<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

YAHOO通販サイトオープンしました(^^♪

皆様、こんにちは!(^^)!
事務局の寺野段です。

あっという間に8月も終わろうとしていますね(@_@;)
今年もあと4か月かと思うと1年が早いな~と最近つくづく感じます。
そして、最近は台風やゲリラ豪雨が頻発して大きな被害が出ていますね。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
何かあった際は、早めに避難をして身を守ってくださいっ!!!034.gif

さて、最近のわたくしの気づきは、友人が手作りアクセサリーにハマっていたということです★
周りできれいなアクセサリーを付けてる女子が増えてる!と思ったら、
その友人がアクサリーを作ってプレゼントしていたのです005.gif
例えばこんな感じ016.gif053.gif
f0181217_17351492.jpg
かわいいぃぃぃ~♪♪♪(≧ω≦)♪♪♪
自分のイメージに合わせてアクセサリーを作れるって本当にいいことだな~と改めて思いました。

そしてそして、早速わたくしもオーダーしました012.gif
自分で作ったら…とご指摘が入りそうですが、今回はお任せするこにしました( ✧Д✧) カッ!!
完成が楽しみです079.gif


最後に、アートクレイ通販CLUBからお知らせがあります(*^^)v
これまでアートクレイ通販CLUBは、楽天、Amazonで運営しておりましたが、
8月よりYAHOOでも営業を開始しましたー006.gif
タイトルの話題が最後ですみません^^;

アートクレイ通販CLUB(YAHOO)
f0181217_17582226.png

今後もよりアートクレイシルバーを身近で触れていただけるよう、環境整備を進めて参ります(ง `ω´)ง

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたヽ(^o^)丿
また、投稿します!!!072.gif


[PR]
by artclayclub | 2016-08-26 14:43 | 事務局より | Comments(0)

夏終盤!アートクレイマーケットも終盤!

皆さん、こんにちは!
事務局の渡辺です。

8月ももう残すこと1週間!
今年の夏はスポーツが熱かったですね~058.gif
高校野球みたり、オリンピックみたり、いろいろとテレビのチャンネルを替えながら楽しませて頂きました。
オリンピックの閉会式では大きく映し出された東京の映像やパフォーマンスに感動して、思わず涙が出そうになりました。4年後が楽しみです★
来月からはパラリンピックも始まりますね!引き続き応援したいと思います066.gif003.gif


さてさて、8月31日までのアートクレイマーケット夏、終盤を迎えております。
夏の終わりにおすすめしたい商品がこちらです。


フェルトボール053.gif

f0181217_14162773.jpg
コロン♪としていてすごく可愛いんです!(*^^*)

フェルトの色は・黒と3色ありまして、
f0181217_14184572.jpg
竹形のビーズが王冠のように取り囲んでいるクラウンラインビーズタイプと・・・
f0181217_14185005.jpg
フェルトボールの周りをビーズがクロスし、真ん中に大きな石が留められているクロスラインタイプの2種類をご用意しております♪

秋の装いにぴったりな、暖かい素材のフェルトボール。

お買い求めいただけるのは8/31 23:59までとなっております!

まだまだ他にもキャンペーン対象教材はありますので、(なかにはご好評につき完売してしまった教材もありますが・・・)
是非!もう一度ご覧くださいませ♪

[PR]
by artclayclub | 2016-08-24 09:32 | 事務局より | Comments(0)

札幌の環境クラフト体験イベントにアートクレイ登場!!

皆さんこんにちは、事務局の宇土です。

この夏、札幌市で行った「環境広場さっぽろ2016」の
体験イベントについてご報告したいと思います。


8月5日~7日で未来の地球とエネルギーを考える総合環境
イベント「環境広場さっぽろ 2016」が開催されました。

f0181217_15295945.jpg

札幌市内にお住いの方はご存知かもしれないのですが環境先進企業や
団体が集合する年に1回の大イベントなんです。


会場は札幌流通総合会館で実施されました。
この↓チラシを目撃された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

f0181217_15300339.jpg

色々な企業の環境体験教室がずらりと並ぶ中、リサイクル素材で作る
シルバーアクセサリーの体験として環境クラフト指導員の
伊東博子先生と大橋美香里先生が対応されました!

お二人とも「少しはお客さん入るといいねぇ~」と話していたようですが
開催してみたらもう大変!なんと100人の方に参加頂き超満員御礼!!

f0181217_15300841.jpg

お子さんの夏休みの自由研究として環境やリサイクルの勉強にもなり、
大人気だったようです。

f0181217_15301121.jpg


また、今回アートクレイ体験を導入頂いた札幌市役所のご担当者様からも
とてもご好評頂き、感謝のお言葉を頂いてしまいました。

環境問題はこれからも益々注目されている分野になりますので今後も
このような環境イベントに参加する機会も多くなっていきます。


これからも「環境クラフト指導員」として活躍される方を応援して
行きたいと思います!伊東先生、大橋先生、大変お疲れ様でした!!


また、皆さん環境クラフト指導員としてこんな活動してますよ!
という方が居りましたら是非アートクレイ倶楽部事務局までご連絡下さい。
是非、取材させて下さい!!


それではまた皆さんのご活動をご報告していきたいと思います。



[PR]
by artclayclub | 2016-08-19 17:23 | イベント | Comments(0)

①親子体験やりました。②キャンペーンやります。

みなさん、こんにちは058.gif
アートクレイ工房本部府中教室の石井です。004.gif
2つご案内しますので最後まで読んでくださいね060.gif

①親子体験
本日、府中教室では、親子体験がありました。
子供たち、道具を上手に使いこなしながら、とても楽しそうに制作してました016.gif

f0181217_14194992.jpg


体験会が始まる前のわくわく感072.gif


開始(^^)/
f0181217_14202113.jpg

真剣072.gif


f0181217_14222362.jpg
夢中072.gif





f0181217_14162518.jpg




一番に出来上がり072.gif

f0181217_14153233.jpg


一生懸命レポート書いてくれてました072.gif

f0181217_14152283.jpg


キラキラしているものが大好きで磨き頑張りました072.gif

f0181217_14150022.jpg


自分の作品を記念に、カシャリ072.gif


夏休みももう、折り返しです。宿題は終わりましたか?
小学生がいるご家庭のご両親様、是非ご検討ください!!
親子で体験できる日は、あと8月29日と30日の10時~12時、14時~16時のみ。

お申込みお待ちしております012.gif


7月28日に開催された親子体験の様子はこちら
http://artclay.exblog.jp/25504638/




②アウトレットセール&キャンペーン
はい!注目です!!
8月17日から真夏のアウトレットSALEが始まります024.gif


訳あり商品、今まで販売したことのない商品、などなど、たくさんの商品を日替わりでご提供致します。


明日から16日まで夏季休暇なので、急いで準備中です(汗
商品数たくさんありまして、、、スタッフ一同頑張っております!私はブログを書きながら頑張っています。

f0181217_17101327.jpg


f0181217_17091309.jpg


f0181217_17095150.jpg


f0181217_17110463.jpg


冷たい飲み物をご用意して、お待ちしております016.gif



アートクレイ工房本部府中教室は、8月11日~16日まで夏季休業とさせていただきます040.gif


[PR]
by artclayclub | 2016-08-10 17:52 | アートクレイ工房 | Comments(0)

アートクレイ 空を飛ぶ


こんにちは 事務局の奥苑です003.gif
f0181217_12003143.jpg
写真は事務局からの景色です。

付近を大きな公園に囲まれていて、市民プールやじゃぶじゃぶ池に来る家族連れの皆さんで連日にぎわっています。
圧倒的、夏...!!
またポケストップもすっっごくたくさんあるのでスマホ片手に歩いているトレーナーの皆さんもたくさんおられます。019.gif

さて明日はですね。
8月初の国民の祝日「山の日」は明日の施行が最初となります。

8月11日になった由来は「11」を木立に見立てて・・という事らしいです。



明日から夏休み、飛行機に乗って旅行へ・・というかたもたくさんおられるのではないでしょうか。

そんな皆様にぜひお目通しいただきたいのがこちら!

f0181217_12010070.jpg

ANAの機内誌でございます。
持っているのはスタッフ皆川君です017.gif
ここにアートクレイが載っています024.gif
日本に来られる外国の方向けの冊子なのですが・・・
東京湾の部分をよーくご覧ください!

ばーーーーん
f0181217_12011080.jpg

041.gif路線図のページに載ってますよ~!これはウレシイ041.gif



さて、明日から弊社も夏期休業をいただきます、ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。

相田化学工業(株)及びアートクレイ倶楽部事務局は、下記の期間休業とさせていただきます。
※府中アートクレイ工房も、同様に休業とさせていただきます。
期間:8月11日(木・祝日)~8月16日(火)

どうぞよろしくお願い申し上げます。


[PR]
by artclayclub | 2016-08-10 13:50 | 事務局より | Comments(0)

好美先生マイスター講座 

こんにちは004.gifアートクレイ工房本部府中教室の石井です。

暑いです。本当に。。。
紫外線て目から入ると、脳が「さあメラニン色素つくるぞー!」となって
全身日焼けの原因になったり、疲労の原因となります。
暑い夏を乗り切るべく、帽子をかぶったりサングラスをしましょう058.gif004.gif




さて、ご報告が遅くなってすいません008.gif
7月27日(水)の好美先生のマイスター講座、第2講座最終回の様子です072.gif


実は7月21日も第2講座の2回目があったのです。
というのも人数が多く、最後の仕上げ作業が間に合わないかもしれないとのことで、2組に分かれていただきました。
f0181217_14403218.jpg
このリングの講座なのですが



f0181217_14350913.jpg
教室をのぞいてみると、平面な作品が

残った材料でアレンジ作品を制作されていらっしゃったようです。
自分の思い思いの形を表現する・・・ひらめくと楽しいですよね056.gif


石井は、少しだけ制作のお勉強しているのですが、本当に難しくて悪戦苦闘してます042.gif。笑
アートクレイシルバーで日々研さん、日々向上、日々楽しんでいる皆様の熱心な心をひしひしと感じています!!049.gif





f0181217_14352176.jpg

講座終盤に好美先生が、さぼっているところ撮らないで~というのですが、隙間時間でお勉強されていました005.gif

そしてその胸に光るペンダントは、第3講座の作品でしょうか・・・???
あ、違いました040.gif


次回、9月より開始のマイスター講座 第3講座のご案内をさせていただきます060.gif
アートクレイ会員専用HPでもご覧いただけます。


ではまた029.gif



[PR]
by artclayclub | 2016-08-08 10:45 | アートクレイ工房 | Comments(0)

アートセッティングセミナー大阪会場の様子です

皆様、こんにちは。
アートクレイ倶楽部事務局の竹村です。
梅雨も明けて夏本番!!暑さに負けず、頑張っていきましょう。

今日は7月25日に開催しましたアートセッティングセミナー大阪会場の
様子をお届けします。

f0181217_16414661.jpg

今回のセミナーの講師は山下真紀先生です。
シルバーアクセサリーコンテスト、パールジュエリーコンテストなど様々な
授賞経験のある先生です。

セミナーのポイントは『オリジナル石枠モールド』を使ってオリジナルの
石枠ができることです。
2本爪、3本爪、4本爪などアレンジができます。

スマートに削り出しをしてシンプルな爪を作るとこんな感じです。

f0181217_16413763.jpg
山下先生作。すごい輝き072.gif
モールドから3φ,4φ,5φ,8φサイズの石枠が制作できます。石枠の配置、爪の形状などを考えることで本格的なオリジナルジュエリーを制作することができます。
f0181217_16414169.jpg

f0181217_16411778.jpg

ご参加いただいた皆様、ご自宅でアレンジ作品を作って下さい!!

お申し込みがまだの方、ぜひご参加ください。

f0181217_16433800.jpg
心斎橋筋より竹村でした。




[PR]
by artclayclub | 2016-08-04 09:04 | Comments(0)

学校でのアートクレイ授業♪

こんにちは!
アートクレイ倶楽部事務局の半田です045.gif

今回はアートクレイを使った学校での授業風景をご紹介します。

まずは文化服装学院さんでの授業風景です!
専門学校生の3年生のクラスです。
f0181217_18512716.jpg


1回の授業で45名前後の生徒さんが受講されてます。
7月は3クラスの授業がありました!

f0181217_18511235.jpg


講師の岩橋先生は丁寧な指導だから生徒にモテモテです003.gif
うらやまし~

生徒さんの作品はこちら
合計6時間で仕上げます!!

f0181217_18513595.jpg
f0181217_18514485.jpg
f0181217_18515134.jpg

バタバタで作品写真がこれしか撮れませんでした。





続きまして日本工業大学さんの授業風景です!

f0181217_18514052.jpg


こちらも毎年夏に定期的に開催して頂いています♪
テーマは「日用品と組み合わせて」

f0181217_18513811.jpg


多い年は1授業で100名を越す参加者が019.gif
こちらは3時間半ほどで仕上げます。
皆さん限られた時間と道工具で面白い作品を作りますね!

f0181217_18514807.jpg
f0181217_10031844.jpg

f0181217_18515504.jpg
f0181217_10031625.jpg
f0181217_18513011.jpg


全国にはまだまだアートクレイを知らない学校がたくさんあります。
皆さんの最寄りの学校で、「アートクレイを取り入れてみたらいいんじゃない?」
って学校がありましたら、声を掛けて下さいね!!

会員さんでも授業は難しいけど、PTAの体験講座などで活躍されている方が
大勢いらっしゃいます058.gif
是非トライしてみてはいかがでしょうか?

ではまた!




[PR]
by artclayclub | 2016-08-02 15:12 | Comments(0)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧