カテゴリ:近畿( 6 )

ありがとうございました!!(ピュアート神戸展示会終了)

こんにちは!!

アートクレイ工房大阪教室 藤原です。


ピュアート神戸展示会【再生】が終了いたしました・・・
最終日8/1も多くの方々にご来場いただき、大盛況となりました。
新宿駅ばりの人口密集度ですw(ちょっと大げさですねw)
f0181217_10414954.jpg


そして招待作家デモPart2は、アートクレイ工房本部大阪教室にて3ヶ月資格取得コースを担当している礒野先生をお招きしました!!
f0181217_10441186.jpg

f0181217_10595438.jpg

7/29の平井先生のデモに引き続き大好評で、磯野先生の作品作りへのアプローチの仕方や、作品のポイントとなる部分の見せ方など、参加者の皆様も大満足のようでした。058.gif



そして搬出前に合同作品【花火】を前に記念撮影!!
f0181217_1153828.jpg


メンバーのチームワークのよさで、搬出もあっさり終わり、その後東急ハンズ三宮店へ作品を納品に。
搬入でばたばたして写真は撮れなかったんですが、900mm幅の鍵付きアクリルボックス3台に作品がいっぱい並びました!!
さながら移動展といった感じです。
8/23(月)まで展示販売されていますので、展示会に来れなかった方も是非東急ハンズ三宮店へお越しください!!



そして打ち上げ004.gif

搬出と三宮店への納品の兼ね合いで何時に終了するかわからなかったので、事前にお店を予約できず、人数も多いし入れるお店があるんやろかとメチャメチャ心配でしたが、あっさり見つかってほんとホッとしました042.gif



で・・・かんぱ~い!!!003.gif
f0181217_11231466.jpg

展示会の大成功に全員が最高の笑顔でした003.gif
展示会の成功ももちろんですが、ピュアート神戸を通じて生まれた人と人とのつながりを、メンバー全員が喜んでいたのが印象的でした。

展示会の開催前は、『展示会終了後は2~3ヶ月休んでからまたミーティングして考えよう』と話していましたが、メンバーみんなが『次回の展示会に向けてそれでは遅すぎる』ということで、9/8に第2回に向けたミーティングが開催されることとなりました!!
ピュアート神戸では引き続き仲間を募集しています。
メンバーには技能認定を取られたばかりの方もおられますし、気後れする必要は全くありません。まずはみんなでワイワイ話せたらな051.gifと思いますので、気軽に藤原までご連絡ください。049.gif




思い起こせば初めてのミーティングから約1年半。
長かったような・・・短かったような・・・

手探りで始まり、スタート時はメンバーみんなが互いに遠慮がちだったように思います。
メンバーの思いや、やりたい事が詰まった展示会になるのだろうか?と心配になりましたが、美味しいランチを食べながらの楽しいミーティングを重ねるたびに、みんなの思いや、やりたい事が明確になっていきました。
メンバーみんなの想いが詰まった展示会のお手伝いが出来たこと・・・本当にうれしかったです。

これからは展示会だけでなく、ピュアート神戸として様々な可能性を追求するためのお手伝いができればと思っています。
[PR]
by artclayclub | 2010-08-03 20:48 | 近畿 | Comments(0)

ピュアート神戸 招待作家デモPart1!!

こんにちは!!

アートクレイ工房本部大阪教室 藤原です。

初日から来展者数好調のピュアート神戸展示会【再生】ですが、タイトルにもあります【招待作家デモPart1】があまりにも凄まじい反響だったので、その熱気が伝わればと思い報告させていただきます!!

気づいている方は気づいていたかと思いますが、招待作家Part1は・・・・・

f0181217_9463145.jpg

この方です!!


特別研究コースや全国セミナーでもおなじみ平井先生です!!




午前の仕事をなんとか終わらせ、デモ開始時間15分前に着いてみると・・・
f0181217_1031022.jpg

中入られへんし・・・・・
f0181217_10164158.jpg

人満載ですw
そこそこ大きいギャラリーなんですけどねぇ・・・005.gif
こんなに人の入っている展示会は僕も見た記憶がないくらいでした。


そしてデモスタート!!
f0181217_10175655.jpg

f0181217_1019658.jpg
3D造形に関してのデモンストーレーションを行っていただき大好評でした!!
来ていただいた方々も大満足だったようです。004.gif

デモ終了後も入れ替わり立ち代り来展者は途切れることなく来ていただけました。
まだ来られていない方もぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!

8/1には【招待作家デモPart2】もありますよ~

展示会場はこちら
[PR]
by artclayclub | 2010-07-30 12:00 | 近畿 | Comments(0)

ピュアート神戸展示会【再生】スタート!!

こんにちは!!

兵庫県、九州、沖縄県担当の、アートクレイ工房本部大阪教室 藤原です。

とうとう昨日スタートしましたピュアート神戸展示会【再生】!!

今回はその搬入風景と初日の模様をご紹介します!!


まずは7/26の搬入

僕は合同制作作品『花火』の搬入で会場入りが1時間ほど遅れたのですが、会場に着いてみるとすでに多くのメンバーがディスプレイを開始しており、みなさん事前準備もバッチリ!!
失礼な話なんですが、作品、ディスプレイともに僕の予想をはるかに越えるものばかりで、展示会にかけるメンバーの思いを強く感じました。

f0181217_10222365.jpg


頼れるメンバーを尻目に肝心の僕はと言うと・・・

『藤原さんあれ持ってきた~?』『藤原さんが準備する言うてたよ~』などと言われるしまつ・・・

f0181217_11174654.jpg

忘れたもの・・・コレですw 
これ以外にも忘れ物してたことは、しばかれるので上司には内緒です040.gif





合同制作作品『花火』は入り口に展示することとなっていたので、試行錯誤しながらあれやこれやと・・・
『花火』の展示が完了したとたん、よほど『花火』が目立つのか、搬入日でOPENしていないにもかかわらず、ギャラリー内に入ろうとするお客様が続出!!
明日のOPENに期待充分の反響でした。


そして迎えた7/27の展示会初日!!!!!

大盛況!!!
f0181217_10415933.jpg

f0181217_1116341.jpg


DMなどの案内を見た方々だけでなく、通りすがりのお客さんも多数入館いただけ、初日から芳名帳にはドンドンお名前が記入されていきました。004.gif
反響に安心した僕は、その後事務作業もあり会社に戻ったのですが、会社に戻ったとたんにメンバーのNさんから1通のメールが・・・

ほぼ原文のままw
『大盛況です。連絡網で次の文章を流して欲しいとリーダーから依頼がありました。【大盛況のため、お当番以外の方も出来るだけ来展し、対応お願いします】』
対応は常時3名で設定していたのですが・・・うれしい悲鳴です。058.gif

こんな感じの搬入、初日でした。
8/1までありますんで、皆様もぜひぜひ足をお運びください!!

途中報告でした!!

ピュアート神戸展示会 『再生』 についてはこちら
[PR]
by artclayclub | 2010-07-28 12:43 | 近畿 | Comments(0)

もうすぐスタートです!!

こんにちは!!

兵庫県、九州、沖縄県担当の、アートクレイ工房大阪教室 藤原です。

これです→
f0181217_125439.jpg

                チェーンコレクションチラシより抜粋

早いもので1月、4月とブログにてご報告してきた兵庫県会員のオープンなグループ、
『ピュアート神戸』の展示会まで残りわずかとなってきました。

★ピュアート神戸は兵庫県在住のアートクレイ倶楽部会員が誰でも参加できる
  オープンなグループです!!
  いつでも参加可能です!!
  一人で活動するのもいいかもですが、同じアートクレイ大好きのお友達が増える
  のもよくないですか?
  ピュアート神戸のメンバーは皆様の参加をお待ちしています。


1月のブログはこちら

4月のブログはこちら

相変わらずところどころで関西弁が出てしまうかもしれませんがお許しくださいませ。
m(__)m

ピュアート神戸作品展『再生』開催まで半月を切りましたんで、今回は告知活動に専念ってな感じでw
今回は実施内容のご紹介を行います!!017.gif

1 ピュアート神戸メンバー27名の作品展示販売、及び招待作家2名の作品展示
  (招待作家が誰か…・・それはこのページを隅々までチェックしてくださいw)

2 第11回 銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト ピュアート神戸メンバ
  ー出展作品の展示
  (入賞作品ありです!!)

3 参加メンバー全員による合同作品『花火』の展示
  (現在絶賛製作中!!)

4 履き倒れの町 神戸にちなみ、アートクレイと革をコラボしたストラップ作成の体験
  講習会の実施
  (会期中毎日開催します。随時参加OKです!!)

5 招待作家によるデモンストレーション 7/29(木)と8/1(日)の14時より実施
  (招待作家が誰か…・・それはこのページを隅々までチェックしてください 2回目w)

6 タイアップ企画 東急ハンズ三宮店での作品移動展示、及び作品販売
  (8/2より地下1階Aフロアにて実施予定)

こんな感じで盛りだくさんの内容となっております!!

メンバーのいろんな作品を鑑賞するもよし、メンバーと談笑・交流を深めるもよし、
作品を購入するも良し037.gif

とま~楽しんだもん勝ちやと思ってます!!

ピュアート神戸メンバーは皆様との出会いを心待ちにしています。
気軽に遊びに来てくださいね~!!


あっ・・・

そうそう

DM完成しました!!

でも1,000枚も刷ったのに、速攻で無くなってしまいました・・・(TT)
うれしい悲鳴ですw

f0181217_10362777.jpg

f0181217_10365448.jpg

いいできでしょ・・・・・・・・・・作ったのは僕じゃありませんwww

以上報告でした!!

ピュアート神戸第1回作品展 【再生】
会期  平成22年7月27日(火)~8月1日(日)
会場  ギャラリー ミウラ
     〒650-0004
     兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-19 三浦ビル1F
TEL 078-322-0668


ピュアート神戸に関しては、06-6264-0400 アートクレイ工房本部大阪教室 藤原まで
気軽にお問合せくださいね!!
[PR]
by artclayclub | 2010-07-16 16:01 | 近畿 | Comments(0)

ピュアート神戸のその後

こんにちは!!

兵庫県、九州全域、沖縄県を担当しております藤原です。
1月末のブログでご紹介した
兵庫県エリアでのピュアート神戸の活動のその後を
ご報告します!!

相変わらずところどころで関西弁が出てしまうかもしれませんが
お許しくださいませ。m(__)m

1月末のブログについてはこちらをポッチっとな

1月末のブログでのご紹介から、
2月、3月と順調にミーティングを重ね、
あっとゆ~間にただいま4月…
7月の神戸三宮での展示会まで残り3ヶ月余りとなりました。

ブログでのご紹介後、いろいろな方から
『ブログ見たよ!!』
とのお言葉やコメントをいただきました!!
本当にありがとうございます。m(__)m
ピュアート神戸メンバーも、その反響に喜んでいます041.gif

とまぁ~そんなこんなで、

3月ミーティングの模様の一部をご報告です。

まずはコレ!!
一人ひとりの作品がディスプレイされる台の制作です。(もちろんランチ後006.gif
f0181217_19145266.jpg

50cm×50cmにカットした木の板に、シックな黒布を張り合わせてます。
統一感があって大人な感じでステキです!!049.gif

ピンと布を張るのが少々難しかったものの、10枚作成して終了。
展示会までに33枚作る予定です。

そしてコレ!!
合同展示作品『花火』の設置テストです。(もちろんランチ後003.gif
f0181217_1915643.jpg

今回のピュアート神戸の展示会にはテーマがありまして、
そのテーマは【再生】なんですね。
今年はあの平成7年1月17日の阪神淡路大震災から15年…
実はアートクレイの歴史とほぼ同じなんです。

ピュアート神戸のメンバーは、銀の【再生】素材アートクレイシルバーで、
力強く復興を遂げた神戸の町の【再生】を表現できないか…
との想いから、この【再生】というテーマを掲げました。
そしてみんなで話し合った結果、神戸の町を象徴する合同作品を、
『みんなの力を合わせてつくろう!!』
ということになったのです。

それがこの『花火』です。
展示会開催期間中に『みなと神戸海上花火大会』が行われることにちなんで
モチーフとしました。
写真はその試し置き風景です。
試し置きするまでは花火に見えるか不安でいっぱいでしたが…どうです!!
なかなかいい感じでしょ043.gif

実際の作品はこれから制作に入りますので
会期中ぜひぜひ見に来てくださいね!!

以上報告でした038.gif

 ─────────────────────────────────
  ピュアート神戸第1回作品展 【再生】
 
  ◆会期:平成22年7月27日(火)~8月1日(日)
  ◆会場:ギャラリーミウラ
       〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目8-19
                 三浦ビル1F  
       TEL 078-322-0668
 ─────────────────────────────────  
            
ピュアート神戸に関しては、06-6264-0400
アートクレイ工房本部・大阪教室 藤原まで
気軽にお問い合わせくださいね!!
[PR]
by artclayclub | 2010-04-28 20:49 | 近畿 | Comments(0)

兵庫県が今熱い!!!

こんにちは!!
兵庫県、九州全域、沖縄県を担当しております藤原です。

ブログ初体験で緊張しておりますがよろしくお願いいたします003.gif
ところどころで関西弁が出てしまうかもしれませんが
お許しくださいませ040.gif

今回は私の担当エリア兵庫県での
現在進行形の活動についてご紹介したいと思います。

みなさんの中にも同じように感じている方もおられると思いますが…

 ・アートクレイを通じた気の合う仲間やお友達を増やしたい!!
 ・アートクレイで何か始めたいけど一人じゃ自信が無い…。
 ・何をやるにも一人じゃ時間が足ら~ん!!


…とか、思っていませんか?

セミナー会場などでいろんな出会いはあっても、
なかなか内容をこなすので精一杯だったりして、
顔は知ってるもののお話したことが無いとか…

せっかくの出会いなのに勿体無いですよね。

そこで兵庫県では2年ぐらい前から
セミナー開催時の昼食に参加者全員をお誘いし、
ちょっとオシャレでリーズナブルなお店(オーナーがなんと元宝塚女優!!)
を予約し、食べに行くことにしました。
f0181217_16594394.jpg
                            右端でニヤケてるのがぼくです↑↑

美味しいランチがてら皆で日常の何気ない話をしゃべっていると
時間が経つのもあっという間で、
いつしかみんなランチを楽しみにするようになっていきました。
(セミナーより…冗談です026.gif

なにはともあれ楽しい食事をしてますと前向きな話も出るちゅ~ことで043.gif

規模や費用の問題で個人個人の力じゃできないような
BIGな展示会をやろうじゃないか!!…と
かつこれを期に何かいろんなアイデアを皆で具現化できる
OPENなグループを作ったろうやないか!!…と

がぜん気合が入りまして017.gif
昨年4月、第一回ミーティングが開催されました~!!!!!!!
はじめて個々が時間をつくり、
『皆で何かをしたい!!』
と集まった記念すべき日となりました。

早速みんなで意見を出し合い
『グループ名』『グループコンセプト』『はじめての目標』を決めました。
グループ名…ピュアート神戸(ピュアとアートの造語)
グループコンセプト… 『一人じゃできないことを
      メンバー皆で楽しく実現して行く。』
 

はじめての目標…神戸の一等地で展示会!! 

以降毎月1回ランチを兼ねたミーティングを開催し、今では第10回目を越えました。
(ランチメイン…冗談です006.gif

終始和やかなムードの中、
全員が積極的にアイデアを提案し検討していくミーティングは、
常に笑い声が絶えないので、本当に楽しいです!!
またスタート時は10名にも満たなかったメンバーも
現在30名を越えドンドン増加中
7/27(火)からの神戸三宮(一等地071.gifでの展示会開催という目標に向かって、
メンバー全員奮闘中です!!

そしてそしてここが肝心!!
一緒に楽しめる兵庫県の仲間をガンガン募集中です!!(告知049.gif
みんなで助け合うことで今までできなかったこともできると実感しましょう!!
ピュアート神戸のみんなはあなたを待っていますよ~
参加表明やちょっと興味があるって方は気軽に私『藤原』までご連絡くださ~い!!

アートクレイ工房本部・大阪教室 藤原まで
06-6264-0400 
兵庫県が今熱い!!!!!!d(^^)b
[PR]
by artclayclub | 2010-01-29 11:47 | 近畿 | Comments(6)


アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

カテゴリ

全体
事務局より
アートクレイ工房
イベント
セミナー
おすすめレシピ
海外
近畿
甲信越・北陸
北海道・東北
関東
東海
中国地方
四国
九州・沖縄
未分類

検索

最新のコメント

ありがとうございます!ど..
by artclayclub at 10:57
半田さんも岩橋さんもとて..
by 指輪落っことしたおっちょこちょい at 22:51
平井様、お返事遅くなり申..
by artclayclub at 10:01
全国に会員が居るので府中..
by 平井正直 at 07:28
返信遅くなり申し訳ありま..
by artclayclub at 09:32
ワイヤードアートクレイ・..
by kiso toshie at 22:53
はじめまして。突然のコメ..
by プラダ 店舗 at 19:22
こんにちは、またブログ覗..
by シャネル バッグ at 14:50
ちはやさま ありがとうご..
by artclayclub at 14:51
平井先生も男前ですが、吉..
by ちはや at 10:39

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧