ブログトップ

コミュニケーションデザイン研究室

夏キャンペーン第2弾!

こんにちは。

事務局スタッフの松下です。emoticon-0126-nerd.gif


夏の猛暑が続いていますが、私は代謝が落ちていますので若干夏バテ気味です・・・emoticon-0141-whew.gif


皆さんは体調を崩さないように気をつけてくださいね。





f0181217_13282658.jpgさて、そろそろ皆さんのお手元に
「夏のキャンペーン 第2弾!!」のチラシが届いているのではないでしょうか?

この第2弾では、第1弾でご紹介した教材の中から、
特に人気の高かった教材をPICK UP!!
バリエーション豊富にご紹介しています。emoticon-0133-wait.gif
(あっ、髪型変わってますが表紙と同じ人です)emoticon-0141-whew.gif






第2弾でも便利な道工具たくさん紹介していますが、皆さんから「道工具の使い方が分からない」という声もお聞きします。emoticon-0107-sweating.gif

そこで今回は、皆さんがちょっと「?」と感じてしまいそうな道工具の使い方をまとめてみました。

まずは「ハンディ シャープナー」です。

ダイヤモンドヤスリなので、切削部分が汚れたら水洗いが可能です。


次は「手回しボール盤」です。

バネの力が強いので乾燥品には使用しないでください。emoticon-0133-wait.gif


リューターポイントとして使用する「ロータリーバー」です。

地金を締める効果があるので、鏡面仕上げの下地処理として使用してください。
アートクレイシルバーライト(軽量銀粘土)を鏡面にする際も使えます。


「真鍮スコヤ」と「両刃ヤスリ」も紹介しましょう。

特に両刃ヤスリの溝は、細く深く削る事が出来ます。


第2段の最後は「針ヤスリ」です。

ものすっごく細いので折り曲げには注意してくださいね。




さらに第1弾の道工具も紹介しちゃいます!emoticon-0104-surprised.gif

まずは「ミニカンナ」です。

側面を「ピシっ!」と面取りしたい方にお奨めです。


次は「キサゲ」を紹介します。

リングのサイズアップには特に便利!もちろん様々な作品に使用できます。



いかがでしょうか?
出来るだけ分かりやすく紹介してみました。


これからも何か分からない事があったり、疑問に思ったことがあったらいつでも言ってください!


それではまた次回のブログで!emoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by artclayclub | 2014-08-11 19:26 | 事務局より | Comments(0)