人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の環境クラフト体験イベントにアートクレイ登場!!

皆さんこんにちは、事務局の宇土です。

この夏、札幌市で行った「環境広場さっぽろ2016」の
体験イベントについてご報告したいと思います。


8月5日~7日で未来の地球とエネルギーを考える総合環境
イベント「環境広場さっぽろ 2016」が開催されました。

札幌の環境クラフト体験イベントにアートクレイ登場!!_f0181217_15295945.jpg

札幌市内にお住いの方はご存知かもしれないのですが環境先進企業や
団体が集合する年に1回の大イベントなんです。


会場は札幌流通総合会館で実施されました。
この↓チラシを目撃された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

札幌の環境クラフト体験イベントにアートクレイ登場!!_f0181217_15300339.jpg

色々な企業の環境体験教室がずらりと並ぶ中、リサイクル素材で作る
シルバーアクセサリーの体験として環境クラフト指導員の
伊東博子先生と大橋美香里先生が対応されました!

お二人とも「少しはお客さん入るといいねぇ~」と話していたようですが
開催してみたらもう大変!なんと100人の方に参加頂き超満員御礼!!

札幌の環境クラフト体験イベントにアートクレイ登場!!_f0181217_15300841.jpg

お子さんの夏休みの自由研究として環境やリサイクルの勉強にもなり、
大人気だったようです。

札幌の環境クラフト体験イベントにアートクレイ登場!!_f0181217_15301121.jpg


また、今回アートクレイ体験を導入頂いた札幌市役所のご担当者様からも
とてもご好評頂き、感謝のお言葉を頂いてしまいました。

環境問題はこれからも益々注目されている分野になりますので今後も
このような環境イベントに参加する機会も多くなっていきます。


これからも「環境クラフト指導員」として活躍される方を応援して
行きたいと思います!伊東先生、大橋先生、大変お疲れ様でした!!


また、皆さん環境クラフト指導員としてこんな活動してますよ!
という方が居りましたら是非アートクレイ倶楽部事務局までご連絡下さい。
是非、取材させて下さい!!


それではまた皆さんのご活動をご報告していきたいと思います。



by artclayclub | 2016-08-19 17:23 | イベント | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub