂けます。(天然石でも可)

8月7日(月)10:00~16:00 (お昼休憩あり)
8月21日(月)10:00~16:00 (お昼休憩あり)
受講料 ¥6,000(材料はすべて持ち込となります)


f0181217_17442369.jpg

「フラワーモチーフ爪リング」
ひらきかけたつぼみのようなかわいいフォルム、
シンプルながら小技の効いた一粒石のリングを
「オリジナル石枠モールド」を使って作ります。
粘土だけでもこんなに精密に、しかも手軽に作れるんだ!と驚きます。179.png
石はお好みの色でお作り頂けます。(天然石でも可)

9月14日(木)10:00~16:00(お昼休憩あり)
9月26日(火)10:00~16:00(お昼休憩あり)
受講料 ¥6,000(材料はすべて持ち込となります)

講師は、甘いもの大好き 松下仁先生です。158.png

ちなみに。
既にDVDもってるよ~、
でもセミナーでるよ~
という方は
受講料から1,000引きの5,000円で受講して頂けます!お得!

あわせて工房セレクトショップにて
このセミナーの課題で使用することができる
4mmの合成石の新色も登場してます♪

f0181217_09073166.jpg


うぉみのがしなぁっく!

(お見逃しなく)


上記セミナーの詳細、お申込み、お問い合わせは
アートクレイ倶楽部 会員ページ
または
アートクレイ工房
0120-937-112
まで!



そうそう。

府中駅前新商業施設「ルシーニュ」がオープンして早半月。111.png
平日は少し人の入りも落ち着いてきました。
ゆえに。
スタッフ一同、ランチ調査に繰り出し始めております。

一番気になっていた「マイカリー食堂」。
あの松屋がプロデュースしたカレー専門店で
府中店は全国で4店舗目!

f0181217_18005725.jpg

噂に聞いていた「バターチキンカレー」食べてきました。

f0181217_18010543.jpg

早い、お手頃価格、美味い。
・・・できる。

工房にお越しの際は、是非。

以上、夏はカレーとガリガリくんだよね!
青柳でした!









[PR]
by artclayclub | 2017-07-31 19:48 | アートクレイ工房 | Comments(0)

夏休み子供ワークショップの様子をお届けします

皆様、こんにちは。アートクレイ事務局の竹村です。
夏真っ盛り!!暑い日が続きますね。
暑さに負けず頑張っていきましょう。

今日は7月27日に開催しました、こうべまちづくり会館での「夏っ子お助け隊」
の様子をお届けします。

夏休みの自由研究として30名の子どもたちがアートクレイの体験にご参加
いただきました。ご対応いただいたのは山中先生と古澤先生です。

みんな真剣に先生のお話をよく聞き、先生の手元をよく見て作品を作って
いました。
白く焼き上がった作品に目を丸くしながら一生懸命磨いていました。

f0181217_15102077.jpg

f0181217_15101467.jpg

f0181217_15101086.jpg

私もこの先、倉敷市環境学習センターさん、板橋区立エコポリスセンターさん
と子ども向けワークショップが続きます。


夏休みも残り1ヶ月!!
はじめて体験した時の驚きを、みんなで伝えていきましょう。

竹村でした。

[PR]
by artclayclub | 2017-07-28 18:30 | Comments(0)

こうぼうニュース☆夏休み1日体験教室に参加しませんか!

こんにちは!126.png

アートクレイ工房の青柳です。105.png

学校が夏休みに入りましたね。
子供たちの元気すぎる声が
街に、電車に、デパートに溢れ、活気にみちておりますね。

子供の体力ってのはどうしてあんなに無限大なんでしょう。
常に充電中なのかってくらい、ずっと元気、ずっと走ってる。

あんな頃が、我々にもあったんですよねぇ・・・・。112.png

よし!頑張ろ!166.png


さて、そんな夏休みに入りまして
アートクレイ工房、「1日体験教室」を絶賛開催中!!

本日は、
お父さん、娘さん、お兄ちゃんの
仲良し親子で体験教室にご参加頂きました!

2年位前から気になっていたけどなかなかタイミングが合わず参加できずに
いたとのこと、今年は!と、夏休みすぐにお申込み頂きました。

キラーン!

f0181217_19135452.jpg
娘さんは以前、葉っぱのチャームを作った経験があり、みんなより早く完成!
お父さん、お兄ちゃんは悪戦苦闘しつつも、きれいにできました!

f0181217_19142496.jpg
お兄ちゃん、娘ちゃんは、モールドリング、
お父さんは、シリンジリングを作りました!輝いてる!177.png
手前の小さいのは、娘さんが少し残った粘土で作ったミニミニリンゴ。
これがまたかわいい!162.png
楽しんで頂けて良かった~。
ご参加ありがとうございました!110.png

現在アートクレイ工房は、
お得な夏限定体験教室キャンペーンを開催中です!
くわしくはこちらからご確認ください♪
http://www.artclayclub.com/class/fuchu/taiken.shtml

さて、先日フェイズブックにて
「アートクレイ工房、インスタグラムはじめました」
お知らせをさせて頂きましたが、ご覧頂けましたか?

こちらで検索!artclay.fuchu.ko_bo


「体験教室レポート」や「セレクトショップ新商品」をはじめ
「こんなん作ってみました」や「府中のあれやこれや」、
「工房事件簿」など色々ご紹介していく予定です。111.png

とはいえ工房スタッフ、
アナログ人間の集まりなもので
「やれ画像がきれちゃった」「あれハッシュタグが表示されない」など
悪戦苦闘中。148.png

毎日更新を目標に頑張りますので
是非、フォロー宜しくお願いいたします!

それでは、また!
あおやなぎでした!174.png






[PR]
by artclayclub | 2017-07-24 21:42 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こうぼうニュース☆雨だけじゃない・・・気温で2倍♪

こんにちは~
アートクレイ工房の石井です110.png
しばらくここから遠ざかっている間に、絵文字が変わってるので驚いてます146.png


6月下旬のブログでもご紹介しました、
下先生の「ラウンドキャストリングセミナー」の再案内です。
(6/27のブログ→ http://artclay.exblog.jp/27925629/

今回は、このセミナーに関して多く寄せられたご質問をまとめました。

f0181217_17051955.jpg


また、先月よりアートクレイ工房で始めた「キャストサービス」、こちらに関しても
工房にいらしている方からたくさんご質問をいただいています。
ご説明をさせていただくと、なるほど!とご納得いただきます。

しかし!この「キャスト」
なんでもかんでもキャストできるのかといと、そうではないんですね。

下先生の「ラウンドキャストセミナー」を受講すると、
①原型となる作品をアートクレイで作るために必要な知識や専門用語が学べる。
②教室でキャストの依頼があるかもしれない!そのとき安心して依頼を受けられる!(先日、アートクレイの体験にこられた方はキャストに興味をお持ちでした)

以上のように、アートクレイの先生として損はない経験値を得られるセミナーとなっています106.png
※アートクレイ倶楽部会員向けのセミナーとなりますのでご了承ください。


7月30日(日)と8月27日(日)の2日間セミナーです。
お申込みお待ちしております169.png



そして、今日のブログタイトルに興味津々なあなた109.png177.png


暑い最中に工房まで足を運んで下さる皆様に感謝をこめて!!

東京都府中市の予想最高気温が33℃以上の日は、
工房発行のお買いものポイントカードのポイントを2倍にします!
※毎朝9時の天気予報の予想気温を基準にいたします。

工房に来る楽しみがひとつ増えたと言っていただけると嬉しいです103.png
f0181217_18200519.jpg

いつものごとく?決め打ちではなく、今朝マネージャーがひらめいた33℃169.png
いつまでやるのかはわかりません168.png9月頃まで33℃まであがるのでしょうか?
そのへんは、決まりましたらお知らせします105.png


合成石すくい取りキャンペーンも絶賛開催中です。
    →http://artclay.exblog.jp/27975238/

アートクレイ工房で、皆様のお越しをお待ちしております110.png












[PR]
by artclayclub | 2017-07-20 18:03 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こうぼうニュース☆夏キャン第一弾!合成石すくいどりSTART!

こんにちわ!

人間ドックがやっとこ終わり
食欲解禁!
アートクレイ工房の青柳です!111.png

しかし毎日あっづいですねぇ。174.png
ほんとに梅雨あけてないんでしょうかね。
どうなってんだ、アマタツー!118.png

保冷剤、脇の下に挟んで出勤したいぐらいです。137.png

さて、
そんなあっづい中でも工房に足を運んでいただける皆様にお知らせ!

アートクレイ工房 夏キャン第一弾!
7/14(金)~7/31(月)
合成石すくいどりキャンペーン!


f0181217_12012919.jpg


毎回大好評!
「合成石すくいどりキャンペーン」とは!
アートクレイ工房店頭にて、3,240円以上御買い上げの方に
純銀スプーンで1回、合成石をすくいどりしていただき
プレゼントしちゃうというもの!

ミニオンもびっくし!
今回もいろんな合成石をいれてありますよ~。
人気のルビーやグリーン、定番のホワイト
形もラウンド、マーキス、エメラルド、スクエアetc・・

すごい種類です!

前回天然石すくいどりキャンペーンしたときに
「スプーンが小さい!、持ちずらい!すくいやすくしとくれ!!」136.png
との意見を真摯に受け止めまして~112.png

スプーンを、ほんのちょこっと改良してみました162.png
すくう面を広く、取っ手を長くしました!

ねっ!
ひとさじでかなりすくえるでしょう!?
写真のひとすくいで、合成石32個もとれちゃいました!105.png

f0181217_12015388.jpg


今回ご用意した合成石はすべて焼成可能!
2mmから12mmクラスのビック合成石まで
色々入ってます!126.png
小さいのをいっぱいとるか?、大物一本釣りでいくか?
貴方次第!

期間中、合成石は、しこたまご用意していますが、
そりゃぁ、いいものから無くなっていきます。
こればっかりは早いものがち!
是非「わくわく」を楽しみに工房へお越しください!

※本キャンペーンは、現金又はクレジットカードでのお買い物が対象です。
(受講料や引落でのお買い物は金額は対象外です。)



余談ですが!

ついに今週金曜日、
府中駅前新商業施設「ルシーニュ」OPENしました!
f0181217_16245217.jpg

初日、視察もかねて吉原マネージャーが開店直後のぞきにいきましたが
まぁ~まぁ~すごい人・人・人!

やはり飲食店がかなり充実しているようです!
OPEN記念で、どの店舗もセール中!
これから連日、われわれスタッフが
誰にも頼まれてないけど食レポします!
お楽しみに!

以上
ミニオン大好き
青柳でした!102.png


[PR]
by artclayclub | 2017-07-15 16:47 | アートクレイ工房 | Comments(0)

削り作業の強い味方、登場!!


こんにちは、アートクレイ倶楽部事務局の宇土です。


皆さん、夏のアートクレイマーケットはご覧頂いていますでしょうか。
今回、個人的に狙っているアイテムをご紹介したいと思います。


作品制作している時にアートクレイの乾燥品が細か過ぎて、これ以上削ると恐いな~と
思ったコトってありますよね?


今回のチラシの最後のページに掲載されている「超硬ロータリーバー」が
とても役に立つんです!

アートクレイの焼成品さえガシガシ削って整えるコトができる
ロータリーバーですが、どれだけ削れるのか試してみました。



今回ロータリーバーの「円筒」を使って、硬い白磁を削ってみました。
90秒ほど白磁を削ってみましたが、かなり厚みのある白磁も削る事ができました。

f0181217_11205572.jpg


焼成品のバリ取りなど、かなり効果的に使えます。
ですので、折れそうな作品などは焼成してから削り取りましょう!
(※アートクレイの乾燥体はみるみる削れてしまうので注意ですよ)



また、硬いもの削るとロータリーバーやダイヤモンドポイントの刃が
磨耗して寿命が減るから嫌だわー、と思っている方も多いですよね。

高価なリューターポイントは長持ちさせたいですよね。

まず1番に気をつけたいのが摩擦で熱を持ちすぎないように使うこと。
これだけでぜんぜん違います。金属を削ると熱っつーくなりやすいので注意
するといいですよ。

次に物理的に削れて消耗してくる・・・残念ながら避けることができない問題な
のですが・・・少しでも長持ちさせたいならこれ!「カットルブ」です。

粉??と思いがちですが、
実際は石鹸やロウソクみたいな固形状なんです。

作業前にロータリーバーに塗って頂くと刃の磨耗を防ぐ事ができます。

f0181217_11210062.jpg


また、接地面が滑らかになるので削る時の音が違うんです。
静かになるというか、滑らかになるというか、ストレス軽減になるのは間違いないです。
刃の磨耗が抑えられているような感覚がきっと伝わると思います。


皆さん、この夏の作品制作は「超硬ローターバー」を是非使ってみて下さいね!!





[PR]
by artclayclub | 2017-07-13 11:46 | Comments(0)

第15回 銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト 審査結果発表します!

こんにちは

事務局の松下です。101.png


夏の暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテしていませんか?

私はこの暑さで体脂肪が燃焼してくれるのを期待する日々です。


さて先週のお話ですが、7月5日、6日の2日間に渡って

「第15回 銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト」の審査が行われました。

f0181217_14175010.jpg
f0181217_14174001.jpg

4名の審査員により審査は厳正に行われました。


f0181217_14174294.jpg


審査の様子を事務局長の向山も固唾を飲んで見守っています・・・?





・・・・それではお待たせしました!!

本日はその審査結果を発表します!!!

入選作品324点の中から選ばれた入賞作品は!!!


まずは準グランプリの2点から!
【一般財団法人 生涯学習開発財団奨励賞】

f0181217_14173462.jpg

作品名「My Favourite Dream」 自由課題/アクセサリー部門



【アートクレイ倶楽部会長賞】

f0181217_14173642.jpg

作品名「墨象」 テーマ「POWER ~ちから~」/フレーミング部門







そして栄えあるグランプリは・・・!?
(※頭の中でドラムロールを鳴らしてください106.png

文部科学大臣賞(グランプリ)

f0181217_14173108.jpg

作品名「水の流れ」 自由課題/アクセサリー部門

に決定しました!!


その他の受賞作品についてはコチラからご覧ください。



受賞作品を含め、入選した作品は

2017年10月4日(水)~10月8日(日)の期間中

東京芸術劇場 展示ギャラリー1にて展示されます。


銀粘土最大のイベント!会場でじっくり見てくださいね!


[PR]
by artclayclub | 2017-07-11 16:27 | 事務局より | Comments(0)

こうぼうニュース☆今が1番!!

こんにちは〜!
アートクレイ工房の吉原です。

昨日は七夕🎋
そして、私の45回目の誕生日🎉。
ついにアラフィフに仲間入りしました💦
f0181217_08161113.jpg
周りの方々から優しい心尽くしをして頂き、
感謝!です。
いくつになっても、祝ってもらえるのは嬉しいものです103.png

短冊に込められた皆様の願いも叶いますように110.png



その短冊🔖に「アートクレイが上手くなりますよう」にと
願い事した人〜114.png

今、願いを叶えるチャンスです!🌠

関先生による【石枠講座】が開講しますよーーー
※アートクレイ倶楽部会員向け講座となります。

f0181217_09105866.jpg

『チャンスその一』
テクニカル講座では習えなかった石留め技法が満載!

『チャンスそのニ』
都合に合わせて好きな講座が受講できる!!

『チャンスその三』
徐々に難易度が高くなる講座内容なので技術に不安がある人は初回からウケるべし!!!

『チャンスその四』
新規入会キャンペーン対象講座なのでお財布にも優しい!!!!



チャンスてんこ盛りの【石枠講座】

間もなく開講ーーー

お申し込みがまだの方はお早目に💨


お申し込みは
アートクレイ倶楽部会員ページ
または
アートクレイ工房へ直接お問い合わせください!
042-367-6821




皆様のご来房をお待ちしておりまーす😉

吉原でした🤓














[PR]
by artclayclub | 2017-07-08 07:37 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こうぼうニュース☆セレクトショップ新商品☆

こんにちわ!
朝から汗びっしょりんぐ!
アートクレイ工房の青柳です。143.png

本日は七夕でっせ~。177.png
私の願いはただ一つ。健康117.png
ケンコウイチバン!

七夕といえば、吉原マネージャーのお誕生日です!
せーの!
「おめでとーございます~!」 181.png162.png

今年の抱負は?
「字が上手になること!!」

ほな、頑張っていただきましょか!111.png



さてさて。

そういえば最近、セレクトショップの商品を
紹介されてないなぁ~と思ってませんでした?
はい思いま~す。165.png
すみませんサボってました153.png

本日は久しぶりに
工房セレクトショップ新商品をご紹介しますよ!166.png

まずはこれ!
天然石半額フェア!

今年3月末、4日間限定で開催し大好評だったこの「天然石フェア」
待望の再登場ですよい!よよい!

f0181217_18001684.jpg

前回一番人気だった天然石のブレスレット勢揃い!
こちらはほんの一部です。
色とりどりですね~。石好きにはたまらないのでは?113.png

今回も
1500円均一から3,000円、4,500円、7,500円均一まで!
超お買得のものから大変希少なものまで色々ありますよ!
こちらはどんどん売れちゃってまして。
急ぎ追加発注します!


f0181217_18003021.jpg

他にも、
水晶クラスター各種、
天然石ルース各種(ラリマー、ルチルクォーツ、水晶等)
をはじめ、いずれも1点ものばかり!
ひきの画ですみません!

今回の天然石フェアも前回同様
すべて定価の50%OFF!

も~、アートクレイ工房ったら、
梅雨明けもしてないのに176.png
どこよりも早く夏のSALEスタートしちゃってます!
このあわて者!159.png


つづきまして
みんな大好き!シリコンモールドに
夏の新作全6種!


「プルメリア立体型両面」全3サイズ

f0181217_17571271.jpg

こちらは二つのシリコンで挟み込んで作る両面タイプ。
分かりますかね?右側、裏返しなんですが、
裏側も立体的にきれいに仕上がるすぐれもの。112.png

左側は大小サイズ違いのプルメリアを組み合わせたペンダント。
スタッフの大久保さんがサンプル作品を作ってくれました♪
可憐じゃな~い。179.png


「フラワー立体型両面」全4サイズ
「ミニバラの葉」全6サイズ

f0181217_17572754.jpg


こちらも両面タイプ。薄く、立体的に、仕上がりますよ。
(つまり粘土が少なくて済む!エコ!)150.png

こちらも大久保さん作。
モールドを見た瞬間「ひらめいた!」と、教室に駆け込んでいきました。166.png
できあがった作品が、これまた可憐~。可憐のおしくらまんじゅうや~。

右側は一番小さいサイズのお花をドーム型の素地に貼り付けたリング、

真ん中、アジサイをイメージして涼しげ~。173.png
花の表面にテクスチャを付け、葉っぱと
ブルーの合成石とパールを上手に組み合わせてますね。

大久保、頑張った!かなりの力作、是非見に来てください!110.png


こちらは、
夏だ!海だ!シリーズ!

「アンカーチャーム」全7サイズ
「ラダーチャーム」全8サイズ
「イルカシルエット」全8サイズ+Uカン

f0181217_17574307.jpg


こちらは青柳作。
・・・・

抜いただけじゃね~か~!118.png

すみません。

あっでもイルカはほら、親子仲睦まじい感じに、ね。110.png

すみません。

抜いて繋げただけでした。141.png



さらにさらに!
多面カットガラスボール(金具付き)
クリア、パープル、グリーンブルー、ブラック 全5色

f0181217_17581265.jpg


ガラスボールの表面にランダムにカットが入っている珍しい形です。
通常のツルんとした球体のガラスより割れにくいのも嬉しい!126.png

黒い方は、表面にオーバーレイペーストで模様を描いてみました。
一番人気のクリアには、モスをいれて涼しげに。164.png

f0181217_17582925.jpg


青い方のとんがり帽子は、中村るみ先生作、
右側はシーグラスぽいな~と砂を入れ、ヒトデで蓋を作ってみました。
夏は、ガラスモチーフ、イチオシです!


そして!最後
こちらは実はロングセラー!
マグネットネックレス(全長60cm)

f0181217_17584984.jpg

なんの変哲もないチョーカーネックレスに見えますが・・・
はい、その通り。
留め金具がないんですよ、コレ。

チョーカー全体にマグネットが埋め込まれていて
紐部分が重ね合わることでがっちりホールド!

自分にピッタリのサイズのネックレスとして使えます。
留め金具の煩わしさゼ~ロ~。164.png

はじっこまでびっしりマグネットが入っているので
小さく丸めればブレスレットに、
また、写真のようにラリエットにしたり、
2本使いで使うこともできちゃいます。

f0181217_17591972.jpg


マグネット=つまり磁気ネックレスってことは
首コリにも効いちゃううかも!?157.png
一度使うと手放せないネックレスですよ。



というわけで本日は以上です。109.png

やっぱり今回も長くなっちゃった。
すみません、もっと短くまとめられるようがんばりやす!


さあ!
いよいよ来週人間ドックだ!

ちょっと外走ってきます!

青柳でした!







[PR]
by artclayclub | 2017-07-07 10:48 | アートクレイ工房 | Comments(0)

お待たせいたしました?6月の作品です★

1か月ぶりです奥苑です。

毎月恒例スタッフによるプチコンテスト、テーマは

海・七夕etc デス!!
f0181217_17092692.jpg
今回大物がいます!!138.png
f0181217_17243559.jpg
まずは手前、寺ちゃん作成の貝殻のペンダント、かわいくできたので撮影終わったらすぐにつけて帰るそうです113.png
地域担当竹村さんが奥さんに作ったペンダントトップ、ピッカピカで私のスマホが映り込んでます106.png
榊原さん作成の箸置きシリーズ、今回はとうもろこしです!
渡辺さんの作ったイルカリング、シャチかな・・?と思ってごめんなさい105.png
そしてわたくしの作った短冊、願い事かなうといいなぁ~おり姫様、彦星様見てますか!??
おり姫様彦星様かと思っていた上の方々は作者の宇土君によると「てるてる坊主」だそうです。。。顔が怖いヨ~

f0181217_17092625.jpg

かわいいピアス2種類は地域担当半田さん作、モールド先端の石の色が素敵ですね162.png
さて、大物のご紹介!
今井君は毎月色々とチャレンジをしてくれます。
今回は銅粘土(※)、そしてビッグサイズの作品です。
全体像だといまいち大きさがわからないと思いますので実際に手に取ってみました
f0181217_17092739.jpg

デカイですね~!!!
文鎮より重たいです106.png

次回はどんなチャレンジをしてくれるのか楽しみです!
では皆様また来月の今頃にお目にかかります。


(※)銅粘土はアートクレイ倶楽部会員向けの教材となっております。一般販売は行っておりません。


[PR]
by artclayclub | 2017-07-03 17:33 | 事務局より | Comments(0)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧