人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Sweet 』&『Men's 』の作品デザイン

こんにちは。アートクレイ倶楽部事務局スタッフの宮井です。

ゴールデンウィーク明けに東京ビッグサイトにて開催された「2009日本ホビーショー」
その会場で、アートクレイ倶楽部は、
新しい銀粘土技能認定カリキュラム
『Sweet Design(スウィート デザイン)
『Men’s Design(メンズ デザイン)
 
『Sweet 』&『Men\'s 』の作品デザイン_f0181217_11545927.jpg
を発表いたしました!!

※Webカタログはこちらからどうぞ 

会場では両カリキュラムの13作品を展示!
沢山の方に実際に目で見て、
触れていただくことができました!

ホビーショー来場者の多くは女性053.gif
特に『Sweet Design』への反応が良く、その中でもNo.6リボンリングが大人気♪
『Sweet 』&『Men\'s 』の作品デザイン_f0181217_13502326.jpg『Sweet 』&『Men\'s 』の作品デザイン_f0181217_1245863.jpg
「かわいい~!!」
という声が一番多く、
次いで出るのは
「これも作れるの!?」でした。

今回のカリキュラムデザインは、
「今の時代にあった、普段使い出来るデザインの作品を提供したい」
という思いから実現しました。
そのため、アートクレイを今まで知らなかった一般の方にも
「ほしい!」「身に着けたい!」と思ってもらえたことが、何よりうれしかったです012.gif

今回はデザイン重視!!
ということで、デザイナーさんにもご協力いただきました。

とはいえ、スクールリポートの技術要素はすべて組み入れねばなりません。
それでも、「今までにないよりよいもの」を作ってほしい!!!
そのために、今ある教材にとらわれず、さらに+αの技法も組み入れながら
デザインしていただきました。
『Sweet 』&『Men\'s 』の作品デザイン_f0181217_1255050.jpg
実際にデザインのラフスケッチを
いただいた後も、
申し訳ないとは思いつつも、
「ここはこういう感じに!!」などと
何度も出し直していただいたことも‥
ありました008.gif

デザイン画の山!→
ここから今回の作品が生まれました。



そんな中から選び抜かれたのが今回の13作品(×2)です!!!!

『Sweet Design』「小ぶりでかわいらしく」
『Men’s Design』は、今までの男くさいメンズではなく、「きれいめのメンズ」を目指し、
女性にも好かれるデザインに。

『Men’s Design』はホビーショーでも『Sweet 』&『Men\'s 』の作品デザイン_f0181217_11313953.jpg
男性だけでなく、
女性からも支持がありました072.gif
特にNo.11太陽と星のリングが好評!
ボリュームのあるリングですが、
女性の細い指にも とてもよく栄える!!
そこが人気の理由のようです。

『Sweet Design』『Men’s Design』テキストは6月1日から発送開始です!
ぜひ、お教室で!ご自宅で!!今までにないデザイン性の高い13作品を
作って!!身に付けて!!!お楽しみ下さい。

コメントお待ちしております。
ページ右下のCommentsをクリックすると書き込めます♪よろしければ。

Commented by nyao at 2009-05-30 15:03 x
コメント第1号!?
いつも楽しく読ませていただいております。
ただいま、展示会の準備真っ最中。
全てが終わったら抜け殻になろうと思っていたのですが、そんな暇はなさそうですね。
新デザイン早く作りたいです!!
Commented by artclayclub at 2009-06-02 10:35
nyaoさんコメントありがとうございます。
(第1号でございます!!)
展示会の準備、お疲れさまです。
新デザインの『Sweet Design』『Men’s Design』
nyaoさんの制作活動の中で、
是非楽しんでいただければと思います!!!
今後ともStaff Brogも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by artclayclub | 2009-05-27 11:09 | 事務局より | Comments(2)

アートクレイ倶楽部事務局より皆さんへメッセージ


by artclayclub