<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

芸術の秋です。

皆様、こんにちは(^o^)
事務局の寺野段です♪
ここ1,2週間ぐずついた天気が続いていましたが、気がつけばすっかり秋らしくなってきましたね♪((ω'∀'ω)) ♪


秋と言えば…まずは食欲(ノ∀\*)
東京は本当にいろんなお店があるので行ってみたいお店リストばかり増えます~
この前は韓流イケメンがいるお店の絶品サムギョプサルをお腹におさめ、写真を撮るのを忘れるぐらい、いろんな意味で癒されましたぁ053.gif


そして、なんといっても秋は芸術の秋016.gif
まず、アートクレイ工房20周年記念展☆
会期:2016年10月1日(土)~10月4日(火)
詳細はこちら☆彡

会場は代官山(東京都)です。
都内でも屈指のイケてるスポット079.gif、だと思います(笑)
技能認定取得後もアートクレイ工房で技術を磨き、アートクレイを心から楽しんでくださっている方々の作品を目の前で見れる貴重な機会です017.gif
話題の飲食店も沢山あるエリアなので、それも楽しみにしながら是非ご来場ください。

f0181217_10382222.png



続いて、東急プラザ銀座店 HANDS EXPO期間限定ショップにて出店中です!
アートクレイ&メキシカンオニキスランプの期間限定ショップです034.gif
詳細はこちら☆彡
※アートクレイシルバーのワークショップは終了しております。

f0181217_10380044.png



東京開催のご案内が続きましたが、アートクレイ倶楽部の会員の方々が全国でアートクレイシルバーに関するイベントを開催されています(^_-)-☆
アートクレイシルバーの可能性を存分に表現している作品を制作いただいている方々ばかりですので、ぜひ会場にお立ち寄りください012.gif
アートクレイ倶楽部会員様イベントはこちら☆彡


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
昼夜、寒暖の差がある季節になってきましたので、皆様風邪など引かれないよう、ご自愛ください043.gif

また投稿します(^▽^)/

[PR]
by artclayclub | 2016-09-27 12:42 | 事務局より | Comments(0)

アートセッティングセミナー米子会場の様子をお届けします

皆様、こんにちは。アートクレイ事務局の竹村です。
昨日はあっという間に台風が通り過ぎましたが、
皆様のまわりは大丈夫でしたか?

今日は9月7日に開催しましたアートセッティングセミナー米子会場の様子を
お届けします。
私だけかもしれませんが、米子といえば大山!!
しかし、生憎のお天気でいただきをみることはできませんでした。
f0181217_09590379.jpg
7月にスタートしたセミナーも後半戦に突入しています。
前にも書きましたが、今回のセミナーはご自分で石枠が作れるということです!!
乾燥した石枠を削っていけば、オリジナルの爪を作ることができます。
ご参加いただきました皆様も先生のお話にくぎ付けでした。
f0181217_09585974.jpg
今回のセミナーでは5個石を留めていきますが、4個や3個にしたりと
アレンジは可能です。3個で石を留めた方の作品がこちらです。
f0181217_09590522.jpg
合成石だけではなく、天然石も留めることができます。
ぜひオリジナル石枠モールドを使ってアレンジして下さい。
セミナーも残りわずか!!ぜひご参加下さい!!!


f0181217_09585411.jpg
米子駅から竹村でした。


[PR]
by artclayclub | 2016-09-21 19:45 | セミナー | Comments(0)

ハンズエキスポって知ってますか?

皆さんこんにちは、事務局の宇土です。
今日はオモシロイお店情報をお知らせしたいと思います。

今年3月31日に銀座の数寄屋橋交差点に東急プラザ銀座店が
オープンしましたが、ご存知の方もいらっしゃいますよね。

f0181217_16243702.jpg
この東急プラザ銀座店の7階に「ハンズエキスポ」という
ショップが入っているのはご存知でしょうか?


東急ハンズさんなんですが、今までのハンズさんとはちょっと違うんです。
「ハンズエキスポ」は5つのテーマがある新しい営業形態になってるんです。

ただ新しい商品を売っているのではなく「和・食・知・美・都」をテーマ
として情報発信と暮らしの提案をしているお店なんですね。

f0181217_16243103.jpg

これは便利だ!という商品から、これは何に使うの?というようなユニークな商品もたくさん扱っているんです。確か2ヶ月前は木炭がエネルギー源だった頃に炭鉱で
使われていた大きいシャベル?が売ってました(笑)。


そして・・・ハンズエキスポの「和」のコーナーになんと
アートクレイが売ってます!
期間限定なのですが、9月30日までやってます!

f0181217_17490692.jpg
またアートクレイの他にオニキスランプもハンズエキスポ出店記念の
超特価で販売してます。優しい光でお出迎えしてくれるので
ふらふらっと入ってくるお客さんが多いんです(笑)。


お店には東急ハンズの体験イベントの講師としてお世話になっている、
鯨井先生と浅田先生にも協力いただいています。

f0181217_16244604.jpg
f0181217_16244371.jpg

それから、9月18日、25日は浅田先生のアートクレイ体験会も開催予定です。
こちらから見れます↓
https://hands-expo.com/event-ws/2016/09/post-10.html


ハンズエキスポは面白いものがたくさん置いてあるので
あっと言う間に時間が過ぎてしまいますよ!!

お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さいね。





[PR]
by artclayclub | 2016-09-16 15:02 | Comments(0)

アートクレイ工房20周年記念展!もうすぐです!

みなさんお久しぶりです。
アートクレイ工房本部府中教室の石井004.gifです。
そろそろ秋めいてきたので、サングラスを外したいと思います027.gif





さて、まだまだ先のことと思ってた日にちが、もうすぐそこに迫ってきました!



024.gifアートクレイ工房本部府中教室
            20周年記念展
024.gif

日程:10月1日(土)~4日(火)
時間:10:00~18:00
   (初日は13:00より/最終日は15:00まで)
場所:代官山ヒルサイドテラス C棟

f0181217_17475887.jpg



f0181217_17481386.jpg






f0181217_17552032.jpg
こちらがC棟



入場料は無料です!



銀粘土技能認定資格者としての日々の努力と成果、
アートクレイシルバーに対する愛と希望、魂と命を吹き込んだ作品が、
なんと約100点☆



お洒落な代官山へ、心躍らせて出掛けませんか♪
アートクレイシルバーの作品をじっくりとご覧いただき、芸術の秋を堪能してください♪



吉原マネージャーが、毎日会場で皆様のお越しをお待ちしております。
伸びだした坊主頭も見に来てください041.gif

※アートクレイ工房本部府中教室は、20周年記念展のため10月1日(土)休業致します。







[PR]
by artclayclub | 2016-09-13 18:07 | アートクレイ工房 | Comments(0)

SANRIO EXPO2016 行ってきました(≡・ω・≡)

皆さん、こんにちは!
アートクレイ倶楽部事務局の渡辺です。

先日、ドラえもん×ハローキティ 銀の粘土でつくるハンドメイドジュエリーセットでお世話になっております、株式会社サンリオ様にご招待頂き、SANRIO EXPO2016に行ってまいりました!

f0181217_11581951.jpg


右から順番に向山事務局長、渡辺、宇土、岩橋です017.gif

SANRIO EXPOとはサンリオ様主催の取引先対象の展示会で、今後発売する新商品やデザイン等が飾られていました。
「取引先対象」と聞くとものすごく堅そう・・・と緊張していたのですが、


f0181217_11582581.jpg
f0181217_11582299.jpg


た、たのしい!!!041.gif041.gif041.gif
360度どこを見渡しても可愛い商品ばかり。


ヴァンパイアキティちゃんにも会うことができました♪


f0181217_11512955.jpg

移動するところだったのにポーズを決めてくれるという神対応!

いろんなキャラクターのグリーディングやショーもあって、
今年サンリオキャラクター大賞で1位になったポムポムプリンくんのショーを見れました!



f0181217_11485656.jpg

小さなときから大好きだったキティちゃんやサンリオのキャラクター。
幼稚園の防災頭巾の袋など小物は全部サンリオのキャラクターでしたし、小学校のときは毎週火曜日に「キティズパラダイス」を見てから学校に行ってました。
ずっと大好きだったサンリオ様とまさか社会人になって一緒にお仕事できるなんて!
幸せの極みです053.gif

今回、SANRIO EXPOにご訪問させて頂き、お取引先相手でも手を抜かずに楽しませてくれようとする姿勢が長く愛される理由の一つなのだと思いました。

株式会社サンリオ様、ご招待頂きありがとうございました!

今後も皆様に「可愛い!」「欲しい!」と思って頂ける商品を開発していきたいと思っております066.gifので、皆様楽しみにしていたください♪

渡辺でした。


[PR]
by artclayclub | 2016-09-09 13:27 | 事務局より | Comments(0)

「歯ART美術館」での作品展の様子をお届けします

皆様、こんにちは。

アートクレイ事務局の竹村です。

9月になりましたがまだ暑い日が続いていますね。体調を夏バテしないように
乗りきっていきましょう!!

今回お届けするのは7月10日(日)~8月27日(土)まで香川県高松市にある
歯ART(ハート)美術館にて開催されました、ねんどが銀に!!「銀粘土の世界」
の作品展の様子をお届けします。
この作品展は香川県の坂田忍先生が中心となり香川県、徳島県を合わせて13名の先生方の作品が展示されました。
歯ART美術館さんは瀬戸内海の志度湾に面した場所にあり、景色は絶景でしたが、この日はあいにくの曇り空でした。
f0181217_12561637.jpg

会場はどーんと広いです!!
f0181217_12560439.jpg
出展された皆様の力作が並んでいました。

f0181217_12560889.jpg
作品展示だけでなく土曜日・日曜日はワークショップも行われ大勢の方に
ご参加いただいたとの事でした。私が訪問した日も3名の方が体験されていました。
f0181217_12563697.jpg
先生方長期間の作品展大変お疲れ様でした040.gif





[PR]
by artclayclub | 2016-09-05 19:17 | Comments(0)

全国セミナー埼玉、前橋、宇都宮会場開催しました!!

こんにちは!アートクレイ倶楽部の半田です045.gif

猛暑や台風の中、全国セミナーの「アートセッティングセミナー」は順調に開催しています!!
f0181217_11082765.jpg
埼玉会場です。
講座始めの説明なんですが、外が暗いのが分かりますか?
実は台風の中、1人も休まずに参加頂いたんです005.gif
f0181217_11084401.jpg
激しい雨と風の中、本当にありがとうございました!
いつも感謝しております040.gif



前橋会場、宇都宮会場は暑くなりましたが、天気は最高でした058.gif
f0181217_15252556.jpg


f0181217_15522906.jpg

f0181217_15515916.jpg


まだ磨きの仕上げはしていない状態ですが出来上がりが凄く綺麗ですよね!

今回の「アートセッティングセミナー」の石枠は練習すれば3本爪も4本爪も自由に作る事ができます。
作品の幅が大きく広がりますね!
f0181217_11083886.jpg


先生の見本作品には6本爪の石枠を使った素敵な作品がありました♪
これからセミナーにご参加される方は楽しみにしていて下さいね!


おまけ
f0181217_15561018.jpg
最後の写真は宇都宮会場前日夜に、先生と2人で餃子を食べたときの写真です。
2人で8皿完食です003.gif

山下先生!後半の会場も宜しくお願い致します!!

では、また058.gif



[PR]
by artclayclub | 2016-09-02 16:33 | Comments(0)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧