ブログトップ

コミュニケーションデザイン研究室

みなさんまいどです!

アートクレイ倶楽部の岩橋です。

今日はちょっと気になる全国セミナー「シャインストーンリング」について
書かせてもらいますね。

私の地元の大阪会場も無事終わり、会場でご紹介した
新作アレンジ作品を紹介させていただきますー。



まずはやっぱり天然石こだわってみよう!

ということで作ってみました。

f0181217_1417158.jpg















春らしい??グラデーションカラーでまとめてみました。

天然石でいろいろな色を揃えてみればこんなアレンジも可能ですよ。

合成石以外も使える!!ぐーんと制作の幅が広がりますよね。





今日はまだまだいきますよ!

やっぱりひたすらいっぱいいっぱい留めて、石もいっぱいきらきら感もいっぱいー
って感じの作品!約半周留めてみました。

f0181217_1418161.jpg















ちょっと数が多くなって大変ですがセミナーの基本技法で十分応用可能ですよ!



合成石でもちょっとカラーを替えてみると雰囲気も変わります。


f0181217_14243399.jpg















アートクレイで本格的な石留め技法!なかなか使えます!


それでは最後までおおきにでした!!!
[PR]
by artclayclub | 2015-04-09 10:06 | セミナー | Comments(0)

皆さんこんにちは。

アートクレイ工房の吉原です。

今回は全国セミナー「シャインストーンリング」の様子をお届けします!


記念すべき初回の会場はアートクレイ工房で、研究クラスやテクニカル講座

最近ではカラードジュエリー講座の講師も務めてもらっている

戸田つねみ先生です。

f0181217_16432289.jpg


セミナー会場では、皆さん真剣に作業中。

f0181217_17522831.jpg

Uさん撮影のご協力ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif




セミナー中に戸田先生が作ったアレンジ作品を発見emoticon-0103-cool.gif

「これから説明に使うから持って行かないでー」という戸田先生の隙をうかがい。。

f0181217_18145946.jpg


ちょっとお借りして撮影しました!!emoticon-0136-giggle.gif


f0181217_17585597.jpg



f0181217_17592956.jpg


素敵でしょーemoticon-0111-blush.gif

撮影技術が未熟な為、石のキラキラがお伝え出来ないのが

残念!!

是非会場でご堪能下さいemoticon-0126-nerd.gif


今回のセミナーに参加された皆さんから

この技法は使える!emoticon-0148-yes.gif

難しそうと思っていたが意外と出来た!!emoticon-0157-sun.gif

など嬉しい感想を頂きました。

セミナー時間も予定の16時には修了し、

皆さん完成した作品を身につけてお帰りになりましたemoticon-0105-wink.gif

これから全国各地で始まるこのセミナー

まだまだ申し込み受付中です。

皆さんのご参加お待ちしております!!
[PR]
by artclayclub | 2015-04-03 16:17 | セミナー | Comments(0)

皆さんこんにちは!

アートクレイ工房の吉原です。

これまで神田駅前の貸し会議室で行っていた、研究科クラスが本日から御茶ノ水へお引っ越ししましたemoticon-0102-bigsmile.gif

先週から始まった全国セミナー
「シャインストーンリング」の神田会場も御茶ノ水会場に変更となりますので、お間違え無いようにお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

f0181217_12214405.jpg

御茶ノ水会場は地図で言うと指差している辺りです。

f0181217_12214424.jpg

JRの御茶ノ水駅からですと御茶ノ水橋口からが便利です。

f0181217_12214437.jpg

改札口を出ると交差点があるので、画像の方向にまっすぐ進んで下さい。

f0181217_12214453.jpg

左手にサイゼリヤさんがありますのでこのまま進んで下さい。

f0181217_12214583.jpg

今度は左手にスターバックスさんがあります。もう少しまっすぐ進んで下さい。

f0181217_12214505.jpg

次に左手にセブンイレブンさんが出てきます。あともう少しで到着です。emoticon-0105-wink.gif

f0181217_12214528.jpg

emoticon-0171-star.gifこちらが御茶ノ水会場のビルですemoticon-0171-star.gif
東京都千代田区神田駿河台2-3
池坊東京会館 です。

エントランスに入ると右手にエレベーターがあるので5階にお越し下さい。

駅から約5分歩くと到着しますemoticon-0158-time.gif

研究クラスの見学などお気軽にお越しくださいねemoticon-0157-sun.gif
その際は事前にアートクレイ工房迄ご一報をお願いしまーすemoticon-0117-talking.gif















[PR]
by artclayclub | 2015-04-02 11:53 | Comments(0)