人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の夏をアクセサリーに

こんにちは!
アートクレイ倶楽部事務局の にしのです。

さて、今日は夏の体験会におすすめのアイテムをご紹介します!

まずは、お子様向け体験に。
「自由研究レポート作成マニュアル」を今年もご用意しました!

思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_1602230.jpg



アートクレイ倶楽部会員の方は、教材ご注文ページの右下の「ダウンロードレシピ集」の
【自由研究レポート作成マニュアル】をダウンロードしてプリントすれば、すぐに
使えるマニュアルが出来上がります。


夏の自由研究向けの体験会に、とってもおすすめなのが、貝殻を型取りしたモチーフ。
海岸で拾った貝殻をそのまま銀のモチーフにして思い出のアクセサリーを作れたら、最高ですね。

教室で作りたいけど、海に行く時間がなくて。。。という皆さまのために、

今回は夏のビーチに行って貝殻とサンゴ砂を集めてきました(嘘です)。
思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_168878.jpg


白い砂浜に、青い海、まぶしい太陽に、サンゴ礁・・・。

海の思い出をアクセサリーにしてみませんか?

思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_160391.jpg








ブルーミックスで型取りして、貝殻モチーフのアクセサリーにするのもよし、

サンゴ砂はUVレジンで閉じ込めて涼しげなアクセサリーにするのもよし。

いろいろ楽しめますよ。


ブルーミックスで型取りをして作る時、小さめの貝殻を選ぶと、ピアスなどさりげないアクセサリーに
ぴったりです。
大きな貝殻も、このように中の部分だけ粘土をつめると、小さな貝殻が出来上がります。

思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_15583738.jpg


シルクシフォンリボンにつけてブレスレットにしたり・・・
思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_17224628.jpg

チェコビーズと一緒にピアスにしたり・・・
思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_1740595.jpg



思いのままにUVレジンに閉じ込めて、
思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_17315014.jpg

ペンダントにしたり・・・
思い出の夏をアクセサリーに_f0181217_17374063.jpg


いろいろアレンジしてみてください!

アートクレイマーケット2014夏で、この夏を楽しんじゃいましょう!

004.gif  004.gif  004.gif
by artclayclub | 2014-07-11 18:20 | おすすめレシピ | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub