<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日、会員の皆さまに郵送物を発送いたします!

こんにちは!
事務局スタッフの西埜です。

本日、全国の会員の皆さまへ郵送物を発送する段取りとなりました。

今回もいろいろお送りさせていただきますが、私は主に
「アートクレイ倶楽部レポート」の編集を担当させていただいています。
今回も、たくさんの方から原稿をお寄せいただきまして、
本当にありがとうございます!
全国の会員の皆さまの活動を拝見して、いつも勇気づけられています。

これからも、展示会やイベントをされたり、日々の教室のことだったり、
活動のお話を、何でもお寄せください。


「アートクレイ倶楽部レポート」の他にも、「特別研究コース」や
「マンスリーキャンペーン」のご案内などが入っています。

どうぞお楽しみに!


f0181217_1025578.jpg

[PR]
by artclayclub | 2009-07-31 10:31 | 事務局より | Comments(0)

池田憲昭先生のアートクレイ

こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局スタッフ宮井です。

新デザインの銀粘土技能認定カリキュラム『Sweet Design』
ジュエリーらしさを高め、身に着けやすいデザイン。

この『Sweet Design』の作品は、ジュエリーデザイナー池田憲昭先生
作品監修していただきました。043.gif


・・・実は池田先生とアートクレイ!今回が初めてではないんです!!!058.gif


昨年9月発売の雑誌『グラン・マガザン・ジュエリー』“New Material”のページで
池田先生のアートクレイ作品が掲載!!
※かわいい小鳥の付いた「ホイッスルペンダント」のレシピも紹介されています♪


『Sweet Design』同様、小ぶりでかわいらしく、
温かみのあるデザインのジュエリーたち♪♪


『グラン・マガザン・ジュエリー』を手に取る機会がありましたら、ぜひご覧下さい!
とても魅力的ですよ~。001.gif


今回、銀粘土技能認定カリキュラムの新デザイン、『Sweet Design』の作品監修にあたり、池田先生からコメントをいただきましたのでご紹介します。

~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・

072.gifデザインをする上で大切にしたこと。f0181217_11344423.jpg
自己満足のデザインにならないように、細かくなりすぎないように、
気をつけました。

072.gif思い入れのある作品は?
「No.9 蜂のピンブローチ」です。自身のアクセサリーブランドでも度々登場する好きなモチーフなので・・・。

072.gifこれから『Sweet Design』を学ばれる方へ
これらのアクセサリーを製作し、ふれたりすることによりご自身のアイデアの
『きっかけ』が生まれれば幸いです。
[PR]
by artclayclub | 2009-07-22 20:02 | 事務局より | Comments(0)

見ていただけましたでしょうか??

こんにちは。アートクレイ倶楽部の押見です。

遅くなってしまいましたが、
皆さん見ていただけましたでしょうか?

7月8日(水)放映の「堂本剛の正直しんどい」。
放送時間はわずか5分程でしたが、
見逃した方はいらっしゃいませんか!?
夜遅い時間ということもあり、
たくさんの人に見ていただけたかどうか…。008.gif

若干ながら、友達からは「映ってる!!」と
驚きのメールを貰いました。037.gif
前回、アップしたブログにもコメントを数件いただきまして
ありがとうございます040.gif

びっくりする程、編集されていましたがちゃんと、
「クワワゲーム」も少し放送されていました!
放送を見ていただけてわかったと思いますが、
最初はあまり乗り気ではなかったお二人ですが、
収録後は、オリジナルリングをちゃんと
着用されて帰られたんですよ。
気に入っていただけたのかな…。042.gif

粘土状のものが、焼成後の研磨でピカピカになる時は
やはり感動していただける瞬間ですね!!
アートクレイシルバーって素晴らしい素材だなと
あらためて感じました060.gif072.gif

この放送を通して、アートクレイシルバーに興味を持たれた方が
少しでもいてくれたら嬉しいです056.gif
[PR]
by artclayclub | 2009-07-10 18:17 | 事務局より | Comments(0)

皆様に感謝!

こんにちは。
アートクレイ倶楽部事務局の押見です。

12日間ご協力いただきました、皆さまに心より感謝いたします。040.gif

12日間と聞いて、お気付の方もいらっしゃるかと思いますが…そうです!

「第10回銀粘土でつくるシルバーアクセアリーコンテスト作品展」
大盛況のうちに幕を閉じることができました!!024.gif

“第10回記念展”ということで、展示内容は盛り沢山072.gif
準備も10倍忙しい008.gif!?
…と思いましたが、
運営委員、実行委員の皆さまに多大なご協力をいただき、
まさに“第10回記念展”に相応しい展示会になり、とても感激です!!
本当にありがとうございました。
搬入・搬出時には、皆さまの手際の良さに事務局は随分、助けていただきました072.gif
f0181217_20574316.jpg
↑搬入はこんな感じでやってました☆

準備も片付けも皆さまとすると楽しいですね。003.gif
日頃、あまりお目にかかれない方とお会いして、
いろんなお話が出来るのもコンテストの良いところです!!

今年も会員の皆さまはもちろん、一般の方にも大勢ご来場いただきました!
会場にて行った、体験会は全日満員!

人気投票では、本当にたくさんのご投票をいただき、こんな嬉しい感想も072.gif072.gif

「皆さまの感性豊かな作品に感動しました!」
「刺激を受けました!」
「アートクレイシルバーに興味を持ち、やってみたくなりました!」

などなど…

投票結果は、7月下旬頃を予定しておりますので、ご期待下さい041.gif060.gif

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by artclayclub | 2009-07-09 21:01 | 事務局より | Comments(0)

テレビ☆

こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局の押見です。

早速ですが…
先日のこと、なっ…なんと!
新宿陽だまり工房にてテレビ番組の収録が行われました041.gif!!

番組名はテレビ朝日のバラエティ番組「堂本剛の正直しんどい」
皆さん、一度は見たことあるのではないでしょうか!?
毎回ゲストを連れていろんなところでロケを行う番組なのですが、
今回はアートクレイシルバーを体験しに来てくださいました072.gif


収録日当日。
一体全体どんな流れで行われるのかもわからないまま、
いつも以上に念入りに準備をして…出演者を待つこと2時間…
つっ…ついに登場024.gif!!
と同時にいきなり撮影スタート061.gif
何を作るのかも収録しながら決める事に。
収録時間は2時間059.gif
果たして、満足していただけるものが出来るかどうかハラハラでした。

実演や説明もままならぬ間に制作へ。
お二人ともアートクレイシルバーは初挑戦とお伺いしておりましたが、
手馴れた様子で制作に没頭。
トークの方が疎かになってしまうのかと思いきや、
突然、床に寝そべりながら制作を始めるMC!!ゲストも困惑!?
撮影前に掃除機をかけたとは言え、毎日使っているお教室は
きっと銀粘土まみれなはず…042.gif

さらに乾燥時間にはなにやら不思議なゲームが始まり、
教室の棚やホワイトボードが小道具に。
「クワワゲーム」と呼ばれていたこのゲーム。
棚の下に入り込むMCにホワイトボードに寄りかかるゲスト!!
一体これは!?放送はされるのでしょうか?


そんなこんなでなかなか先へ進めない場面もありましたが、
何とか無事(?)に収録を終えることが出来ました063.gif
そして瞬く間に撤収…。

2時間の収録でしたが、番組内ではどう編集されているのか気になります!!
ぜひ、皆さんも見てみてください006.gif

放映日は7月8日(水)深夜24時15分~ テレビ朝日(地デジ5ch)にて
[PR]
by artclayclub | 2009-07-02 16:55 | 事務局より | Comments(6)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧