人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用の和テイスト“バッグハンガー”!!

こんにちは!アートクレイ倶楽部事務局の押見です!

今回は、最近愛用中の押見流“バッグハンガー”を紹介させていただきます。

常日頃から無駄に荷物の多い私…
キャンペーンで紹介中の“バッグハンガー”を使うしかない!!
…っということで、久しぶりに制作してみました~012.gif

 愛用の和テイスト“バッグハンガー”!!_f0181217_1030854.jpg

この紋所が目に入らぬか~!!っと言いたくなる程の和テイストに仕上げてみました。

使用したのは、定番教材の螺鈿とUV樹脂。

作り方は簡単072.gif
薄くのばした粘土を好きな形にカット。
いつも通りに、乾燥⇒整形⇒焼成⇒磨き。

銀パーツが完成したら、いよいよ“バッグハンガー”にプラカラーを塗って
螺鈿を施し、UV樹脂でコーティングすれば完成056.gif

あっという間にド派手な印籠…ではなく、“バッグハンガー”に生まれ変わりました060.gif

最近はいろんなデザインの“バッグハンガー”を巷で見かけますが、
自分でつくったものの方が愛着もあり、気に入って使っています。

肩掛け鞄に、常に手提げ鞄をセットで持っている私には
とっても重宝する便利アイテムです037.gif

-------------------------------

*今回の【展示会・販売会にチャレンジ!キャンペーン】ブログは2本立てです。
 もう一つのオリジナルバッグハンガーはこちらからご覧ください058.gif

*中村るみ先生が作った、素敵なオリジナルバッグハンガーのレシピも公開中です!
 ぜひこちらもご覧ください053.gif
by artclayclub | 2010-09-17 19:07 | おすすめレシピ | Comments(0)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub