カテゴリ:アートクレイ工房( 93 )

こんにちは!

平野ノラより年上でした~おったまげ~!
アートクレイ工房の青柳です!

さて、先週は日本橋三越さんで「アートクレイシルバーアクセサリーフェア」が開催されました。
ご参加頂いた先生方、6日間と長丁場、大変お疲れ様でした。
そして、店舗にも沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

アートクレイ工房もキットと書籍の販売、またワークショップ開催の為
参加させていただいたのですが、
いやぁぁぁぁぁぁ・・・っっほんっとに勉強になりました!

各先生方の作品はどれも完成度が高く個性的で
「銀粘土」ってこんなにもいろんなことができるんだ!と
久しぶりにワクワクしました!

販売会の様子は、工房インスタグラムにてご紹介してます♪
https://www.instagram.com/artclay.fuchu.ko_bo


さて、本日のお知らせ
タイトルは「こうぼうニュースは新ホームページにお引越しします♪」。
???どゆこと???

先日ご案内しましたが、アートクレイ工房のHPが
新しくオープンしまして、
その中にブログページも設けまして、
つきましては、
今後これまでこちらで書かせていただいてました「こうぼう☆ニュース」は
新HP内のブログページにお引っ越しして継続していきます!

「やだぁ~いかないで~!」
と悲鳴のような声が聞こえて・・・来ない。れれ?
まぁそうです、なにせ移動するだけですので。てへ。

新HP内ブログページはこちら

早速初投稿しておりやす!
引き続き何卒ごひいきに!
お気に入りへの登録をお願いいたしやす!

以上
ダブル浅野なら、温子派
あぶない刑事なら、ユージ派の!
青柳でした!

関係ないねっ!



















[PR]
by artclayclub | 2017-09-11 12:10 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こんにちわ!

連日登場失礼します!
アートクレイ工房の青柳です101.png

24時間テレビランナー、ブルゾンちえみでしたね!172.png
マラソンのスタート地点が、工房のある府中のすぐ近くだったんですよ!
見たかったなぁ~ブルゾンちえみ。
背も体格も私ほぼ同じくらいで、勝手に親近感が。。。
小さな体で頑張る姿を見てたら、おばちゃん、泣けちゃいました145.png

さあ!
ずんずんずんずんずんずんずんずん負けないで~♪っと
口ずさみつつ、本日のお知らせは~?


緑川裕子先生セミナー2本立て!

f0181217_15293762.jpg

左:好きな位置でペンダントトップをアレンジできる!
「フリーサイズペンダントセミナー」
右:1日で2つ作品ができちゃう!
「スタイリッシュなスクウェアリング&シンプルチョーカー」


まずは、「フリーサイズペンダントセミナー」からご紹介♪

f0181217_15331914.jpg

紐の長さが自在に変えられる、緑川先生考案の金具がポイント!166.png
これをペンダントトップの後ろに付けることで
チョーカー、プリンセス、オペラタイプ・・・いろいろな着け方を楽しめる
ペンダントなんです。113.png

前回に引き続きまして
鎖骨を無くした堕天使、青柳、付けてみました。108.png

f0181217_15554087.jpg

かわいい♪178.png
着脱も被るだけ!
煩わしい留め金具もないフリーサイズのペンダントなので楽ちんです。
ペンダント中央の天然石はなんと同時焼成!
また、セミナーで使用するモールドは緑川先生オリジナル、
他では絶対に手に入りませんよ!


「フリーサイズペンダントセミナー」
日時 : 9月21日(木)10:00~16:00(昼食休憩あり)
講師 : 緑川裕子先生
セミナーの詳細、お申込みは、↓↓↓こちらからどうぞ♪

http://artclay.co.jp/kobo/?page_id=1918 


さてもう一つはこちら!
1日で2つの作品が出来ちゃう!
「ビッグサイズ合成石でつくる
スタイリッシュなスクウェアリング&シンプルチョーカー」


f0181217_16095821.jpg

銀粘土の収縮を利用して、大きいサイズの石をシンプルに美しく固定した
ペンダントとリングを1日で制作します。
石全体を覆うことなく、傾くことなく固定することで、石の輝きを損なわず、
ビックサイズの合成石がキラキラと美しく輝くのが魅力です。
緑川先生ならではの、細部にこだわった造形や仕上げをすることで、
シンプルながらも完成度の高い作品づくりを目指します。

「シンプルながらも完成度の高い作品づくり」
ここ、大事なところなので2回言いました。177.png

シンプルだからこそ、より細部まで綺麗に作るコツ、
これは知っておくと銀粘土造形のすべてに応用できると思います。

写真の作品は「シャンパン」を使用していますが
石の色は他に「ミントグリーン」「ブラウン」からお好きな色を選べます♪
1日でリングとペンダントのセットジュエリーが出来ちゃう
お得なセミナーです。是非ご参加ください!


「ビッグサイズ合成石でつくる
スタイリッシュなスクウェアリング&シンプルチョーカー」
日時:9月22日(金)10:00~16:00(昼食休憩あり)

講師:緑川裕子先生
セミナーの詳細、お申込みは、↓↓↓こちらからどうぞ♪
http://artclay.co.jp/kobo/?page_id=1903

しかも今回は!更に!特典!
9/21の緑川先生のセミナー「フリーサイズペンダント」も併せて
ご参加頂いた方は、受講料1,000円引きとなります!172.png

熱盛!

本日のお知らせは以上で・・・と思わせといて!
まだあるんですぅ~。123.png
今回も長いでしょう~?

もう一つお知らせ!
2017年8月30日(水)~9月4日(月)
日本橋三越本店 新館7階ギャラリー

アートクレイシルバーアクセサリーフェア開催!

f0181217_15234257.jpg
銀粘土作家として各方面でご活躍されている皆さんの力作が一同に会し
あの老舗デパート「日本橋三越」さんにて展示販売会を開催します!

マイスター講座の講師でおなじみ、中山悦子先生や好美先生をはじめ
各地で活躍されている作家の皆さん、またアートクレイ工房の受講生からも
何名か出品されます。

著名な先生方の作品が手に入る、またとない機会です。
これから作家を目指している方、販売の現場を見てみたい方にも
勉強になるイベントかと思います。
お近くにお越しの際は、是非足をお運びくださいませ♪

●出店者
アートクレイ工房 浅田雅子 阿佐美 喜代美 阿部敦子 上原理子 
亀井るみ子 川島和代 照井きみ子 中山悦子 古谷秀子 矢吹公乃 
山下真紀 好美閑子 (50音順)


会期:2017年8月30日(水)~9月4日(月)
開場時間:10 : 30~19 : 30(最終日は18: 00まで)
会場:日本橋三越本店 新館7階ギャラリー
(〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1)



改めまして本日は以上です。
青柳でした!

よし!武道館にむけて走るか!

さくらぁ~ふぶぅ~きのぉ~♪






[PR]
by artclayclub | 2017-08-28 16:50 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こんちわわ~!

アートクレイ工房の青柳です!110.png
お盆休み、皆さん楽しまれましたか?
工房スタッフもやっとこ休みボケから抜けました。

ご安心ください、もう工房スタッフは全員ギラギラです。166.png166.png
触ると怪我しまっせ。158.png

さて、
そんなナイフみたいに尖った青柳が本日ご案内するのは~?

好美閑子先生
有線七宝のリバーシブルペンダント

です!

f0181217_20451862.jpg

美しい・・・。
好美先生の七宝作品はなんちゅーか
美術品のような神々しさがありますよね。

ぱっと見て、私なんかはお花の模様が難しいのかな~、と思ったら

好美先生いわく、
一番苦労したのはモノトーンのバイカラーのタイプだと。
ただ中心で等分に分けただけだと黒の方が色の持つ重さがあるから
黒の面積が広くみえちゃう、それを等分に見せるのに微調整がある、と。

シンプルな造形やカラーリングこそ
じつはその色配分や面積も精密な計算がされている、と



いやいやまだまだひよっこ青柳、勉強になります、ぴよ。


話戻りまして
こちらのペンダント、有線七宝とシルバーテクスチャーの
リバーシブルペンダントでもあります!

あっ大久保さん、ちょっとペンダントしてみて!


f0181217_20141581.jpg

しこたまおしゃれですやん。177.png
どんな服にも合うやつですやん。177.png


ロの字型の形状なので、通すチェーンも選びませんよ奥様。

f0181217_12083758.jpg

カジュアルなシルバーチェーンもよし。


f0181217_20150328.jpg

ボリュームのあるチョーカーだってOK!


f0181217_20145147.jpg
すみません、
ボリュームのあるチョーカーに
ボリュームのある青柳の首が・・・。
・・・鎖骨どこいった?143.png

あれです、ちょっと鎖骨を家に忘れてきちゃったんです141.png


それはそうと素敵でしょう?
思わず付けたくなるペンダントなんです。


通常、七宝を扱った講座は、その工程の多さから
どうしても2日間の講座になりがちなんですが、
今回は1日で両方できるよう
好美先生が頑張ってデザインを考えてくれました!

セミナーでは、写真のどのタイプを作ってもOK!
経験者の方は、オリジナルの柄でつくってもOK!

七宝釉薬も教材に含まれているので
七宝がはじめての方もぜひご参加ください!

尚、今回は参加者全員に、セミナー受講券1,000円分進呈!お得!



好美閑子先生
有線七宝のリバーシブルペンダント


9月27日(水)10:00~16:00
10月25日(水)10:00~16:00


セミナーの詳細、お申し込みは↓↓↓こちらからどうぞ♪
アートクレイ工房NEWホームページ
(アートクレイ倶楽部会員ページからもご確認いただけます。)

以上
あおやなぎでした!
では鎖骨、探してきます!



<
[PR]
by artclayclub | 2017-08-26 14:02 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こんにちはあ~なぁつやすみぃ~♪174.png

というわけで、TUBEの「あ~夏休み」にのせて登場してみました

昭和世代のアートクレイ工房のあおやなぎです。126.png

・・・夏はやっぱすTUBEですよねぇ~。

・・・違うんですか?

今は、夏と言えば誰なんでしょ?


さて、アートクレイ工房は16日までお盆休みを頂いておりますが、

皆様いかがおすごしですか?

昨日今日と拍子抜けの涼しさですね。

アートクレイ工房スタッフ達は、家族旅行だ、里帰りだ、旅行だと

夏休みを満喫しているようです。110.png

(青柳は、今年は自宅待機組。みんなお土産まってるよ♪)


そして~?

夏休みがあけたら~??

そうです!

アートクレイ工房 夏の恒例
2WEEKアウトレットセール
 

スタートします!177.png177.png

いゃっほう~!129.png

f0181217_16140687.jpg

セレクトショップの商品棚をすべてセール棚にチェンジ!

f0181217_16141327.jpg

それでも商品が並べきれないので、特設テーブルをラウンジに出して
出せる限り商品をならべさせていただきまっせ!166.png

f0181217_16142181.jpg

どんなものがあるかって、
そりゃぁもうあなたすごい種類、量でもうよくわかりません。
ちょっと数えてみましたが、100超えたあたりでもうやめました。143.png

合成石、天然石、ガラス、各種ビーズ、SVチェーン、チョーカー、各種金具
各種道工具、ライトルーペ、リューター、
展示ディスプレイ用品、などなどとにかく盛りだくさんなんです!


8月17日以降、
皆様お越しいただけると
うれしい!楽しい!だいす、けはなこ!

最後もやっぱり昭和世代の青柳でした。149.png

それでは、
引き続き、
充実した夏休みをお過ごしくださいませ!174.png166.png167.png





[PR]
by artclayclub | 2017-08-12 16:34 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こんにちは!
アートクレイ工房の石井です。101.png


アートクレイ工房から嬉しいお知らせ!

某S普美先生と、某T田つねみ先生、
発表のお手伝いをお願いしました!
(照れ屋さんだから、顔出しNGだそうです126.png

f0181217_21212575.jpg


そうなんです!
昨日(8/9)からWI-FIが利用できるようになりました110.png

いまや携帯電話とともにWIFIが必須の時代です。
工房で快適に過ごしていただくために導入しましたので、
大いに活用してください!!!


そして、さらに!
工房独自のホームページを開設しました!110.png
 http://artclay.co.jp/kobo/

しばらくは、アートクレイ公式HP内のページも残っていますが、
今すぐアクセスして、新設のアートクレイ工房ホームページも
ブックマークしてください169.png



また、7月からはインスタグラムも始めていますので、
そちらもチェックしてみてくださいね179.png

インターネットでご覧になる場合はこちら
https://www.instagram.com/artclay.fuchu.ko_bo/?hl=ja
スマートフォンのアプリでは、artclay.fuchu.ko_bo を検索してください。


蒸し暑い日々が続いています。
もし工房営業日の朝の時点で、府中市の最高気温33℃以上の予想がでていたら、
工房発行のお買いものポイントカード、ポイント2倍デー!

8月17日からは工房夏のサマーSALEが始まります177.png
SALEにつきましては、青柳さんブログ作成中。ご期待ください169.png
皆様のお越しをお待ちしています174.png



※アートクレイ工房は、8月11日(金)~8月16日(水)まで夏季休業となります。
8月17日(木)10:00より通常営業致します。


それでは
暑さに負けず
よき夏休みをお過ごしください!

石井でした。




[PR]
by artclayclub | 2017-08-10 21:33 | アートクレイ工房 | Comments(0)

みなさんこんにちは!アートクレイ工房の大久保です114.png174.png

気がついたらもう8月!
お盆休みはどこも大混雑だからお家でじっくりアートクレイ制作168.png
と思われている方へ今日はすてきな作品のご紹介でっす。

アートクレイマーケットでご紹介している
「ドーナツリング」パーツ
みなさんはどのように使われていますか?
f0181217_20534396.jpg

「アートクレイシルバーで作れないものはない!」を制作モットーにしている
アートクレイ倶楽部本部講師の「中村 るみ先生」に
ドーナツリングを使ったオシャレな作品をご提案いただきました177.png


はいっっ!
f0181217_16064379.jpg

一本のチェーンの間をドーナツリングとシルバーが絶妙な間隔で配置されてますね~
これどーやってつけるんでしょうか150.png??

はいっっ
f0181217_16065848.jpg

f0181217_15465230.jpg

見事なY字バランス!!なネックレス!

中村先生「ドーナツリングとシルバーでTバーの留め具にしてるとこ、
ちゃんと写しといてね!!」
ということでズームアーップ106.png
f0181217_20252704.jpg
みなさん、どうやってネックレスを留めているかわかりますか?


もともとカラフルなリングパーツはシルバーとの相性もばっちり
1色でも多色使いにしても、きっと素敵に仕上がりますよ162.png


そして、このドーナツリング。。。
ベトナムの貧窮地区で育った、現在は職人に成長した女性達によってつくられています。
最初のパーツ画像を見ていただければおわかりになるかと思いますが、
よく見るとひと目ひと目がとても丁寧に編み込まれているんです。
手編みなんです。

このパーツを使って私たちがアクセサリーをつくることで、
ゆくゆくは作り手の自立につながっていく。。。と思うと
なんだかうれしい気持ちになりますね110.png

まだ使ってないな~という方、ドーナツリングとアートクレイシルバーで
すてきな作品、ぜひ作ってくださいね!



[PR]
by artclayclub | 2017-08-09 15:49 | アートクレイ工房 | Comments(0)

皆さんこんにちは!

アートクレイ工房 吉原です。
今年72回目の8月6日を迎え、思い出したこと、願うことを綴りたいと思います。

Hello everyone,

I'm Yoshihara; the manager of Art Clay Headquarter studio. Here, I'm writing my memories and wish on the 72nd day of August 6th.
f0181217_10104410.jpg
f0181217_10152207.jpg


皆さんこの画像、なんだか分かりますか?
これは2002年に広島出身のアートクレイインストラクター故 本間久枝 先生と広島で始めた「純銀の折鶴プロジェクト」で集まった純銀の折鶴です。
Can you tell what the picture is? This is a circle of Fine Silver Cranes which has been all
submitted by volunteer’s donations of Fine Silver Origami Cranes project which had started by
the late Ms. Hisae Honma (Art Clay certified instructor, born in Hiroshima), and city of Hiroshima
in 2002.

f0181217_10145340.jpg
「純銀の折鶴プロジェクト」は
原爆投下された8月6日を風化させないために、
平和について考えるきっかけに繋げたい
という想いから広島市民の方々を中心に、
アートクレイシルバーのペーパータイプで折鶴を折ってもらい、

一人ひとりに平和へのメッセージを記入してもらった折鶴を広島市へ寄贈。

The project of Fine Silver Origami Crane has started to remember the day of Aug. 6th forever,
and make opportunity to think about Peace. Workshops for folding crane with Art Clay Silver has
started by citizen of Hiroshima city. Each crane was packed with message for Peace by each
volunteer has submitted to Hiroshima city.

広島市長から8月6日の原爆の日の来賓者に平和へのメッセージとして配って頂くというプロジェクトでした。
(上の画像は広島市長からアートクレイ倶楽部会長へ感謝状が贈呈された様子です。
この感謝状は現在アートクレイ工房に飾ってあります)

Those Silver Cranes had gifted through Mayor of Hiroshima city to the guests at the memorial ceremony of atomic bombing day on Aug.6th. The picture shown above is the scene that Mr. Seiichi Aida received certificate of appreciation from Mayor of Hiroshima city. The certificate is hanging on the wall of Art Clay Headquarter Studio in Fuchu, Japan.

f0181217_10150090.jpg
f0181217_10142798.jpg
f0181217_10143698.jpg


その他にも広島市内の公民館や公共施設で多くの方々にご参加頂きました。

This picture was taken at the Fine Silver Origami Crane workshop held in elementary school in
Fukuromachi that is located near by ground zero of the bombing 72 years ago on Aug.6th.

f0181217_10251947.jpg
f0181217_10251533.jpg
f0181217_10251023.jpg



このプロジェクトを行った時に見た平和へのメッセージや
参加された方が当時を思い出し涙される悲惨な体験談は今、思い返しても胸が詰まります。

When I look back this project, my heart is still filled with participant’s message for Peace, and
their tears when they listened to very horrible stories by suffered victims.

純銀の折鶴プロジェクトを始めて15年経った今、
当時参加した小学生だった子供たちも成人していると思います。

大人になった皆さんの心のどこかに「平和」について考えるきっかけになっていればと願っています。

It has been 15 years since we held the Fine Silver Origami Crane project. The children who
participated the workshop have grown up, and now they became adult. I hope the project has
touched their heart to give opportunity to think about PEACE, and still live in their mind even
they grown up.


以上、8月6日に思った事でした。
That's what I thought on Aug. 6th.


吉原秀和
Hidekazu Yoshihara

[PR]
by artclayclub | 2017-08-07 11:42 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こーんにちわー!!!101.png

今日は月9だ!コードブルーだ!山Pだ!

山Pといえば
顔に似合わない分厚すぎる胸筋が気になって仕方ない
アートクレイ工房の青柳です。125.png

毎日暑いやら暑いやら。。
青柳の冷却法は、ガリガリ君を炭酸水に溶かして食べることです。
そして比較的高確率で腹を壊します。149.png
おなか弱いんだからやめればいいのに。ねぇ。

さて、そんなゆるいお腹はほっといて

久々に工房セミナーのご案内させてください!166.png



松下仁先生
アートクレイオリジナル「デザイン石枠モールド」でつくる
「アートセッティングジュエリー」

※本セミナーはアートクレクラブ会員様向けセミナーです。

左「フラワーモチーフ爪リング」
右「幅広爪石枠ペンダント」

f0181217_17432449.jpg
美しい・・・173.png

2016年のアートクレイ倶楽部全国セミナーで
山下真紀先生が講師を務められた
「アートセッティングセミナー」で新登場した
「オリジナル石枠モールドを覚えてらっしゃいますか?109.png

f0181217_18201460.jpg
説明しよう!150.png
「オリジナル石枠モールド」とは・・・

・銀粘土特有の焼成後の収縮も考慮して作られているため、
 サイズ合わせが容易にできる
・焼成後に石をセッティングするので焼成できない天然石でも石留めできる


まさに
「銀粘土で石留めする」ために生まれたモールドなのであります。

セミナー後も問い合わせが多く、
開催当時ご紹介したアレンジ作品がDVD化している程なんですよ♪162.png

今回は!
そのアレンジDVDでご紹介している作品を!
セミナー化したわけです!
なんとゆうことでしょう!

f0181217_17441530.jpg
「幅広爪石枠ペンダント」
長く人気のデザイン、スリーストーンペンダントを
「オリジナル石枠モールド」を使って作ります。
粘土だけでは難しかった「つなぎめの部分」の接着も
このモールドで簡単、きれいに作ることが出来ちゃうんです。179.png
石はお好みの色でお作り頂けます。(天然石でも可)

8月7日(月)10:00~16:00 (お昼休憩あり)
8月21日(月)10:00~16:00 (お昼休憩あり)
受講料 ¥6,000(材料はすべて持ち込となります)


f0181217_17442369.jpg

「フラワーモチーフ爪リング」
ひらきかけたつぼみのようなかわいいフォルム、
シンプルながら小技の効いた一粒石のリングを
「オリジナル石枠モールド」を使って作ります。
粘土だけでもこんなに精密に、しかも手軽に作れるんだ!と驚きます。179.png
石はお好みの色でお作り頂けます。(天然石でも可)

9月14日(木)10:00~16:00(お昼休憩あり)
9月26日(火)10:00~16:00(お昼休憩あり)
受講料 ¥6,000(材料はすべて持ち込となります)

講師は、甘いもの大好き 松下仁先生です。158.png

ちなみに。
既にDVDもってるよ~、
でもセミナーでるよ~
という方は
受講料から1,000引きの5,000円で受講して頂けます!お得!

あわせて工房セレクトショップにて
このセミナーの課題で使用することができる
4mmの合成石の新色も登場してます♪

f0181217_09073166.jpg


うぉみのがしなぁっく!

(お見逃しなく)


上記セミナーの詳細、お申込み、お問い合わせは
アートクレイ倶楽部 会員ページ
または
アートクレイ工房
0120-937-112
まで!



そうそう。

府中駅前新商業施設「ルシーニュ」がオープンして早半月。111.png
平日は少し人の入りも落ち着いてきました。
ゆえに。
スタッフ一同、ランチ調査に繰り出し始めております。

一番気になっていた「マイカリー食堂」。
あの松屋がプロデュースしたカレー専門店で
府中店は全国で4店舗目!

f0181217_18005725.jpg

噂に聞いていた「バターチキンカレー」食べてきました。

f0181217_18010543.jpg

早い、お手頃価格、美味い。
・・・できる。

工房にお越しの際は、是非。

以上、夏はカレーとガリガリくんだよね!
青柳でした!









[PR]
by artclayclub | 2017-07-31 19:48 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こんにちは!126.png

アートクレイ工房の青柳です。105.png

学校が夏休みに入りましたね。
子供たちの元気すぎる声が
街に、電車に、デパートに溢れ、活気にみちておりますね。

子供の体力ってのはどうしてあんなに無限大なんでしょう。
常に充電中なのかってくらい、ずっと元気、ずっと走ってる。

あんな頃が、我々にもあったんですよねぇ・・・・。112.png

よし!頑張ろ!166.png


さて、そんな夏休みに入りまして
アートクレイ工房、「1日体験教室」を絶賛開催中!!

本日は、
お父さん、娘さん、お兄ちゃんの
仲良し親子で体験教室にご参加頂きました!

2年位前から気になっていたけどなかなかタイミングが合わず参加できずに
いたとのこと、今年は!と、夏休みすぐにお申込み頂きました。

キラーン!

f0181217_19135452.jpg
娘さんは以前、葉っぱのチャームを作った経験があり、みんなより早く完成!
お父さん、お兄ちゃんは悪戦苦闘しつつも、きれいにできました!

f0181217_19142496.jpg
お兄ちゃん、娘ちゃんは、モールドリング、
お父さんは、シリンジリングを作りました!輝いてる!177.png
手前の小さいのは、娘さんが少し残った粘土で作ったミニミニリンゴ。
これがまたかわいい!162.png
楽しんで頂けて良かった~。
ご参加ありがとうございました!110.png

現在アートクレイ工房は、
お得な夏限定体験教室キャンペーンを開催中です!
くわしくはこちらからご確認ください♪
http://www.artclayclub.com/class/fuchu/taiken.shtml

さて、先日フェイズブックにて
「アートクレイ工房、インスタグラムはじめました」
お知らせをさせて頂きましたが、ご覧頂けましたか?

こちらで検索!artclay.fuchu.ko_bo


「体験教室レポート」や「セレクトショップ新商品」をはじめ
「こんなん作ってみました」や「府中のあれやこれや」、
「工房事件簿」など色々ご紹介していく予定です。111.png

とはいえ工房スタッフ、
アナログ人間の集まりなもので
「やれ画像がきれちゃった」「あれハッシュタグが表示されない」など
悪戦苦闘中。148.png

毎日更新を目標に頑張りますので
是非、フォロー宜しくお願いいたします!

それでは、また!
あおやなぎでした!174.png






[PR]
by artclayclub | 2017-07-24 21:42 | アートクレイ工房 | Comments(0)

こんにちは~
アートクレイ工房の石井です110.png
しばらくここから遠ざかっている間に、絵文字が変わってるので驚いてます146.png


6月下旬のブログでもご紹介しました、
下先生の「ラウンドキャストリングセミナー」の再案内です。
(6/27のブログ→ http://artclay.exblog.jp/27925629/

今回は、このセミナーに関して多く寄せられたご質問をまとめました。

f0181217_17051955.jpg


また、先月よりアートクレイ工房で始めた「キャストサービス」、こちらに関しても
工房にいらしている方からたくさんご質問をいただいています。
ご説明をさせていただくと、なるほど!とご納得いただきます。

しかし!この「キャスト」
なんでもかんでもキャストできるのかといと、そうではないんですね。

下先生の「ラウンドキャストセミナー」を受講すると、
①原型となる作品をアートクレイで作るために必要な知識や専門用語が学べる。
②教室でキャストの依頼があるかもしれない!そのとき安心して依頼を受けられる!(先日、アートクレイの体験にこられた方はキャストに興味をお持ちでした)

以上のように、アートクレイの先生として損はない経験値を得られるセミナーとなっています106.png
※アートクレイ倶楽部会員向けのセミナーとなりますのでご了承ください。


7月30日(日)と8月27日(日)の2日間セミナーです。
お申込みお待ちしております169.png



そして、今日のブログタイトルに興味津々なあなた109.png177.png


暑い最中に工房まで足を運んで下さる皆様に感謝をこめて!!

東京都府中市の予想最高気温が33℃以上の日は、
工房発行のお買いものポイントカードのポイントを2倍にします!
※毎朝9時の天気予報の予想気温を基準にいたします。

工房に来る楽しみがひとつ増えたと言っていただけると嬉しいです103.png
f0181217_18200519.jpg

いつものごとく?決め打ちではなく、今朝マネージャーがひらめいた33℃169.png
いつまでやるのかはわかりません168.png9月頃まで33℃まであがるのでしょうか?
そのへんは、決まりましたらお知らせします105.png


合成石すくい取りキャンペーンも絶賛開催中です。
    →http://artclay.exblog.jp/27975238/

アートクレイ工房で、皆様のお越しをお待ちしております110.png












[PR]
by artclayclub | 2017-07-20 18:03 | アートクレイ工房 | Comments(0)