人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!


こんにちは、セミナーに行くと雨によく降られる事務局の宇土です。

先日、福本ミカ先生のインレイワークジュエリーセミナー静岡会場の
対応をしてきましたので感想をお伝えしたいと思います。


今回ご担当いただいた福本先生も全国セミナーを回られて
ご自分のスキルもバシバシ上がっているそうです。

これから受講される皆さんは楽しみにしてて下さいね。
とても楽しく、セミナーも分かり易い先生ですので!!

早速、静岡会場の様子をお知らせします。

今回はタガネを打つのでオタフク槌を使いますが、それぞれ
手の長さに合わせて柄を切り落とし打ち易くするんです。皆さん知ってました?!
持ち方やメンテナンスのやり方も学べるんです!

雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!_f0181217_13312933.jpg
雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!_f0181217_13313218.jpg

午後からは実際にタガネの打ち込み作業です。
皆さんコツをつかむのが早いです。
きれいにタガネ打ちできました。

雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!_f0181217_13320354.jpg

また音が小さくて済む打ち方もあるんです。
ちょっとコツが必要です。

雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!_f0181217_13320565.jpg
お昼食べたらおやつタイムが静岡会場の定番です。

今回も受講者の方からのお土産を頂きました!

雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!_f0181217_13314003.jpg
可愛い猫がプリントされた和菓子です。
肉球みたいにぷにぷにしてるんですよ。
ネットでしか買えないとか・・・。


仕上げは最終的にいぶし仕上げをする方は少ないのですが
今回はほとんど皆さんいぶされてました。

なぜか青みがかった仕上がりに!もっと黒くようかと思いましたが、
皆さんこの色がイイ!という事だったのでこのままに(笑)

雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!_f0181217_13321242.jpg


次回は地域セミナーで静岡にお邪魔するつもりです。
7月31日に同じく静岡労政会館で礒野先生の
「動物モチーフのペンダントセミナー」を開催予定です。

雨も降らず・・・インレイセミナー静岡会場開催しました!_f0181217_13321970.jpg
皆さん、またお会いしましょう!!
次回も雨が降りませんように。









by artclayclub | 2016-06-03 13:24 | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub