こうぼうニュース☆好美先生 有線七宝のペンダントセミナー

こんちわわ~!

アートクレイ工房の青柳です!110.png
お盆休み、皆さん楽しまれましたか?
工房スタッフもやっとこ休みボケから抜けました。

ご安心ください、もう工房スタッフは全員ギラギラです。166.png166.png
触ると怪我しまっせ。158.png

さて、
そんなナイフみたいに尖った青柳が本日ご案内するのは~?

好美閑子先生
有線七宝のリバーシブルペンダント

です!

f0181217_20451862.jpg

美しい・・・。
好美先生の七宝作品はなんちゅーか
美術品のような神々しさがありますよね。

ぱっと見て、私なんかはお花の模様が難しいのかな~、と思ったら

好美先生いわく、
一番苦労したのはモノトーンのバイカラーのタイプだと。
ただ中心で等分に分けただけだと黒の方が色の持つ重さがあるから
黒の面積が広くみえちゃう、それを等分に見せるのに微調整がある、と。

シンプルな造形やカラーリングこそ
じつはその色配分や面積も精密な計算がされている、と



いやいやまだまだひよっこ青柳、勉強になります、ぴよ。


話戻りまして
こちらのペンダント、有線七宝とシルバーテクスチャーの
リバーシブルペンダントでもあります!

あっ大久保さん、ちょっとペンダントしてみて!


f0181217_20141581.jpg

しこたまおしゃれですやん。177.png
どんな服にも合うやつですやん。177.png


ロの字型の形状なので、通すチェーンも選びませんよ奥様。

f0181217_12083758.jpg

カジュアルなシルバーチェーンもよし。


f0181217_20150328.jpg

ボリュームのあるチョーカーだってOK!


f0181217_20145147.jpg
すみません、
ボリュームのあるチョーカーに
ボリュームのある青柳の首が・・・。
・・・鎖骨どこいった?143.png

あれです、ちょっと鎖骨を家に忘れてきちゃったんです141.png


それはそうと素敵でしょう?
思わず付けたくなるペンダントなんです。


通常、七宝を扱った講座は、その工程の多さから
どうしても2日間の講座になりがちなんですが、
今回は1日で両方できるよう
好美先生が頑張ってデザインを考えてくれました!

セミナーでは、写真のどのタイプを作ってもOK!
経験者の方は、オリジナルの柄でつくってもOK!

七宝釉薬も教材に含まれているので
七宝がはじめての方もぜひご参加ください!

尚、今回は参加者全員に、セミナー受講券1,000円分進呈!お得!



好美閑子先生
有線七宝のリバーシブルペンダント


9月27日(水)10:00~16:00
10月25日(水)10:00~16:00


セミナーの詳細、お申し込みは↓↓↓こちらからどうぞ♪
アートクレイ工房NEWホームページ
(アートクレイ倶楽部会員ページからもご確認いただけます。)

以上
あおやなぎでした!
では鎖骨、探してきます!



<
[PR]
by artclayclub | 2017-08-26 14:02 | アートクレイ工房 | Comments(0)