人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!

いよいよ来週、4月26日(木)、27日(金)、28日(土)
東京ビッグサイトで、日本ホビーショー
が開催されます。

アートクレイ倶楽部のブースでは、
【アートクレイシルバーで、今作りたいギフト】
体験イベントを開催!


詳細はこちら

アイテムは先日、facebookで人気投票を行なって選ばれた上位2作品。
このブログでもご紹介しています。

選ばれたのは、この2作品です。
【1位】スマートフォンピアス
【2位】まめまめペンダント


今回は事務局のスタッフ2名が実際に作ってみました!!

いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_1619059.jpg
こんにちはー。事務局の担当、奥苑です。
いつも電話で会員の皆さまとお話させていただいているんですよ!






いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16185631.jpg
広報のグラフィックデザインを担当している、榊原です。
はじめまして!







いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16193035.jpg
こんにちは!
アートクレイ倶楽部の別所哲也です。













奥苑・・・吉原先生、別所哲也さんより、草刈正雄さんに似てると思います!

吉原 では、アートクレイ倶楽部の草刈とよんでください041.gif

吉原027.gifさっそくですが、今日作るアイテムは・・・
いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16192326.jpg

奥苑 私、iPhoneにぴったりのスマホピアス欲しかったんだー。
    どの形にしようかなー。ハートも可愛いけど、やっぱりiPhoneにはアップルだよね。

榊原 私はまめまめペンダント!

奥苑 そういえば、まめまめペンダント、榊原さんが発案したんだよね。

榊原 そうなのー。母の日が近づいてきたから、お母さんへのプレゼントに何がいいかなと。
    いつも家族のために“まめまめ”しく忙しいお母さんに感謝の気持ちと
    一緒に贈りたいなーと思って。

奥苑 えー、この前、ビール飲んでて枝豆見て思いついた、とかいってたじゃん。

榊原 021.gif


吉原 まあまあ。。。008.gif
    では作っていきましょう。
    スマホピアスは、モールドに粘土を詰めていきますね。

    リンゴは、ある程度乾燥させたら、両面を合わせて貼り付けて乾燥。

    まめまめペンダントは、自由に手で、豆らしく形作ってくださいね。

    乾燥したら、メッセージなどの文字を彫り込むと素敵だね053.gif

いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_163583.jpg



榊原 どんな文字にしようかな。ベタだけど名前にしちゃおっと。

吉原 文字は、鉛筆で下書きをしてから、ニードルで慎重にね。
    軽く筋をつけたら、何度もなぞるようにすると、細いラインできっちり彫れるよ。

いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16365749.jpg


    リンゴは、合成石を選んでセットして、さらにしっかり乾燥したら、焼成しよう。


    800度で5分・・・


いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16192078.jpg

奥苑榊原 わー、焼けたー。じゃ、しっかり磨くじょー。
いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16425938.jpg


吉原 君たち、まだまだ甘いな・・・。フッ。
    こうやって、歯を食いしばって、全身の力を振り絞って磨くんだ047.gif
いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16191258.jpg


奥苑榊原 よ、吉原先生、、、、そんなにしなくても。

完成ー!
いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_1619610.jpg

奥苑 妹にプレゼントしようと思ったけど、可愛くできたから、自分のにしちゃお。

榊原 私も。

奥苑 え??最初から自分の名前入れてたじゃん。

榊原 バレた?037.gif







ホビーショーでは、26日、27日、
僕が皆さんにレクチャーします!
いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_1651458.jpg

奥苑榊原 きゃー053.gif平井拓也先生!!
        平井センセーに教えてもらいたかったなー。残念007.gif

吉原 がっくり。オレの立場って・・・orz…054.gif
いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_16185078.jpg






それでは、日本ホビーショーでお待ちしています。
いよいよ日本ホビーショー、26日(木)~28日(土)に開催!!_f0181217_17242969.jpg

by Artclayclub | 2012-04-19 21:16 | イベント | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub