<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

全国セミナー第1回目!

皆さん、こんにちは!
アートクレイ工房の吉原です027.gif

さて、今回は中期全国セミナー
「カラフルドロップジュエリー」
第1回目の様子をお届けいたします。

御茶ノ水会場へ汗を042.gifと流しながら向かい、そこで目にしたのは。。。
見るからに涼しげなアクセサリーの数々!

f0181217_19184492.jpg





そこで教えているのは、アートクレイ工房の特別研究コースで大変お世話になっている磯野先生!

f0181217_19191981.jpg


磯野先生はこんな素敵な作品も作るんだねぇ…035.gif

けどいつからアメ細工職人になったんでしょうか…015.gif

って思うくらい、グラスクレイの扱いはアメ細工と作業が似ています。
072.gifグラスクレイは面白い072.gif

f0181217_20334067.jpg



私も、見ているだけであれも作りたい、これも作ってみたいと夢が広がるセミナーでした。

また、30℃を超える暑い058.gif中、御茶ノ水会場にご参加いただいた皆さん、誠にありがとうございます040.gif

これから参加される皆さんも、
ぜひ、この新体験を楽しんでくださいね017.gif
[PR]
by artclayclub | 2015-07-23 21:29 | セミナー | Comments(0)

全国セミナー便り~カラフルドロップジュエル詳細編~

みなさん!まいどです。

アートクレイ倶楽部事務局の岩橋です。


本日はまもなく開催する全国セミナー

「カラフルドロップジュエル詳細編」

をお届けします!



注目の新素材「グラスクレイ」と「UV樹脂」の全く新しい組み合わせ。

それぞれの特長を活かした全く新しい表現方法!

おかげさまで、たくさんの反響をいただいています。

本日はアレンジ作品、テーマ作品をいろいろな角度から紹介していきますね。

f0181217_15013022.jpg
色味でもぐっとイメージが変わりますよね。


f0181217_15012874.jpg
こんな感じで
リングを思い切って小さく作ると、まさにドロップなペンダントトップに大変身。ペンダントとして使ってもいいですよね!



f0181217_15012169.jpg
今回のセミナーでは大きさも3種類から作れるので、小さくすると緻密感がグッと強調されます。




f0181217_15012578.jpg
気になる裏側から見るとこんな感じ。リング部分をシンプルに作っても素敵です。
いろいろアレンジできそうでしょ。




f0181217_15011982.jpg
f0181217_15011792.jpg

最後にジュエル部分を特大アップでどうぞ。UV樹脂の透明感の中にグラスクレイの
造形が際立ちます。どうやって作ったの???って感じですよね。


組み合わせることですごく素敵な作品になります。


もちろんグラスクレイやUV樹脂が始めて。。って方も安心して参加してください。
グラスクレイやUV樹脂の基本からしっかりレクチャーしていただきます。

新しい技法で作品の幅が広がること間違いなしです。

新素材、新技法満載の「カラフルドロップジュエル」、お申し込みお待ちしていまーす!



それでは最後までどーもおおきにでした!!!










[PR]
by artclayclub | 2015-07-13 17:09 | セミナー | Comments(0)

こんぺいとう&ドロップ講座レポ!

こんにちは、皆さん。
久しぶりに登場しましたアートクレイ倶楽部事務局の宇土です。

今回は静岡県であの新素材、『グラスクレイで作るこんぺいとう&ドロップ講座』の
地域セミナーを開催してきましたので、早速レポートさせて頂きます。

新素材のグラスクレイは皆さん試されましたか?
このグラスクレイはA剤とB剤を混ぜると硬化するパテ状の素材です。

今回はビジューデコスイーツエグゼクティブデザイナーの泉谷有美先生をお招きしてセミナー開講となりました。ちょっとだけ授業の様子を公開します!


はじめての新素材ともあって、レクチャーは皆さん真剣そのもの!!
泉谷先生の説明にも力が入ります!メモは超重要ですね。

f0181217_10173227.jpg


グラスクレイはアートクレイと違って、専用のゴム手袋を付けて作業します。
作業の前にグラスクレイにゴミを巻き込まないように事前のお掃除も大事なんです。

f0181217_10173661.jpg


手袋を付けていざ制作開始!
グラスクレイは硬化剤をよく混ぜることが一番のポイント!
分量も大事ですが、ちゃんと混ぜる事が肝心なんです。

f0181217_10173947.jpg


質問も泉谷先生がきちんと指導してくれましたので、グラスクレイが初めての方でも
まったく問題なしです。

f0181217_10174185.jpg


ここで、泉谷先生の作品のご紹介。
カラフルでワンポイントにビジューストーンが入ったキュートな作品たち。
スイーツデコの先生ともあって、こんぺいとうの作品は思わず食べてしまいそうになるほどとてもキレイな色取りとコロコロした可愛らしい作品でした。
f0181217_10174358.jpg


・・・そして静岡会場を沸かせたのはこの羊です。

f0181217_10174543.jpg

こんぺいとうの技術を応用した作品で目は

ビジューストーンでキラン!

としています。

確かにかわいい~。


f0181217_10174769.jpg
最後に羊の作り方も丁寧に追加レクチャーしてくださいました!!
イラストも可愛いですね!


皆さん、ドロップとこんぺいとうの作品完成です。色とりどりで皆さん上手に出来ました!!
あとは15時間寝かせて、完全硬化させるだけですね。
f0181217_10174913.jpg

次回の全国セミナーはグラスクレイとアートクレイを組み合わせたスペシャルコラボセミナーです!
ガラスのような透明感のパーツとアートクレイの金属の組み合わせはさらに皆さんの作品制作の可能性を格段に広げること間違いなし!!

カラフルドロップジュエルセミナーも宜しくお願いします。
各セミナー会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

[PR]
by artclayclub | 2015-07-09 10:34 | セミナー | Comments(0)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧