人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプスタンプおもてうら

こんにちは。
事務局スタッフ 松下です。027.gif

まだまだ寒い日が続きますね。
皆さん体調には気をつけて下さいね。

最近ブログをやっていると皆さんから体験会に使える様な簡単なレシピをもっと紹介して欲しいという声を頂きます。

そこで今回はそんな皆様の声にお応えして簡単アレンジレシピを紹介します。





スタンプスタンプおもてうら_f0181217_724080.jpgスタンプスタンプおもてうら_f0181217_723365.jpg











スタンプスタンプおもてうら_f0181217_7311685.jpgまずはスタンプをブルーミックスにスタンプします。
スタンプには薄くオイル(食用油)を塗っておく事を忘れずに!
034.gif
ブルーミックスがスタンプにくっついちゃいますからね…

ブルーミックスが硬化したらブルーミックスの表面にオイルを塗ってください。

DeCoRe ホワイト 2g(各1g)をよく混ぜ合わせ、型に詰めます。

…最近寒いからDeCoReのパテは固いかもしれません。
そんな時は電子レンジで10秒位温めてから作業すると良いですよ!!034.gif



スタンプスタンプおもてうら_f0181217_731436.jpgスタンプスタンプおもてうら_f0181217_7403176.jpg










ゆっくり型から剥がし余分な部分はカッターでカットします。

このままだとカットした角がギザギザしているので、スパチュラで形を整えましょう!



スタンプスタンプおもてうら_f0181217_7521817.jpgスタンプスタンプおもてうら_f0181217_7523295.jpg










トップの部分に竹串などで丸カンを通す穴を開け、ビジュストーンを埋めていきます。

使用するビジュは
ライトピーチ PP8…18個、PP12…3個
ライトアメジスト PP8…20個、PP12…2個、PP24…1個
トパーズ PP8…7個
です。

まあ、埋めるビジュストーンの配色はお好みで!!019.gif




完成品はコチラ!!
スタンプスタンプおもてうら_f0181217_11513618.jpg

どうでしょう?
スタンプの模様をブルーミックスで反転させる事で、より立体的な作品に仕上がりました!017.gif



別のスタンプで製作したデコレ作品はコチラ!
スタンプスタンプおもてうら_f0181217_11531390.jpg

こちらの作品は手鏡ですね!034.gif

デコレは
な作品が簡単に作れるので
ちょっとした体験会に便利ですよ!034.gif


今回使用したスタンプはWEBでご紹介中の
「オトナ可愛い!ディズニースタンプ」で紹介中です!034.gif

他の柄もたくさんあるので是非見てくださいね!




ちなみにアートクレイシルバーに使うとこんな感じです。
スタンプスタンプおもてうら_f0181217_1330417.jpg

スタンプスタンプおもてうら_f0181217_1330111.jpg
スタンプスタンプおもてうら_f0181217_13294793.jpg
スタンプスタンプおもてうら_f0181217_1329387.jpg



みんな大好きミッキーのスタンプは
体験会でも大人気なのでみなさんも是非チャレンジしてください!!


それではまた次回のブログで!!027.gif
by artclayclub | 2013-02-08 07:41 | おすすめレシピ | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub