<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

私の作業机!

こんにちは!
はじめまして、本部講師の三ツ橋です!

アートクレイ界の松ケンと呼ばれてます〜004.gif
知らない方も多いと思いますが、ちょこちょこセミナーなどで活動しています。
今後、お会いする機会があると思うので宜しくお願いします013.gif


f0181217_8571519.jpg
あいさつはこの辺にして…
この写真を見てください!
これは私の作業机です…ちょっと汚いですね…後で掃除します…
ともあれ私の作品は実はこんなところで生まれているんですね027.gif


f0181217_8193250.jpg


ちなみにこれが私の新作!!
…になりかけた作品です。
色々ありましてボツに…002.gif
かわいそうなのでいずれ完成させてあげます!



そういえばもうすぐコンテストの制作時期ですね!

皆さんのコンテスト作品はどんな場所から生まれてくるんでしょうか。
想像もつきません025.gif
今年はどんな作品が出品されるか楽しみです058.gif
テーマ「記念」と自由課題が皆さんの手にかかるとどのように表現されるか…
私も勉強させていただきます027.gif

今後はこの作業机からブログを発信していきたいと思うのでよろしくお願いします。
ではまた…
[PR]
by artclayclub | 2009-01-28 10:21 | 事務局より

松山ケンイチ君もアートクレイ?

こんにちは!アートクレイ倶楽部事務局のにしのです。

先週末は東京ビッグサイトで開催されていた「国際宝飾展」に行ってきました。
このイベントは世界からジュエリー関連の業者が集まる大きなイベントです。
フロア一面がきらめくジュエリーで溢れ、目がくらみそうでしたー072.gif

ここで毎年開催されている「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の表彰式の様子
をテレビで見ていたら、記者会見で松山ケンイチ君が・・・

「昔、銀の粘土で作った指輪を恋人と交換したことがある」と

おっしゃるではありませんか。

だ、誰にー054.gif そして、どんな指輪を作ったのー???

とーっても気になるー。

f0181217_15584996.jpg


ちなみに、今年のベストドレッサーは男性の部は松山ケンイチ君、女性は広末涼子さん、滝川クリステル、夏木マリさんなど華やかなメンバー。素敵ですねー。



さてさて、次のブログ担当は、“アートクレイ界の松ケン”と呼ばれているあの人です。
乞うご期待!
[PR]
by artclayclub | 2009-01-26 16:01 | 事務局より

うるおいを求めて

こんにちは。広報担当の榊原です。

最近乾燥していませんか?

そう思い、昨日、しまっていた家の加湿器を出したんですが
いざ使おうと思ってタンクに水を入れたら
キャップがない!!

確か去年、タンクのキャップだけ別の袋に入れて、
それを加湿器を入れた箱に一緒に入れて片付けた
ハズ‥‥何だけど、ないっ!ないんですっっ008.gif

これじゃあ加湿器が使えないよ―007.gif

よくよく考えると、
私は毎年のように加湿器を買い替えているような…。

安いのを買ってはこわれ‥高いのにすれば良いんでしょうが
加湿器にそんなにお金かけられませんよね?
(合計すると、かかってますが。)
f0181217_13553515.jpg
というわけで今年はこれ!!
買っちゃいました~!
水を入れるだけ!
電気を使わない加湿器です!!
お皿に乗せて使ってまーす。
これならこわれないっ!!〈←大事)


                『ミスティーガーデン』。→
            web特別販売会で買いました♪

          
[PR]
by artclayclub | 2009-01-23 20:26 | 事務局より

小学生が社会科見学に来てくれました!

こんにちは。
広報担当の西埜(にしの)です。
f0181217_1640791.jpg
昨日、近くの小学校の5年生が社会科見学の一環として事務局に立ち寄ってくださいました。
“仕事をしている人”に「取材」して
授業で新聞にまとめることが目的とのこと。

アートクレイがリサイクルから生まれた素材だということや、柔らかい粘土なのに焼くと本物の純銀になること、など子供たちもびっくり!の様子。
そして取材攻撃に西埜もタジタジでした029.gif



この前は3年生の子供たちがたくさん来てくれたのですが、
その後、授業でまとめた楽しい壁新聞が届きましたので、
こちらもちょっとご紹介しますね。
f0181217_16453745.jpg



f0181217_1646453.jpg







←クイズ!! 正解は・・・「×」でーす。
 「日本」だけでなく「世界」なんですよぉー!


f0181217_175252.jpgうふっ。。。新しいキャラクター「銀粘土ちゃん」かわいい053.gif








こうして、アートクレイを知った子供たちが、将来アートクレイヤーとして
楽しんでくれるようになると嬉しいなぁ。
[PR]
by artclayclub | 2009-01-15 17:09 | 事務局より

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。f0181217_17151447.jpg
アートクレイ倶楽部事務局平出です。

事務局は本日が仕事始め。
気持ちも新たに張り切ってまいりましょうっ!

というわけで、
今年の抱負を述べさせていただきます。
『今年はstaffブログ、
よりタイムリーな内容をアップして
皆さんに喜んでもらえるよう
頑張っていきたいと思います!!』


今年もどうぞよろしくお願いいたします043.gif             ↑事務局仕事モードっ            
[PR]
by artclayclub | 2009-01-06 11:50 | 事務局より


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧