人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り プチ作品展★

みなさんこんにちは!事務局の奥苑です。

昨年から始めた「スタッフで作品をつくろうの会」も3回目となりました。

今日はひな祭りですね!この時期だからでしょうか、ひな祭りにちなんだ作品が勢ぞろいしました!
ひな祭り プチ作品展★_f0181217_14393613.jpg

まずは榊原さん(左)の和菓子ペンダントと寺野段さん(右)のお花のブローチです。
ちなみにみなさんこの和菓子、何て呼んでますか?
ひな祭り プチ作品展★_f0181217_14394122.jpg
奥苑は「道明寺」派なのですが事務局スタッフほとんど「桜餅」でした。。
近所のスーパーだと「桜餅/道明寺」で売られていました。



次は地域担当半田さんのカワイイねこのお内裏様とお雛様053.gifうしろにいる控えめなコは地域担当竹村さんのお雛様です。
ひな祭り プチ作品展★_f0181217_14393960.jpg

最後は渡辺さんの梅の花のペーパーウェイト。
実家に咲いている梅の花をつかっています016.gif
隣のネクタイピンは地域担当宇土君作。ピンクの部分は樹脂でつくっています。
菱餅・・・・にしたかったのかな?鏡餅になっちゃってるのは今井君作。
奥苑はその隣のはまぐりの箸置きを作りました。
・・・・アサリに見えました?気のせいです!
ひな祭り プチ作品展★_f0181217_14394324.jpg

今月は何を作ろうかな~006.gif
ではまたお目にかかります。


by artclayclub | 2017-03-03 14:59 | 事務局より | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub