<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も1年間ありがとうございました!

こんにちは。
アートクレイ倶楽部事務局の平間です。
事務局は本日が年内最終日となり、年明けは1/6(水)からの営業開始となります。


今年も色々あった1年でした。
全国セミナー「きらきら留めのシャインストーンリング」開催に始まり、
4月には「環境クラフト指導員認定制度」が発足、
「NEWアートクレイシルバーペーストタイプ」も発売になりました。

9月からは、新しい技能認定講座「シルバークイリング技能認定講座」が開講。
専用教材として、「アートクレイシルバーペーパータイプロング」が発売になりました。


そして、何といっても今年は2年に1度の
「銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト」が開催された年でした。

今回も海外の方によるグランプリ受賞となり、
「次回は国内の皆さんに奮起していただいて、グランプリを奪還していただきたい」
というお言葉を審査員長よりいただいております。
再来年にはなりますが、皆さん、ぜひがんばりましょうね!
また、ご来場いただいた皆様より、
展示等についてのご意見も色々といただいております。
真摯に受け止め、次回に反映させて参ります。


色々と騒がしい毎日ではありますが、
アートクレイ倶楽部は“平和”をモットーとしております(会則より)。
作品が純銀であることから、
その象徴とされる純粋さを愛好者同士の心の糧とすべく、
また、驚きや楽しさ、感動を共有し、新しい出会いの場を提供することを意義に、
来年も活動して参ります!

アートクレイ倶楽部の会員の皆様、今年も1年間誠にありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。


f0181217_1214535.jpg
















皆さん良いお年を~!
[PR]
by artclayclub | 2015-12-29 12:31 | 事務局より | Comments(0)

エコプロダクツ2015開催中です!

只今、エコプロダクツ2015の純銀アート協会ブースにて、リサイクルから生まれた銀粘土を使った新しい環境教育プログラム『環境クラフト』をご紹介しています。
随時受付にて銀粘土のワークショップも開催中。
エコプロダクツ2015の開催は明日まで!ご興味のある方は、ぜひご来場ください。

エコプロダクツ2015
開催日時:
12月10日(木)~12日(土)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場:東京ビッグサイト(東ホール)
入場無料(要事前登録)

純銀アート協会ブース
東4ホールNPO・NGOコーナー
小間番号 N-18(2小間)
http://jungin-art.or.jp/2015/12/03/eco-pro2015/

f0181217_12333971.jpg


[PR]
by artclayclub | 2015-12-11 12:40 | イベント | Comments(0)

東急ハンズでイベント開催しました!!

こんにちは

事務局スタッフ 宇土です。


今日はは12月6日に、またまたハンズクラブ会員さんのアートクレイ体験セミナーを実施して来たのでご報告しちゃいます!

今回で4回目になる体験セミナーですが、今回も募集と同日に申込満員に^o^。
アートクレイはとても人気の様子で毎回キャンセル待ちだとか!すごい人気なんですね~!!


さて、今回も東急ハンズさん担当者の熱いラブコールで福本先生に講師を担当して頂きました。

今回は、ぽしぇさん、田中さん、原さんにも講師対応をしていただき、計4名の講師で対応しました。
体験作品の内容は『UV樹脂を使った螺鈿風ペンダント』の体験版です!!UV樹脂を使った体験は今回が初チャレンジでしたが、皆さん夢中になって螺鈿作業にトライしていました。








さっそく、体験の様子をレポートしたいと思います。会場は毎回恒例となりました渋谷のヒカリエ8階にあるクリエイティブラウンジMOVさんの中にある会議室で行いました。色々なクリエイターが出入りする渋谷のホットスポットです!今回体験に当選した皆さんに着席いただき体験会スタート。
f0181217_12465120.jpg






1日のタイムスケジュールなど、メイン進行は福本先生のお仕事です。各テーブルにぽしぇさん、田中さん、原さんが講師として付き、しっかりとお客様をフォローされていました。
f0181217_12493419.jpg
f0181217_12494374.jpg




皆さんアートクレイは初めてとの事で、にぎやかなムードから一変。一気に集中モードへ。会場が一気に静まり返る通称『蟹タイム』に突入です(笑)
f0181217_12500419.jpg





銀粘土をステンレスブラスで磨き、銀肌が出ると会場からは驚きの歓声が!何度聞いても嬉しくなる瞬間ですね。アートクレイ焼成後はUV作業にチャレンジ!UV照射機の説明もしっかり行い、UV樹脂がなぜ固まるのか、レクチャーも万全でした!!

f0181217_12535386.jpg


f0181217_12504685.jpg





作業が終わり、皆さん、とても上手に完成していました。細かい作業もありましたが、先生方の丁寧な説明に皆さん感動されていました!
f0181217_12504114.jpg

最後は記念写真を撮って無事終了!!皆さんお疲れ様でした!また、後日福本先生にご参加頂いたお客様から、こんなメールが届きました!!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
初めてのアートクレイシルバー作り、本当に楽しかったです。デザインして形にしていく作業も楽しかったですし、福本さんをはじめ、スタッフの方々の親しみやすい雰囲気もとても素敵でした。
こういうワークショップに参加するのも初めてだったのですが、とってもいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とても楽しんで頂けた様子で良かったです!

東急ハンズさんとのコラボイベントはまだまだ継続して行く予定です。これからもアートクレイの楽しさを発信して行きたいと思います。イベント開催の際はまたレポートさせて頂きます。

[PR]
by artclayclub | 2015-12-10 13:23 | イベント | Comments(0)

アートクレイ工房NEWS

皆さんこんにちは!
アートクレイ工房の吉原です!
f0181217_18265839.jpg



12 月に入り、今年も残すところあとわずかとなりましたね026.gif

この時期、工房から眺める🗻
f0181217_18381638.jpg


最高に綺麗ですよ~



さて、私が座っている彫金机。

実はこれアートクレイ工房、年末恒例のくじ引きキャンペーンの1等賞 景品!

コンパクトながら、削り粉を受ける引き出しも付いている優れもの

f0181217_1827444.jpg



工房では3千円(税別)以上お買い上げ毎に

豪華景品が当たるくじ引きキャンペーンを絶賛開催中です。

f0181217_18271271.jpg


今年最後の運試しに是非お越しくださいませ040.gif


また、12月から始まる特別研究コースや研究科など

開講を控えた講座が盛りだくさんなアートクレイ工房058.gif

富士山が見える窓際のディスプレイを

X'masバージョンにして皆さんをお待ちしておりまーす001.gif
f0181217_18273220.jpg

[PR]
by artclayclub | 2015-12-01 18:54 | アートクレイ工房 | Comments(0)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧