こうぼうニュース★全国セミナー!新蒔絵がスタート

こんにちわ!

4月から埼玉県、東京都、神奈川県の1都2県を
担当をさせていただく、
アートクレイ工房 マネージャーの吉原です101.png
皆様、よろしくお願いします104.png


本日の「こうぼうニュース」は!!!

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?
2017年 春の全国セミナーのご紹介です!
※銀粘土技能認定者 限定のセミナーとなります。

全国に先駆けてスタートした「アートクレイ工房」よりワタクシ吉原がお伝えします。

f0181217_19421690.jpg

先生は丁寧な指導で人気の中山悦子先生!
この日も新技法をわかりやすく丁寧に指導されていました165.png

会場には、セミナーチラシに掲載されていない新作が2点ありましたので
写真をご紹介!!

初公開のこちら2点!

f0181217_19421535.jpg

セミナーで使用する専用定着剤は蒔絵だけではなく、
実は金箔も貼れてしまうという離れ業!
金箔に171.png
この時期、目を惹きますね。110.png

f0181217_19421464.jpg

f0181217_19421518.jpg

こちらは絵画表現とは異なり、パーツを蒔絵で着色。
絵画はちょっと苦手という方にもお勧めの新蒔絵技法です。

蒔絵ならではのグラデーション表現により作品の
「奥行き」「華やかさ」に心奪われます!172.png

f0181217_19421365.jpg

蒔絵ならではの蒔いた粉を払うこの作業!
模様が出てくる瞬間がたまりません。。。
今回のセミナーは「漆」を使いませんので比較的短時間で作業も進行していましたよ。

どーですか色々な作品への応用が楽しそうでしょ~!
今まで作った作品もカラフルにグレードアップしてみてください!!!



最後に参加された方々の作品を!

クオリティ高くないですか?
初めての蒔絵でこのクオリティです。

f0181217_19421427.jpg
f0181217_19421495.jpg


撮影にご協力頂いた参加者の皆様、
ありがとうございました。

お申し込みが未だの方、
人気講座の為、お早めにお申し込みください174.png

では、埼玉会場、府中会場、横浜会場で皆様のお越しをお待ちしております!!





















[PR]
by artclayclub | 2017-04-06 09:40 | アートクレイ工房 | Comments(0)