こんにちは。冬本番の寒さがやってまいりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
事務局のにしのです。
スタッフブログもクリスマスを意識して、赤をイメージしたデザインに変更してみました。001.gif



さて、11月29日にアートクレイ工房本部府中教室にて、
プレミアム会員特別セミナーを開催しました。
今回のセミナーは、「デジタルカメラの基礎から、プロのように撮るための作品撮影術」。

作品を写真に撮るのって、本当に難しいんですよね。

白っぽく反射しすぎたり、
作品に周りの色や物が映り込んでしまったり、
ピントが微妙に合っていなかったり・・・。

f0181217_15322152.jpgプロの写真家としてご活躍の、
松木マリ先生をお迎えしてデジタルカメラで作品を撮影する技術を教わりました。







f0181217_15323784.jpgデジタルカメラの設定、撮影の角度、背景など、
作品を撮影するのに重要な技術をじっくりとレクチャーしていただきました。






レクチャーの後には、参加した方にそれぞれお持ちいただいたご自身のカメラと作品を使って実習。
松木先生からのアドバイスをいただきながら、その場で実際に撮影!
f0181217_15331061.jpgf0181217_15325384.jpg









松木マリ先生のホームページはこちらです。ギャラリーページで素敵な写真を見れますよ!


1日を通しての今回の講座にご参加くださった皆さま、大変お疲れさまでした。
充実の写真講座となりました。




そして、作品を素敵に撮影できたら、
作品展のDMや、ホームページ、教室のチラシなど、
いろいろなものに使ってみたくなりますよね!

活用方法の一つとして、「フォトブック」で作品集を作れたら素敵053.gifと思い、
フォトブック業界では品質ナンバーワンの、アスカネットさんに来ていただき、
「フォトブック講習会」を、セミナー終了後に行いました。

アスカネットさんのフォトブック、マイブックについてはこちらをご覧ください。

この、マイブックでどんなフォトブックが作れるかというと、
こちらに様々な例が出ていますのでご覧ください。

なんと1冊から、オリジナルの写真集が作れるなんて、ちょっとびっくり。
作品集はもちろん、教室の生徒さんと一緒に作っても楽しそう!
ご家族のイベント(ウエディング、七五三などなど)でも、ぜひ作ってみたいですよね。
f0181217_17274717.jpg


f0181217_15332071.jpg講習会ではアスカネットの雨宮さんにわかりやすくレクチャーしていただきました。








今回、アートクレイ倶楽部会員の皆さま限定で、お得なクーポンを発行いたしますので、
ぜひこの機会に、オリジナル作品集を作ってみてはいかがでしょうか。
(詳しくは会員ページをご覧ください。)

また週末にかけて寒くなりそうですね。
皆さま、くれぐれも健康にはお気をつけください!!

*******************************

クリスマス全国体験教室キャンペーンも、これからが本番です!
体験教室をされるなら、ぜひこちらをPRツールとしてご利用くださいませ053.gif


*******************************

[PR]
by artclayclub | 2011-11-30 20:48 | セミナー | Comments(0)

もうすぐ12月。クリスマスでワクワクな季節です♪

そんな中、アートクレイシルバー公式サイトでは
銀粘土でクリスマスギフトを作って贈ろう
キャンペーンを実施中!
f0181217_1534733.jpg

http://www.artclay.co.jp/

今年こそクリスマスには手作りの純銀ジュエリーをプレゼントしたいという方々を、
アートクレイ倶楽部会員の皆さまのお教室でサポートしよう!という企画です。

トップページの大きなバナーをクリックすると、全国の体験教室を探せるのですが、
さらに多くの方に情報をお伝えするために、
アートクレイ公式twitterとfacebookも連動して、盛り上げていきたいと思います。


まずはtwitterからご説明します~。
f0181217_128556.gifアートクレイシルバー公式アカウント


↓先日、体験教室を告知されている会員の方のブログをご紹介した例がこちらです。
f0181217_154844.jpg

●すでにtwitterを使っている方は、ご自身のアカウントから、ハッシュタグ「#artclay」を
つけてツイート
してください。
アートクレイ公式アカウントからリツイートして、さらに多くの方に告知します。

●twitterを使っていない方は、ブログをアップされた後、ブログのアドレスを専用アドレスにお送りください。
 (会員の皆さまには11月28日に配信しましたメールマガジンにアドレスを記載していますので
  ご確認ください)


facebookでは・・・。
f0181217_1275880.gifアートクレイシルバー公式facebookページ

↓先日、実際にご紹介した例がこちらです。
f0181217_1533759.jpg

●facebookのアカウントをお持ちの方は、アートクレイシルバー公式facebookページのウォールに直接、体験会情報や作品などを投稿してください。

●アカウントをお持ちでない方は、ツイッター同様、ブログにアップした後にメールでお知らせいただけたらと思います。

今年のクリスマスは、アートクレイで盛り上がりましょう051.gif
[PR]
by artclayclub | 2011-11-28 17:32 | 事務局より | Comments(0)

こんにちは!
アートクレイ倶楽部事務局の松下です。

今日は久しぶりに秋キャンペーンの人気教材を使用したレシピをご紹介します。

今回の人気教材はなんと言ってもアートクレイ倶楽部海外担当 皆川がお奨めする
from USAのクイックアートスタンプとテンプレート
でしょう!!017.gif


スタンプするだけで細かい模様が簡単に出来ます。027.gif
f0181217_195330.jpg

色んな模様がありますが、クロスやヘナアートが好きですね!!
ハートの模様も可愛いいんですが、男の僕には少し・・・026.gif




使用方法はすごく簡単!
ラウンドスタンパーに使用する模様を貼り付けて、銀粘土にスタンプするだけ!!
f0181217_1914978.jpg













ラウンドスタンパーもスタンプ本体も透明なので、スタンプ出来ているのかはっきり分かるのが良いですね。




f0181217_19253788.jpg













余分な粘土はカッターでカットして、乾燥後は中目ヤスリでしっかり整えましょう。




f0181217_19281582.jpg













あとは裏側に差し丸カンをペーストで取り付けて乾燥、焼成すれば完成です!




仕上げ次第で、簡単だけど完成度の高い作品が完成します。
f0181217_19304674.jpg

作品をいぶすとアンティークな感じに!
UV樹脂と組み合わせるとカラフルな作品が出来上がります。027.gif


使用方法は簡単なので、体験会にも最適です。
特にクロスモチーフはクリスマスギフトとしての提案にもぴったりだと思いますよ!
[PR]
by artclayclub | 2011-11-09 20:23 | おすすめレシピ | Comments(0)

こんにちは!アートクレイ倶楽部事務局のにしのです。

気がつくと、デパートの飾りがクリスマスのディスプレイに!もう、そんな季節なのですね・・・。

この季節になると、「クリスマスプレゼントを作りたいので、体験会をやっている教室を知りたい」というお問合せが多くなります!


そこで、メールでもご案内しておりますが、11月18日(金)~12月25日(日)の期間、アートクレイ倶楽部の会員の皆さまが開催する体験教室を、

クリスマスギフトのシルバーアクセが作れる場所
としてご案内し、全国で銀粘土の体験ができることをPRするキャンペーンを開催します。


「機会があれば銀粘土をやってみたい」
「キットを買ってもうまくできるか不安」
「手作りのクリスマスプレゼントのネタを探している」

・・・と考えている一般の方々に向け、身近に、気軽に銀粘土を体験できる場所として、ご登録いただいている会員の皆さまの「アートクレイ体験教室」を、「クリスマスギフトが手作りできるシルバーアクセサリー教室」としてご紹介させていただく、という企画です。

アートクレイシルバー公式サイトのトップページで告知し、会員の皆さまの「アートクレイ体験教室」へリンクさせます。


ということで、この機会にぜひ銀粘土の体験教室を企画してみませんか?
キャンペーンにご参加いただける方は、「アートクレイ体験教室」への掲載にお申込みを!
ご登録はPCにて、[会員ページ]→[各種申請]→[体験教室情報受付]からお申込みください。


ちなみに・・・
ツイッターのアートクレイシルバー公式アカウントから情報を配信しているのですが、こんなつぶやきがしょっちゅう聞こえてきます。

「ちょっと体験してみたいけど、教室がどこにあるのか分からない」
「銀粘土ってやってみたいけど、難しそう」

銀粘土を始めてみたいという方、とてもたくさんいらっしゃるんです。
そんな方々の背中を押すのが、この企画の主旨でもあります。

アートクレイシルバー公式サイトの他にも、ツイッターやフェイスブックで会員の皆さまの体験教室を盛り上げていきますよっ!

f0181217_128556.gifアートクレイシルバー公式アカウント
ハッシュタグ「#artclay」で体験会情報や作品、教室写真を投稿すると、アートクレイ公式アカウントからリツイート。


f0181217_1275880.gifアートクレイシルバー公式facebookページ
アートクレイシルバー公式facebookページのウォールに直接、体験会情報や作品などを投稿してください。


f0181217_1410786.gifアートクレイ ブログハウス
ご自身のブログでお教室のこと、作品などを発表されているなら、ぜひご登録ください。

ツイッター、フェイスブックは無料でどなたでも参加できますので、この機会にアカウントを取得されてみてはいかがですか?
楽しいし、教室の宣伝にもなるし、オススメです001.gif

今年の冬は、「クリスマスギフト」が作れる体験教室を開催して、盛り上げていきましょう\(^o^)/
[PR]
by artclayclub | 2011-11-04 20:39 | イベント | Comments(0)