人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界に広がるアートクレイの輪!

皆様、こんにちは!事務局の渡辺です。

もうすぐ4月053.gif暖かい日が増えてきましたね!
渡辺は桜の花がとても好きなので、いつも歩く並木道が徐々にピンク色に染まっていくのを見て、わくわくしています037.gif

さて!
先日、海外7か国 12名の海外の代理店さんやアートクレイアーティストの方々をお招きして、約1週間にわたって「アートクレイ勉強会」を開催しました!
世界に広がるアートクレイの輪!_f0181217_15051827.jpg

世界に広がるアートクレイの輪!_f0181217_15375639.jpg
銀粘土についての勉強や象嵌技法が美しいインレイワークのレクチャーなどを行いました。
世界に広がるアートクレイの輪!_f0181217_15052271.jpg
工場見学をしたり、休憩中は外にお散歩に行ったり、とても楽しんでいただけたようでした056.gifはるばると海を越えてきてくれた皆様、ありがとうございました!

対応は海外担当の者がしていましたが、
私も朝コーヒーをお出しして、少しだけ交流しました。

海外の方「%&$&(’%$#$%#””$~?」
渡辺「(゚ー゚; )?」
通訳をしてくれたマークさん「毎朝、暖房をつけて待っててくれたり、私たちのためにいろいろしてくれてありがとう!少ししかいないけど、私はあなたのことすごく好き!って言ってます。」
渡辺「(゜▽゜)!ミートゥー!049.gif」(突然の同意)

会話は挨拶くらいしかできませんでしたが、人間は言葉が伝わらなくても、笑顔や表情で思いを伝えることができるんだなあ、と思いました003.gif
少しはOMOTENASHIができたでしょうか・・・?
次いらしたときはもっと英語で交流ができるように頑張ろうと思います。


そんな海外の方も楽しんでくれたインレイワークジュエリーセミナーは、
これから日本全国で順次開催していきます!!!
他会場、まだまだ受付しておりますので、よろしければご参加ください!016.gif

インレイワークジュエリーセミナー勉強会の様子は、こちらのブログにもアップしておりますので、ご覧ください~!
http://artclay.exblog.jp/25068509/


それでは!

by artclayclub | 2016-03-30 17:06 | 事務局より | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub