人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国セミナーはじまります!

こんにちは。
全国セミナーはじまります!_e0226561_16441566.jpg


全国セミナー「フロストガラスのリング」
の講師を務めさせていただく下です。
全国セミナーはじまります!_e0226561_16431564.jpg



この5月に東京から神戸へ活動の場を移し、
心機一転・・・!!

のはずだったのですが、
ご案内のプロフィールに記載の
「5月よりアトリエショップをオープン」が大幅に遅れております008.gif


いまだ内装が済んでおらず荷物の整理すらままならないため、
ダンボールの山から道具と材料を探して作品をつくっている状態です。

精神的にも効率的にも悪いので早く完成させたいと切に願うこの頃です。




さて、前置きが長くなりました。
今回のセミナーの「フロストガラス」
これだけでもすごくきれいです。
十分すぎるくらい…。
銀と組み合わせてより良くできるのか…。

そんな中とにかくこだわったのは、
・フロストガラスの発色。
・短時間で手軽にガラスと銀粘土を組み合わせる。

この2点。

フロストガラスは、淡いガラスの中に柔らかな色が見えるやさしい雰囲気のガラスです。

その色の美しさを損なわないように、
できるだけ色が活きるように組み合わせに工夫を凝らしました。

また、短時間、手軽にこだわったのは、僕の勝手なイメージかもしれませんが、
「ガラスと組み合わせるのはなんだか時間がかかるような気がする」というところが発端です。
フロストガラスだけでなく、他のガラスや一部の天然石にも応用できる技法となっております。


久しぶりの全国セミナーで緊張しますが、
会場でお会いする際はどうぞ、アトリエの進捗…ではなく、
セミナーの内容にかかわらず制作に関する事いろいろご相談ください。
全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
by artclayclub | 2011-05-17 14:55 | セミナー | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub