人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート

皆さんのお手元にはこのチラシが届きましたでしょうか?
そうです。今年最後の全国セミナーのご案内です!

「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_19263634.jpg


皆さんこんにちは!

普及推進担当 半田清昭(はんだ きよあき)です。

今日はこれから開催される全国セミナー

「驚き!中空リング」セミナー

について、私たちスタッフが学んだ様子をお届けします!


「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_14185374.jpg












と思ったのですが。。。

スタッフが、なんだか夢中になっている様子。

ん~~~~039.gif

あっ!


中村るみ先生のお土産の焼き栗をみんなで美味しそうに食べてるじゃないですか013.gif

「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_14225650.jpg


ちょっと撮影をストップ!
スト~ップ!!




「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_14231284.jpg





えーー皆さん。。。

そろそろ、勉強会始めても良いですか?

僕、困ってまーす。



「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_14255181.jpg




中村先生)いーからあなたも食べなさいよ!


「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_14263595.jpg

いや~でも僕、取材中ですし。。。















中村先生)いーから食べなさい!

半田)はい!
いただきます!!


「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_19343565.jpg














「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_1436177.jpg


半田)うわーーこれすごく美味しいじゃないですか053.gif




焼栗の焦げた表面からは想像がつかないほど、中身はふっくら柔らか。

まるで焼き芋のようです~012.gif

この見た目からは想像がつかない中身のすごさ!017.gif

これはまさに今回の「驚き!中空リング」の作品に通じますね!049.gif

「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_1938180.jpg




















と、綺麗にまとまったところで040.gif
「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_19382152.jpg

改めまして今回の講師、中村るみ先生です。

中村るみさんは、普段からアートクレイシルバーならではの技法を取り入れた、アイデア満載の作品作りが得意な先生です。

今回のセミナー作品は複雑な技法や工程はあえて取り入れず、
基本的な甲丸リング、だけど中空といったシンプルな作品内容になっています。

もちろん、それだけでは終わりません034.gif


「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_19401360.jpg
「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_1941819.jpg

















新しい中子材を使ったアレンジ作品の数々。

「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_19542113.jpg
「驚き!中空リング」セミナー 半田リポート_f0181217_19553322.jpg

































セミナー会場では実際に手に取っていただき、
中村先生から制作方法についてご説明いただきます。005.gif





「楽しみながら人生を豊かにしてくれる素材、アートクレイが大好き」053.gif

とおっしゃってくださる中村るみ先生から、皆さんへメッセージです!





by artclayclub | 2013-10-30 17:13 | セミナー | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub