人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から日本ホビーショー始まります!

こんにちは(^0^)/ 海老原です。

明日から三日間、東京ビッグサイトにて日本ホビーショーが始まります!
アートクレイ倶楽部ももちろん出展!
今年もアートクレイ倶楽部会員の皆さまと共に、体験会を行います。
この日に向けて、『日本ホビーショー体験会インストラクター』の皆さまとともに準備を重ねてまいりました!


4月12日(火)陽だまり工房にて第二回目の勉強会。
この日も茨城沖で大きな地震が起きましたが、
みんなで声を掛け合いながら落ち着いて勉強会を続けました。
まずは、当日の集合やご注意などを坂くんが。
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_19222927.jpg



次に、三ツ橋くんの実演が始まり教室には笑いが広がります。
ここでは、実際の体験時のように三ツ橋くんが先生役を演じてお見せしました。
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_19504780.jpg




生徒さん役の視点…
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_19513825.jpg



三ツ橋先生役の視点…
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_19534811.jpg



真剣な空気が漂い…
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_20191568.jpg







またまたトークに爆笑!
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_19583496.jpg



あああ!爆笑ばかりでなく、ちゃんと勉強もしております。
見本作品はコレ!(ちょっとピントが合いませんでした・・・)
ぷっくり型を使ったデコパーツをリングやペンダントトップにデコレーションする作品の
講習方法を体験していただきました。
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_19594480.jpg



三ツ橋くんの説明がひと通り済んだところで、
今度は会員さん同士が二人一組になってシュミレーションを。
私も教えていただきました(*^^*)
明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_20321935.jpg



約3時間の勉強会の中で皆さん美しくキュートなリングを完成させ、
もちろん、体験会のコツもばっちりシュミレーションできました!!
当日はこのリングをみんなで身につけてお出迎えします!

明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_2016181.jpg

明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_20223015.jpg

明日から日本ホビーショー始まります!_f0181217_20443276.jpg



明日からのホビーショーに向けて、
36名の体験会インストラクターの皆さまとともに、
「アートクレイってやっぱり楽しいよね!」と言っていただけるようがんばりますので、
ご来場の際には、ぜひお立ち寄り、そしてお声かけください!
坂、三ツ橋、海老原が毎日スタンバってお待ちしております!!


日本ホビーショーは東京ビッグサイトにて、4月27日(水)~29日(金)まで開催です!
アートクレイ倶楽部ブース(クラフトゾーンNo.217)にてお待ちしております~☆
なお、29日(金)は「ホビッ子ランド」にてお子様向けの体験会も開催いたしますので、
こちらもお見逃しなく!
Commented by rakuda at 2011-04-27 00:30 x
あー お三人様共、忙しかったんですねー

忙しい中、坂さん お疲れ様でございます

クリエイターとしては、ぷっくり型を使ったデコパーツ付き
リングの講習方法が気になるのですが
(とてもかわいいですねー)

ただのおばちゃんとしては
6枚目の写真の坂さんの視線の先もすごく気になってます (^^ゞ



Commented by artclayclub at 2011-05-03 10:24
らくださん、GWいかがお過ごしですか?

いやいや~ホビーショーにぎやかに終えることができました!アートクレイ倶楽部事務局の若手(?)チーム…テンション上げ過ぎでいつも以上に楽しんで参りました!体験会にご参加いただいたお客さまもみんな喜んでくださいました(^^)/ぷっくり型を使ったレシピが大好評なので、近々(いつになるか…な)ご紹介しますね!

勉強会での坂くんの視線の先には……きっとかわいこちゃんでもいたのでしょう(*^^*)ホホッ

海老原でしたー。
by artclayclub | 2011-04-26 21:13 | イベント | Comments(2)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub