ドーナツリングで何つくる?

みなさんこんにちは!アートクレイ工房の大久保です114.png174.png

気がついたらもう8月!
お盆休みはどこも大混雑だからお家でじっくりアートクレイ制作168.png
と思われている方へ今日はすてきな作品のご紹介でっす。

アートクレイマーケットでご紹介している
「ドーナツリング」パーツ
みなさんはどのように使われていますか?
f0181217_20534396.jpg

「アートクレイシルバーで作れないものはない!」を制作モットーにしている
アートクレイ倶楽部本部講師の「中村 るみ先生」に
ドーナツリングを使ったオシャレな作品をご提案いただきました177.png


はいっっ!
f0181217_16064379.jpg

一本のチェーンの間をドーナツリングとシルバーが絶妙な間隔で配置されてますね~
これどーやってつけるんでしょうか150.png??

はいっっ
f0181217_16065848.jpg

f0181217_15465230.jpg

見事なY字バランス!!なネックレス!

中村先生「ドーナツリングとシルバーでTバーの留め具にしてるとこ、
ちゃんと写しといてね!!」
ということでズームアーップ106.png
f0181217_20252704.jpg
みなさん、どうやってネックレスを留めているかわかりますか?


もともとカラフルなリングパーツはシルバーとの相性もばっちり
1色でも多色使いにしても、きっと素敵に仕上がりますよ162.png


そして、このドーナツリング。。。
ベトナムの貧窮地区で育った、現在は職人に成長した女性達によってつくられています。
最初のパーツ画像を見ていただければおわかりになるかと思いますが、
よく見るとひと目ひと目がとても丁寧に編み込まれているんです。
手編みなんです。

このパーツを使って私たちがアクセサリーをつくることで、
ゆくゆくは作り手の自立につながっていく。。。と思うと
なんだかうれしい気持ちになりますね110.png

まだ使ってないな~という方、ドーナツリングとアートクレイシルバーで
すてきな作品、ぜひ作ってくださいね!



[PR]
by artclayclub | 2017-08-09 15:49 | アートクレイ工房 | Comments(0)