人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ窓な府中工房!?

皆さん、こんにちは!
アートクレイ倶楽部事務局 吉原です。

昨日、府中工房に立ち寄ったら、
なんとバラ窓ペンダントのセミナーを行なっているではありませんか!017.gif

これは取材しなくては!って教室にお邪魔をしたところ。。。

ありゃ!知ってる先生が沢山いるぞ~008.gif

いがぐり先生 こんにちは!
バラ窓な府中工房!?_f0181217_11382621.jpg


竹花先生 作業中お邪魔します!
「カラフルレイヤード」全国セミナーの講師対応お疲れ様でした!
バラ窓な府中工房!?_f0181217_11385864.jpg


杉山先生、お久しぶりです! 
バラ窓な府中工房!?_f0181217_11394424.jpg


こりゃ取材を受けてもらえるかな?

と恐る恐る071.gif忍び足で近寄り、

写真撮っても良いですか?って聞いてみると、

皆さん「いいよ!」とすごく気持ちの良いお返事をいただきました!

こりゃ072.gifローズウィンドウ!!効果?024.gif

それまでビビッていた私も調子に乗って、取材を続行!!


そして講師の市村先生の所を覗けば、なんだか色数が増えているような。。。
バラ窓な府中工房!?_f0181217_115868.jpg


早速取材!

市村先生に聞いてみると、コレまでの会場で「紫色に染めたい!!」

って声が多かったそうで、この見本を作られたそうです!
(但し、本作品と比べると、染めの時間が長くかかるなど、注意点もあるそうなので、参加される方は会場で市村先生に相談してみてくださいね。)

あとは、セミナーのチラシ画像だと作品の中心部分のネジがステンレス製かと思っていた。との声も聞かれるようで。002.gif

チラシの画像が悪かったようで、大変申し訳ありません。040.gif

実際はこんな感じのポリカーボネイト製のネジを使っています。
バラ窓な府中工房!?_f0181217_1223579.jpg


ねっ!本体との相性もばっちり!

今回のセミナーの技法を使えば、このポリカーボネイト製のネジも染められるそうです!

コチラは参考作品です。
バラ窓な府中工房!?_f0181217_127280.jpg


最後に、会場の皆さんの様子をお届けします。
バラ窓な府中工房!?_f0181217_1294716.jpg

バラ窓な府中工房!?_f0181217_1210446.jpg


皆さん、貴重なお時間を割いていただき、大変ありがとうございました!
また、宜しくお願いいたします!
by artclayclub | 2012-08-07 17:21 | セミナー | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub