暑い夏は「銀のスプーン」で美味しく、涼しく。

こんにちは、事務局の宇土です。


梅雨も明けて、いよいよ夏が始まりました!今年もかなり暑いですね。

そんな日には、やはり冷たいアイスに限りますよね。
7月入ってもう何個食べたか覚えていませんが・・・。


実は、アイスを食べるとき秘密兵器を使っています。
普通のスプーンで食べると冷凍庫から出したバニラ
アイスはなかなかすくい取れず、かなりの強敵ですよね。


冷蔵庫から出してすぐ食べたい!
そんな時は「銀のスプーン」の出番です。


銀は金属の中でも熱伝導率が一番!!
それを利用してアートクレイで銀のスプーンを作ってアイス専用にしてみました。

f0181217_19333948.jpg
手の熱がすぐにスプーンに伝わり、さっとアイスがすくえるんです!

f0181217_19331367.jpg

前回、ハンズ倶楽部会員さん向けに銀のスプーンの体験を行いましたが、大好評でした!

バニラアイスに突き刺したアイスが重みだけでみるみるアイスに沈んでいきます。

f0181217_19323330.jpg



アイス専用スプーンを作ってしまっては、
またアイスを食べる機会が増えてしまいそうです。

夏のアイテム制作は実用性を兼ねた「銀のスプーン」がおすすめ!!

f0181217_19325224.jpg


アートクレイで銀のスプーンを作りたい方は以下からレシピを見れますよ。
https://www.artclayclub.com/member/kaiko/dl/pdf/sns_event-re05.pdf

夏はおいしく! 楽しく、涼しく!お過ごし下さいねっ。
また、面白いアイテムができたらお知らせしたいと思います。







[PR]
by artclayclub | 2017-08-04 08:38 | Comments(0)