<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局の宇土です。


さて、いよいよ始まりました!アートクレイマーケット2014SUMMER058.gif


みなさんごらん頂いていますかーー??
8月末まで絶賛開催中です!


とーーーーーっいうことで今日からスタート。
事務局スタッフによるアートクレイマーケットリレーブログをスタートします!


栄光のスターターは私、営業の宇土です。アンカーの吉原まで、スタッフ全員でアートクレイマーケットの情報をお伝えしていきます。
ちなみに私。。表紙に登場しています
人気アイテムや技法的なワンポイントを、全員でお伝えできるようにがんばります!


そこで私からですが、マーケットのチラシにはいろいろな教材を使った作品がありますよね。
実は、実は。そのレシピがダウンロードできるということ。知っていました・・・?
教室でも大活躍!ワンランクUP072.gifのおすすめ技法を、もっと理解していただけますよ!


ぜひぜひご活用くださいね!!


f0181217_2024452.jpg



それでは次回は半田君です。みなさん来週をお楽しみに!
[PR]
by artclayclub | 2014-06-27 20:50 | 事務局より | Comments(0)

全国セミナー便り


みなさん!まいどです。

アートクレイ倶楽部事務局の岩橋です。
西の人はお久しぶりです。東の人はこれからよろしくお願いしますね。
今日は東京からひとり「おおきに便り」をお届けします。
f0181217_17142680.jpg














今回の内容は、既に皆さんのお手元に届いてますよね。
アートクレイ倶楽部から皆さんのお手元に、
そう!500円クーポン!
ちゃうちゃう。。今回のテーマは全国セミナー!


みなさん見ていただけましたか?
全国セミナー「カラフルスライドリング」

今回は2重構造で中央のパーツがくるくる回る!スライドタイプのリングを皆様にご提案します。
百聞は一見にしかず!ぜひ動画をどうぞ060.gif


なーるほど。。でしょ☆チラシでは伝えにくかったんですよ。この動き058.gif

最近人気のスライドタイプのリング!アートクレイで作ってしまいましょう。
緻密な作業も要求されますが学んでいただける技法がいろいろあります。
まずは常に学びたい技法上位の「ロウ付け技法」
はじめての方でもロウ付けの基礎から始めてみませんか?
アートクレイと組み合わせることでより幅が広がること間違いなしですよ。

真鍮線、合成石、シルバーとカラフルなリングは注目の的です。

しかもくるくるくる なんです!

坂入先生!関先生!もこの笑顔003.gif
f0181217_17165388.jpg
講師全員皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
それでは最後までおおきにでした。








































[PR]
by artclayclub | 2014-06-24 21:15 | セミナー | Comments(0)

想像以上に曲がります!

こんにちは。

事務局スタッフの 松下です。027.gif


皆さま、お手元に事務局からの郵送物は届いていますか?
f0181217_17351256.jpg
届いていない方は、今すぐ事務局までご連絡くださいね!


さて、今回は夏らしく、涼しげな作品を制作するための便利な教材をたくさんご紹介していますので
見逃し厳禁です。034.gif







その中で皆さんが気になっている商品がありますよね!?


そう、「UV樹脂クリスタル ソフトタイプ」

えっ!ソフトってどういうこと?って悩んじゃっていませんか?042.gif


そこで今回はこの新しいUV樹脂を使ってブレスレットを作るレシピをご紹介いたします。



f0181217_16472657.jpgf0181217_16480720.jpgf0181217_16483996.jpg







まずはシルバーのパーツ作りです。
使用するのは【F-0751、F-0752】のクリアモールド。
銀粘土をモールドに詰め、乾燥。

乾燥後、ドリル刃φ2.0で穴を削ります。
貫通しないように注意してくださいね。


そこにシリンジタイプを流し込み、割りピンの頭の部分を埋め込んで乾燥、焼成します。






f0181217_16492093.jpgf0181217_16494756.jpg







ここで使うのは市販のカラフルなマスキングテープ!!

適当な長さで二つ折りにし、接着面を重ね合わせます。
そして、まずは片面だけにUV樹脂クリスタルソフトタイプを薄く塗布し、UV樹脂照射機で硬化させてください。

硬化時間は約10分




f0181217_16521879.jpgf0181217_16524492.jpgf0181217_16543265.jpg







焼成した割りピンの先端を表側から突きさし、先端を5mm位残してニッパーでカット。

割りピンの先端を開いてその上からソフトタイプを塗布して再度硬化。

エンドパーツを繋げて完成です。
















完成品はコチラ!
f0181217_16550460.jpg
夏らしい、涼しげなブレスレットが簡単に出来上がりました。

裏側にもUV樹脂クリスタル ソフトタイプを塗布・硬化しているので金具が当たっても痛くありません。042.gif


ちなみに
UV樹脂クリスタル ソフトタイプがどの位ソフトかといいますと、こんな感じです。



完全硬化してしまえば、はっきりいってグニャグニャ。





今回のレシピだけでなく、チラシに掲載されているその他の作品レシピも

教材ご注文ページからダウンロード出来ますので、是非参考にしてくださいね!!034.gif



それではまた次回のブログでお会いしましょう!松下でした。027.gif

[PR]
by artclayclub | 2014-06-19 18:58 | おすすめレシピ | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30