鳥の羽で銀の羽

皆さんこんにちは!
アートクレイ工房の吉原です。

最近は工房スタッフの石井さんにブログをまかせっきりで
ご無沙汰のアップです040.gif

突然ですが先日、(公財)日本野鳥の会さんにお邪魔して来ました!

f0181217_1147140.jpg


皆さん野鳥の会ってご存知ですか?

そうです!

その昔、年末の紅白歌合戦でカウンターを駆使し、
人数をカウントしていた有名な団体さんです。
※本来は野鳥の保護活動を行われています018.gif

今回はその野鳥の会さん主催で環境教育を交えた鳥の羽を使ったワークショップを開催。

f0181217_1146859.jpg

講師はアートクレイの先生でもあり、
環境クラフト指導員でもある
鈴木ちほ先生です。


そこで私見たんです。。027.gif

さすがっ野鳥の会さん!!
実演を双眼鏡で見ている~005.gif
f0181217_11461339.jpg





ほんの少しの風で飛んでしまう軽やかな鳥の羽。
鳥の種類によって彩りや形も様々。
f0181217_11454940.jpg


揚力を得る為に使う羽だとか、
スピードを出す為に使う羽だとか。
同じ鳥の羽でも色んな種類があるんですね。


乾燥時間を利用して鈴木先生から都市鉱山って何?や
リサイクルの重要性について皆さんにお話して頂きました。

f0181217_11462535.jpg


今回参加されたほとんどの方がアートクレイを使うのが初めて。

磨く瞬間の皆さんの驚きの声に私も久しぶりに感動しました043.gif

f0181217_11463457.jpg



f0181217_1223713.jpg




またまた、アートクレイの魅力を再発見したワークショップでした058.gif

f0181217_11464073.jpg


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
[PR]
by artclayclub | 2016-07-05 12:10 | アートクレイ工房 | Comments(0)