<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アートクレイマーケット夏 人気商品&気になる商品

こんにちは。

事務局スタッフ の松下です。027.gif

さて、

Art Clay

Market2015

Summer

たくさんのご好評をいただいております。


そんな中、現在の人気商品をお伝えします。




第1位


4ッ爪石枠
f0181217_13362748.jpg
通常の石枠とは違い、プレス加工(銀板を型抜きし、成型)しているので、石を留めるためのあごの部分が深く、石留めしやすい構造になっています。

写真はNEWペーストタイプで焼成後に接着しています。










第2位


ナチュラルクリーナープロ
f0181217_13535963.jpg
f0181217_13362872.jpgアルカリイオン水で頑固な研磨剤の汚れを簡単に除去!
(通販番組かっ!!042.gif

シルバークロスやリューターで仕上げた後の研磨剤を取り除きます。体験会などでも便利ですよ。
粘土は関係ありませんが、換気扇の汚れもすっごい取れますよ!017.gif



コチラの商品は動画を作りましたので、ご覧ください!






第3位は~~・・・・銀粘土のパックなので、飛ばしまして、

第4位

イヤーカフ金具
f0181217_14363053.jpg耳に引っ掛けるように使用することで、正面から見ると普通のピアスのように見えて、後ろからの見え方も可愛く演出しちゃいます!銀線の形状が異なる4種類をご紹介!
耳に沿わせるようにして形を微調整して使用してくださいね。

コチラの商品はアートクレイ倶楽部オリジナル。

この夏一押しのマストアイテムです。034.gif



















皆さんからよく質問を受ける道工具の使い方動画をアップしましたので、ぜひご覧ください。


まずは
「リングリーマーロング」

リングの内側を整えるのに大変便利です。



合わせて持っておきたいのが
「リングテーパーバフ」


この2つがあれば、リングの内側を完っ璧に仕上げることができますよ!

リングの内側は直接肌に当たる部分なので、着け心地に関わる大切な部分。
デザインと同じ位しっかり作業したいですね!!034.gif



リューターでの切削に新たな時代が!!!
「ジルコニアロータリーバー」


とにかく振動が少ない!
私が最初に使った時は、これまでの切削ポイントと比べてあまりにも使用感が違い過ぎて思わず笑ってしまいました。



彫金ではおなじみ
「ガーネットストーン(金剛砂)」


手軽で簡単に作品の梨地仕上げができます。





その他、色んな教材を紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!034.gif



それではまた次回のブログで!027.gif

[PR]
by artclayclub | 2015-06-26 16:53 | 事務局より | Comments(0)

全国セミナー便り「カラフルドロップジュエル」編

みなさんまいどです!

アートクレイ倶楽部事務局の岩橋です。



今回は2015年銀粘土全国セミナー

「カラフルドロップジュエル」のご紹介ですよ!!!



先生は特別研究コースでもおなじみの礒野馨惠先生。

f0181217_1736574.jpg











色々な素材との組み合わせをテーマとしています。

特に樹脂との組み合わせは多彩で、今回とーってもいい作品をご提案いただきました!



今回のテーマは、

グラスクレイ×UV樹脂×銀粘土

組み合わせることでとっても素敵な作品が生まれました。

f0181217_1712068.jpg











特に4月に発売したばかりのグラスクレイが今・・・アツイ!

ガラスのように透明感がありながら手軽に始められると評判です。

混色もしやすいので色々な表現が可能です。

しかもガラスのような高級感。



でも、やっぱり様々なコツやテクニックがありますので、先生からは

「しっかりレクチャーしますよ!!」

と力強いお言葉をいただきました。


f0181217_17311121.jpg










粘度の違う2つの素材を上手く操ることで、模様が滲まずにくっきり出るんです。

きれーーーーでしょ060.gif

手では作れないような細かい模様は、「シリンジ」を使うって所もポイント!

既にUV樹脂を多く使っている方も、ステップアップ間違いなしの技法です。

そんな今回の全国セミナー「カラフルドロップジュエル」は、見どころ満載。



それでは皆さん、今回のセミナーもお楽しみにです!

最後までどーもおおきにでした!!!
[PR]
by artclayclub | 2015-06-26 16:52 | セミナー | Comments(0)

アートクレイマーケット夏号 はじまりますよ~!

こんにちは!

アートクレイ倶楽部事務局の松下です。


アートクレイマーケット2015夏号スタートです。

みなさん、チラシはすでにご覧いただいていますか?

今回もいろいろオススメできる商品をたくさん見つけてきました。


表紙を飾るのが!
そうです今年はアートクレイが発売されて20周年となります。

こんな素敵なオリジナルバッグが手に入りますよ!
f0181217_1553653.jpg















それでは少しマーケット情報を!!!


こんな金具・・・ご存知でしたか??

今!流行っています。
イヤーカフ金具。特に夏に人気があって。

ずっとご案内したいと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからなくて・・・

やっと高品位のシルバー製でご案内することができました。

f0181217_13584019.jpg
f0181217_13595263.jpg
































耳元にこの存在感。なかなかですよね。




道工具も今回かなりオススメの教材がみつかりましたよ。



ニッチですが優れもののロビンソンブラシ049.gif

f0181217_14174487.jpg














このしなやかさが細かい部分にジャストフィット。



f0181217_134625.jpg















白棒の♯500、♯1500番と合わせて使ってみてください。






こんなかわいいミニなUV照射機も・・・比較に岩橋さん・・・
f0181217_1419964.jpg

























このサイズならちょっと体験会で!なんて使い方もできますね。


まだまだお伝えし切れませんが、オススメ商品もりだくさんで8月

末までの開催になります。

道具についてはわかりやすい動画レシピ061.gifも随時アップしていきますね。

楽しみにしておいてください。

それではアートクレイマーケットは6月19日(金)よりスタートです!!
[PR]
by artclayclub | 2015-06-16 09:42 | 事務局より | Comments(0)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧